※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18さいのママ
妊娠・出産

大好きな人の子どもを授かり、相談したいですが親には言えません…早く産んだ人は両親に相談しましたか?

こんばんは。いま、7週目になったところです。
私は18歳の高校3年生ですが
大好きな人の子どもを授かりました。
情けないはなしですが
両親にもゆえず、病院にも
怖くていけません…
はやくにして赤ちゃんを産んだ
ママさんたちはすぐ両親に
ゆえましたか???

コメント

ぁぃちゃま

あたしは17で妊娠しました。
あたしより先に親が出来てるんじゃないかって言ったので検査薬したら出来てて親にすぐいいましたょ。

まやまや

妊娠には正常な妊娠ばかりではありません。
命に関わる事もあります。
なので、早くご両親に伝え、早く病院に行って下さい。
そして赤ちゃんの事をご両親、彼、彼のご両親と早急に話し合ってください!
赤ちゃんは1日1日成長します。
お腹も日に日に大きくなります。
いつまでも隠しておけません。
産むという結果になったのであれば、頑張って下さいね(^^)

ゆーゆ

20歳で妊娠しました。
親にもなかなか言えず産む決心も出来ず悩み、最終的には抱えきれずにお母さんに話しました。

皆さん5wや6w頃に病院に行くのに、初めて病院に行ったのは11wでした。
その後通う病院を探したのですが、人気の病院は12wで分娩予約がいっぱいになっていて断られました(´・ω・)

産むにしても堕ろすにしてもいずれ話さなければならないですし、高校生であればどちらを選んでも親の援助無くしては無理なので、早く親御さんに話した方が良いです。

産むなら妊娠初期検査(血液検査等)をする時期も近づいてますし、堕ろすにも時間が経てば経つほどお金や母体への負担が増えます。
話してすぐ結論は出ないですし、時間がかかると思うので一日でも早く親御さん、彼氏さんを交えてきちんと話し合ってください。

産婦人科は怖い所ではないですよ。他の病院より雰囲気もよく対応も優しいかと思います。女の人なら皆一度は行く所ですし、大丈夫ですよ。
赤ちゃんのためにも頑張ってください。

蒼ママ

18で産みました!
私はまず1人で病院行ってその後
母に話しました。
私の場合元々生理不順などで全然妊娠に気付かず、気付いたときはすでに4ヶ月半でした笑
そして大学の入学式1週間前の発覚だったのですぐ言いました。

18さいのママ

みなさんありがとうございます。
明日病院に行ってみて
両親に話そうと思います!
ちゃんとママになれるか
不安だらけですが
がんばります。