※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの風邪について色々と教えていただきたいです!これまで鼻風邪しか…

子どもの風邪について色々と教えていただきたいです!
これまで鼻風邪しか経験がなく、今子どもたちの間で流行っていると言われているウイルス系の病気でどんな症状が出るのか怯えておりますが、今のところ園では特に流行ってはいないようで(特にお知らせもなかったのでたぶん、、、ですが😅)昨日から咳をするようになり、今朝になって喉の痛み、痰の絡みなど、本人にとって初めての症状で戸惑いや辛さから、泣き出しました。(風邪で泣くのは初めてです)

昨夜エアコンをつけて寝てしまったので、喉がより乾燥して悪化させてしまったのかも知れません😣

リビングでエアコン使用の際は乾燥しないのですが、寝室だと加湿してもどうしても乾燥してしまい大人でも喉が痛くなったりします💦

そこで今夜なのですが、少しでも涼しければ窓を開けて眠りたいのですが、熱帯夜になりそうならエアコンつけても大丈夫ですかね😣
大人ならマスクをして加湿しながら寝ることは可能ですが、流石に子どもは寝る時マスクは怖いので、何か策はないものか、それともエアコン使わない方がよいのか、熱中症も心配だし、、、と悩んでいます。

他に、喉が痛い時におすすめの食べ物はありますか?
先ほど小児科を受診してシロップを処方してもらい、帰りにうどん、りんご、ゼリー、ヨーグルト、プリンなどは買い込みました。

私も子どもも滅多に風邪をひかず、こういう時どうしたら良いのかテンパってしまいます💦

このような日は1日お子さんどのように過ごされますか?

あと、これまで嘔吐の経験は食べ物のアレルギーのみでしか経験がなく、夜中に嘔吐したことが無いのですが、シーツなどみなさんどのように対策されておりますでしょうか?!😭

また、他に気をつけた方が良いことなどはありますか?!

色々と無知ですみません💦ご教示いただけますと助かります😭

コメント