※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊活

妊活1年目で2度目の陽性がありましたが、流産の可能性が高い状況です。hcgが低い原因や治療方法、hcg注射やデュファストン服用の有効性について知りたいです。赤ちゃんを早く望んでいます。

初めての質問になります!
hcgと妊娠の可能性についてです。
只今妊活1年程になります。
今月、妊活を始めて2度目の陽性になりましたが、
翌々日に通院すると尿では陰性、
血中hcgではわずかに陽性反応がありましたが今回は流産になる可能性が高いと言われました。
せっかく着床までいったのにこのまま過ごさなきゃいけないのが心苦しすぎて、、

hcgが低いのはホルモンバランスが原因なのでしょうか?
治療としては何がありますか?
また、
陽性後、今日妊娠検査薬を試したらほんとに影ほどの薄さに変わってしまっていました。。
それはもう可能性としてはないのでしょうか?
それとも、
まだ薄い影のようで、何か対処したら可能性は濃くなるのでしょうか?

ネットでhcg注射やデュファストン服用という対策を知ったのですが、
これらはお願いして出来るものなのでしょうか?
それとも、何かの検査のあと、これらの処置に至るのでしょうか?

不妊検査は色々と調べたり聞いたりなどしているのですが、
まだまだ分からないことだらけです。:゚(;´∩`;)゚:。
けれど、
赤ちゃんは早く欲しい!!!
その想いでいっぱいです。。
たくさんのアドバイスやご意見頂けると嬉しいです!!
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

すず

3度流産を経験してます
結論から申し上げますと、心苦しいのですが、hcgが下がっていくと、流産になる可能性は高くどうすることもできません。
hcg注射など補うことはできますが検査薬も薄くなっているということなので対処はできない気がします。
わたしも化学流産、稽留流産と経験しましたが、どうすることもできませんでした。
初期の流産は染色体異常がほとんどなので気を落とさず、次の妊娠に向けて頑張ってください。
不育症は稽留流産が3回ほど続けば疑いもでますが、不育症は高額な検査を行っても原因が分からずじまいと言うことも多いそうです。私も検査を考えましたが、結局その検査をする時間すら勿体無いと思い、不妊治療を続けました。

幸い私も3度も流産したけど、子供に会えました。
頑張って!

SMILE︎☺︎♡

早いお返事ありがとうございます!!
そうですよね・・・
次に向けての気持ちに切り替えて頑張りたいと思います!!!

ちなみに、
科学流産後からもすぐに妊娠に向けての身体に戻るのでしょうか?
また、治療というか、
診察しておくべき事項みたいなものはありますか??
それとも、
また気持ちを新たにチャレンジしていくべきですかね??

お子さまに会えたお話、
励まされました!!
私も頑張ります!

すず

病院によって方針は違いますが、流産手術したら2回生理を送ってからと言われました。
完全流産《手術せずに、大量出血で自然に流産させる》ならば出血後に1度生理を見送ってからね。と言われました。

二度目の陽性とのことなんで、妊娠できやすい身体であることは間違えないので特に診察しておくべきことは無いはずですが、
私は次の妊娠に向けて元々低体温だったので夏でも暖かいルイボスティーを飲んだり、マカを夫婦で飲んだり、半身浴してましたよ!
あとはなるべくストレスフリーになることですかね?

大丈夫、大丈夫!
きっと可愛いベイビーに会えますよ!

SMILE︎☺︎♡

私もルイボスティー愛飲していまふ♡⃛
ご丁寧にありがとうございます!!
先ほど検査してみたら線はほぼ見えない状態になってしまっていました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

陽性反応が8日位続いた場合、
やはりこれから出血、、
という感じになるのでしょうか??
それとも、
次回の生理の時になんかしらの変化が出るのでしょうか?(;_;)

すず

胎嚢確認前の初期の流産ですので化学流産だと思います。
恐らくこれから出血になります。

綺麗に内容物が出てくれれば手術はいらないと思いますよ。
念のため出血されたら主治医の先生に確認されてください。
ショックでしょうが、手術をするより早く体も回復すると思うので今は身体を大事にされてくださいね。

SMILE︎☺︎♡

そうですか!!
わかりました(¨̮)
気を落とさず次に励めるように前向きになろうと思います!!

ありがとうございます♪♪