※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

コロナワクチン4回目打ちますか?医療職です。また感染者が増えてきて、…

コロナワクチン4回目打ちますか?

医療職です。

また感染者が増えてきて、職員全員に4回目ワクチン接種の案内がきました。うちの職場では打たない人が多いです。

私は今までファイザーで副反応がほとんどなく、接種できるタイミングでしておいた方がいいのでは、重症化も防げるし、ということで接種希望です。
ただ妊活中であり、妊娠していたらやめようかなと思っています。

みなさんはどう考えていますか?

コメント

SEVENTEEN5月26日ライブ🩷

打ちました!!
医療職で疾患があります。
大体、打ってます。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    もう接種されたんですね!

• 7月21日
  • SEVENTEEN5月26日ライブ🩷

SEVENTEEN5月26日ライブ🩷

職場からもどうするか聞かれましたが
    職場内で打てるんですが聞かれる前に打ってしまったので早速、予約して市町村で打ちました!

• 7月27日
ママリ

今は産休中ですが、仕事していたら4回目打ってたと思います。3回目は妊娠中に打って、特に問題なかったです😊

• ぴょん

ぴょん

妊娠中に接種されたんですね!
    何週の時だったんですか??

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

7週に打ちました💉つわりと副反応のダブルパンチが辛かったですが、何事も無かったですよ!

• 7月21日
  • ぴょん

ぴょん

そうだったんですね!
    私ももし妊娠していたらそのくらいになるかもしれないので同じような方がいて心強いです!
    ありがとうございます!

• 7月22日
もも

私はもう打ちたくないですね。注射嫌いなので。。笑
うちの病院では打ってるのはまだ接種権届いてる高齢者だけです。

• ぴょん

ぴょん

病院によって違うんですね!
    注射苦手なら避けたいですよね 笑

• 7月21日
ママリ

打ちません😢!
今、妊娠中というのもですが…
職場の方で3回目打ってから、2週間38度台の熱が下がらなかった方がいました💦
コロナでもないし、風邪でもないから診断書も出ないし、子供もいるのにすごく大変そうでした😱💔
そういうのを目の当たりにしているので、妊娠していなくても打たないです。

• ぴょん

ぴょん

2週間も続くのは辛いですね…
    うちの職場でも3回目ではほとんどの人が高熱出て、それもあって打つ人の方が少ないです…

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠中にワクチン接種しましたが、母子共に健康で子どもも正常に育ってます。
妊娠していてもワクチン打ってる人の方が大多数だと思いますよ。
コロナに感染して重症化したくないなら打つ、重症化してもいいなら打たないという感じでいいんじゃないでしょうか。

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!
    もし妊娠したらおそらく5〜7週あたりに接種になりそうで、安定期以降がいいなと思っているんですよね…
    何週で接種されましたか??

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17週と20週で打ちました。
    初めは接種を迷っていましたが、未接種で感染した妊婦さんが早産ののち死産したというニュースを見て、そうなってしまう危険性を少しでも減らしたいと慌てて予約を取ったらその時期になった感じです。

初期が不安なら、器官形成が終わって安定期に入ってからの方が安心して打てると思いますよ😊

• 7月21日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね!

どうやら初期で接種して問題なかった方が多いようで、感染者も増えていますし妊娠していたとしても接種しようかなと思い始めました!
    ありがとうございます!

• 7月22日
ママリ

妊活中に打ちました。そしたらちょうど打った4週間後に妊娠がわかったのですが、化学流産してしまいました😢
なのでもう二度と打ちません

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね、それは辛い思いをされましたね😔

• 7月21日
あや

3回目を5週目で打ちました。4回目は産休に入ってから打とうと思っていたら、先日子供がコロナに感染して、私もうつってしまいました💦旦那は先月3回目を打ったばかりだからか無症状なので隔離していて、しんどい中私1人で子供の世話やら最低限の家事をしなければならず、もっと早く4回目打っていれば私も無症状ですんだかも…と後悔しているところです😭

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!
    それは辛かったですね…
    初期に接種してもなんともなかったというのはとても心強いです!
    私も妊娠していたとしても予定は変えず接種しようと思います!

• 7月22日