※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usagi
ココロ・悩み

妊婦でコロナ感染拡大で不安。兄の彼女が無理をしてお出かけ。兄は慎重。花火大会にも悩み中。出産前のストレスを避けたい。

長いお話になりますが、聞いてください。批判や否定的なコメントは御遠慮頂きたいです。

自分の住む地域でもコロナが急に感染拡大していて不安です。8月お盆頃予定日の妊婦です。

妊娠前にコロナになり、経験したことない発熱と倦怠感があり、苦しんだのでもう二度とかかりたくないです。

現在里帰り中、今のところ家族や周りでコロナの方濃厚接触はいません。
私には同居する兄がおり、その彼女が私と同い年で私と同じく子どもに関わる仕事をしています。

兄はこの状況なので私のことも考えて、自身の外出を控えたり、彼女にもお盆までは出かけたり外食したりは控えたいと伝えてくれているそうなのですが…
彼女の方は、分かっているけど出かけたい!お盆はご飯食べいきたかった!などと言ってるそうです。(安定期の頃に妊娠は兄から伝えてあります)

兄が固定平日休みなのですが、
先日彼女が兄の休みに合わせて半休をいきなり取り、出かけたい!と言ったそうですが、兄は断ってくれました。
自分とはSNSで繋がっているのですが、せっかく半休取ったのに午後はお家…みたいな家で仕事したアピールのストーリーをわざわざ載せてきます。

彼女の話は兄から他のことも色々と聞いているので、母と私は、怒るどころか子どもっぽさに呆れています…。

8月頭に隣の市で有名な花火大会があり、兄は行きたくないみたいですが、遠くから見る+人混みに行かない
ことを条件に連れてくみたいです。

我慢もしてるだろうから、私も行っておいでというのですが、快く行っておいでと思えない自分もいます。

自分が相手の立場だったら、自分が妊娠してるしてない関わらず妊婦の心配します。自分の妊娠前に、義理姉が妊娠した時は、会うことも多かったので気をつけていましたし、職業柄、職場にコロナを持ち込みたくないので、気をつけて生活していました。母とは、彼女も同じ仕事をしてて小さい命を預かる仕事をしているのにね…と話してます。

もう出産前にあれこれ考えて不安になったり、ストレスを抱えたくないです…。コロナになっての帝王切開はしたくない!今自分が通う産院で産みたい!私の心が狭いのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

彼女は出産経験ないからわからないんだと思います😔
(もちろん未経験でも大切にしてくれる人もたくさんいますが)

自分と同じ考えだと思わないほうがいいですね…
期待してもそんなのなら絶対考えって変わらないので😔

お兄様はご理解あるようですが彼女からすれば完全に他人なので全く気にならないんだと思います。
なんなら、彼氏の妹のせいで私の行動範囲が狭められてダルーぐらいの感じじゃないでしょうか😔

そんなので里帰り出産したくないですよね😔
また、言ったらこっちからしても他人の女に気持ちぐちゃぐちゃにされたくないですよね…

どうすればいいかの解決はできないかもしれませんが
(やるなら里帰りやめるかお兄様に彼女と会うのを禁止するとか?)
心が狭いということはないです。
ただ相手に期待はできないと諦めるしかないのかなぁとは思いました…辛いですけどね😔

• usagi

usagi

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。あくまで他人なので…とも思いますが、職種が職種なので…と思ったり💧

私の里帰り前は、2人で旅行にたくさん行っていて、控えたいというのはここ1ヶ月と無い話なのですが😩

自宅に帰ると、市が変わってしまい出産間近で産院は変更できないと思うので、里帰りを辞める選択肢はないのですが…兄に相談しながら残り1ヶ月我慢してもらうしかないかな~と思います🥲

彼女が結婚したいそうなので、そんな態度ならベビー用品をあげたりとか、私たちは協力したくないよ💢と兄には言っていますが💧

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん、そうですよね…
    それに関しても結局、子が居る、子のことを考えられる人にとってはおいおい、と思いますがそうじゃない彼女にとってはどうでもいいことなんでしょう😔
    こちらが「その職なのにどうなの?」と思うことも結局こちら側の気持ちでしか無いのでね…残念ですが😔

そんなんで結婚ってなってもお祝いしたくないですよね😂
    ほんと、なんにも協力しなくていいと思いますよ😂
    というかそんな感じで今後うまく行くかどうかも判りかねますしね😂

• 7月21日
  • usagi

usagi

ありがとうございます😔
    そうですね。これ以上何も期待も持たないようにします。

私たち家族に会う時はめちゃめちゃいい顔するんですけどね💧結局外の顔か~と思って最近本性というか、性格が出てきた気がします😩

兄のことだけは助けたい、協力したいと思いますが…(笑)
    お話聞いて下さりありがとうございました🥲

• 7月21日

うーん。私なら里帰りをしません。当たり前に実家を頼りません。私は妊婦なんだから!と言えないです。あくまで里帰りさせてもらう立場なので。
でもご両親、お兄様はこなつさんのことを考えて行動されてますし、きっと里帰りを迷惑だとか思ってませんよね。無事生まれてほしいと思ってますよね。お互いが理解してる。
理解してないのは彼女だけ。彼女とお兄様は価値観が合わないのではないか?と思いました。例えこなつさんが妊婦でなくても価値観が合わないことが出てくるような気がします。

• usagi

usagi

夫と二人暮し+ 初マタなのと、旦那が出張で家にいないことが多いので…
    それを心配した父母が、里帰りしにおいでと言ってくれて帰ってきた状況です😅

夫の両親の方が近いですが、仕事もバリバリされており1月に義兄夫婦が子どもが産まれてるので、頼れません。(同居です)

兄はまだ結婚願望がなく、ただ付き合ってる感じですが、しっぽ掴まれさなさない状態です🤣
    価値観が違うのは、兄も母も私も最近感じており、大丈夫…?って感じです。自分の兄をこんな事言うのもなんですが、優しい性格故に別れられないんだと思います…😩

• 7月21日

退会ユーザー

私も同じ状況でしたが里帰りしてません。こんな時くらい仕事に都合つけてよと言いました(笑)私も義両親は介護があって頼れなかったです。なかなか今の親は働いてるし頼れないですよね‥

たぶん結婚しても合わなさそうな彼女だと思います(笑)相手のことを考えられないので地雷なのかな?いきなり休みとってお出かけしよ!とかやばすぎますよ(笑)

こなつさん家族は理解しあってるのでそこに彼女が入ってくると掻き回されそうですね。彼女とは距離置いた方がいいと思います。なんなら合わないオーラをこちらから出しときます(笑)

• 7月21日
  • usagi

usagi

大変でしたね💧
    私は旦那が県外によく行くので、コロナのリスクも色々考えて里帰り選びました😔

ですよね!私の勘違いじゃなく、他から見てもそう思えるなら間違えじゃないですね(笑)

兄もバカ正直にいいことも悪いことも話してくるので、母と私はイメージダダ下がりです😅
    無理に付き合うのは辞めます!(笑)ありがとうございます🤣

• 7月21日