※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
住まい

新築の建売を購入し、コンセントの増設をお願いしましたが、金額が高す…

新築の建売を購入し、コンセントの増設をお願いしましたが、金額が高すぎて『ん?』となってます😵
これは普通ですか?

・2口コンセントの単価は1つ20000円
・現在石膏ボードを貼っており、大工を一度止めなくてはならない為、人工代で9万円掛かる

と言われました。
ネットで調べてもこんなにしないのですが、面倒だから割増にしてやらせないようにとか考えてるんですかね😂?笑

コンセントの増設が出来るかどうか確認した時には、現時点では本来難しいけど大丈夫と言われたのでお願いしたのですが、実際私が10個程増設したい箇所を伝えたので面倒になったのかな…と思ってるんですが、どう思いますか😩?

明らかに高いので、『〇〇だから〇〇ですよね』って言い返そうかとも思ったのですが、言い返すのも面倒になってしまい、建った後に違う業者に頼んで増設したほうがいいのかなあと。

皆さんならどうしますか?😭💦
コンセントは絶対足りないので、今か建った後どっちにしろ増設はしたいです🥲

コメント

ままり

うちは1箇所3000円って言われましたよ!!こみこみで!
さすがにその価格は高すぎますね💦

言い返すのもなんか面倒なので、建ったあとに別業者に頼みますかね😂😂😂💔

  • りり

    りり


    込み込みでその値段ですか😳?!
    良心的すぎて羨ましいです😭💓

    やっぱり高すぎですよね🥲?
    やっぱり面倒ですよね、、
    別業者に頼む事にします🥹

    • 7月22日
  • りり

    りり


    返信遅くなってしまってすみませんでした😭😭😭

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

たかっ!!!!笑
うちも1箇所3000円でした!
2万はなかなかですね😱
10箇所の値段ではなく1箇所なんですよね😱ぼったくり!笑

建ったあとだと、またクロスをめくったりの作業になるので結果的に同じくらいになるような気もします😔

  • りり

    りり


    高いですよねーー😩?!
    本当びっっっくりです。笑
     
    無知なのをいいことにボッタクリしすぎだろーー!怒
    イエス!一箇所です😳😳
    あり得無さすぎて本当にイライラします😂😂

    そうなんですよね🥺
    でもこんな値段出されてやってもらうのも、何か怒りがこみ上げてきちゃって😂
    別業者に頼むことにします😮‍💨

    • 7月22日
deleted user

高いですね💦うちはサービスしてもらいました!

  • りり

    りり


    高いですよね😵‍💫🌀
    ビックリしすぎて物も言えませんでした😂

    サービスしてもらえるだなんて、何ていい業者🥺💓
    私もいい業者に巡り会いたかったです🥲

    • 7月22日
はるのゆり

石膏ボード貼ってる状態ならそれぐらいだと思います!

配線とかもう中に入ってしまっているので…施工前に増設するのと手間が全然違うので💦

それに10個も増やすとなるとブレーカーの配線も変えたり必要かもしれないですね😅

  • りり

    りり


    そんなものですか🥺?!
    ネットで調べても石膏ボード貼ってある状態でも、2万以下のところもあったので高っ!ってなってしまいました🥲

    配線も色々ありますよね😭💦
    とりあえず、別業者に頼むことにします🥹

    教えてくださってありがとうございました🥺💓

    • 7月22日
なち

壁の中の配線上(?)に増設するならそんなにかからないと言われましたが、位置をずらすと結構かかるみたいです。

  • りり

    りり


    そうなんですよね!
    分電盤?から引けるのであれば増設もお金がそんなに掛からないみたいなんですが、ただその説明もなく値段をドンと出されて、こちらとしても不快な思いをしたので、もう諦らめて別業者に頼みます😭💦

    • 7月22日