※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
産婦人科・小児科

赤みは治ってきたが、病院へ行くべきか悩んでいます。小児科か皮膚科が適切でしょうか?

病院いくべきでしょうか?💦

先程離乳食で卵とじうどん(具はかぼちゃ、茄子、にんじん)とバナナをあげたところバーっと顔全体が赤くなりかいたところがプツプツした状態になりました💦

すべてあげたことのある食材だったのでアレルギーではないと思います💦おそらく汚れた手で顔をゴシゴシしたせいと思います💦

少し赤みは治ってきたのですが病院いくべきでしょうか??その場合は小児科?皮膚科どちらでしょう?

コメント

はじめてのママリ

行った方がいいかなと思います😭量が多いとアレルギー出たりするのでもしかしたらアレルギーかもしれないですね😭💦

• 新米まま🔰

新米まま🔰

そうですよね!😭午後診察が開始したら1番に行ってこようと思います💦ありがとうございます💦

• 7月21日
はな

写真見た感じだと、行った方がいいと思います💦
食べたことがあるものでも、量が増えてはじめてアレルギー症状が出ることもありますよ。

• 新米まま🔰

新米まま🔰

ですよね💦クリアした食材でもアレルギー症状出ることもあるのですね💦午後診察開始したらすぐに行きたいと思います😭!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

普段行っている小児科で大丈夫です!
病院行く頃には赤みが引いてしまうかもしれないですが、写真を見せれば、アレルギーかどうか判断してくれると思います。