※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

横断歩道が青で渡ってるのに、曲ってくる車が止まらないことが多々あり…

横断歩道が青で渡ってるのに、曲ってくる車が止まらないことが多々あります。車優先なのでしょうか?
子どもが横断してるのに、止まらずに、子どもの前を通過していった車もあり😠みえてないのかな?
今日も、自転車で横断してたら、車が曲がってきました。こちらが止まらなければぶつかってたと思います🙄なんで私が横断歩道真ん中で止まらにゃいかん!信号もう一度確認したわ!
運転手のおじさん、がっつり私のこと睨んでくるし。
このままぶつかったとしても、私は青で横断してるし、止まらない車が悪いですよね?
私は、止まりますが!
子どもが多い地域で、近くに公園もあるので、横断歩道で車優先と考えていると、いつか事故にならないか心配ですよね。

もう一度確認なのですが、横断歩道が青の場合、歩行者優先ですよね?

コメント

もちろん歩行者優先です!!
めちゃくちゃ危ないですね😖😖

りょん

歩行者優先ですね!
もしそれお巡りさんに見つかってたら罰金8000円らしいです🤣
歩行者保護違反てことで

義父が違反して罰金払ったって話してたので😇

はじめてのママリ🔰

基本的に歩行者優先です!信号のない横断歩道で、渡りたい人がいるのに車側が一時停止しな買った場合は罰則だったと思います🤔

土地柄では?
それが当たり前な地域ありますよね(笑)