※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ひろ

小児喘息と診断されてから、2週間

ちょっと咳があると心配だよ😣😣😣

トマト

明日頑張れば夏休み!
子どもたち、あと1日頑張って登園してね。。

deleted user

久しぶりに ほっともっとの のり弁食べたら 信じられないくらい美味しかった‥!

  • a🍒

    a🍒

    めーっちゃわかります!!笑笑
    あたしもこの前衝撃でした!

    醤油マヨうま!、て☺️
    安いし美味しいですよねー♡

    子供と食べるのにポテト単品も美味しかったです♫

    • 8月9日
ままり

2人目欲しいけどまだ早いかなって気持ちと早く授かりたいって気持ちが交互にくる。笑
私の気持ちがこんな感じだから旦那にも伝えづらいなあ〜〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が6ヶ月の時に妊娠しました😆
    可愛いですよ〜年子ちゃん♡
    まだ下の子が10ヶ月ですが…🥹

    • 8月9日
  • ままり

    ままり

    年子ママは本当に尊敬してます🥺💕
    旦那夜勤ありなのでワンオペ育児目に見えててめちゃくちゃ悩んでます😂
    失礼な質問かもですが元々年子ちゃん希望だったんですか!?🤔

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の夫は月に何度か勤務によって
    丸2日帰ってこないですが、
    なんとなくやってこれています🥹
    育休伸ばしたい気持ちもあったし
    早ければ早い方がいいと聞いて
    妊活してみる?みたいになっていました😊笑笑

    • 8月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭😭
    可愛さでなんでも乗り越えられますよね!🥺
    なるほど!🤔
    私は妊娠を機に仕事やめちゃって育休等ではないんですが旦那とは一応できれば2学年差がいいよねって話していて息子早生まれなので結局2学年差にするならもう妊活スタートしなきゃいけない感じだし、年齢的には年子育児みたいな感じになりそうなので今から頑張りたいんですが授かりものだし本当に今妊娠してつわりとか大丈夫なんだろうかとかできれば次は女の子希望なので産み分けにもチャレンジしたいしで1人で勝手にあーあーあー😥ってなってます笑

    • 8月9日
かりん

やっと、洗濯が終わったー。
と思ったら日付変わってるし。
4回回したな…
疲れた…
今日は息子の定期検診だったのに、先生の都合で日にちが変わったー。残念…
だけど、私の病院があるため息子は付き添い。ごめんよ🙏
今日は一日があっという間に終わりそうだ。
水曜日さえ、乗り越えれれば今週終わったのも同然!
木曜日は主人が休み!
金曜日も夏季休暇で休みらしい!
頑張れ自分!!!

はじめてのママリ🔰

最近パジャマも日中も半ズボン履かせてるから、太ももが可愛くて可愛くて🤤
なんでそんなにもちもちでぷにぷにですべすべで…🤤1日に何回も揉んでしまう😂

ともよん

金曜日の急な高熱と嘔吐は何だったのか…。週末は熱が上がり下がりしながらも、元気で😅軽くおうち縁日したら、大喜び✨

小児科では検査はしなくていいと言われたけど、旦那の会社の方針で熱が下がってもPCR検査を…とのことで、市の無料の受けたけど、親二人と上の子陰性💨下の子はまだできないから、分からないけどまぁ元気(笑)

明日は朝にこども園に検査結果を連絡した上で登園できるはずー!!

ちーさん🔰

今日(というか昨日)は
午後から旦那に息子を預けて、
ずっと行きたかったヒトカラに
2時間くらい行ってきたんだけど、
花束のかわりにメロディーを、と
菅田将暉くんの虹を歌ってたら
歌詞とこれまでの子育ての思い出が
リンクしてとにかく会いたくなって
1時間で帰ってきちゃった😂(笑)
ほんとはぶらぶら買い物もしたかったし
スタバも行きたかったし
ミスドにも寄ろうと思ってたのに。
毎日一緒におるのに
たった1時間離れるだけで
こんなにも寂しくなるとは、、

はじめてのママリ

今日外出先で4歳の子が話しかけてきた☺️
我が子は「t@gjma」もはや宇宙話なので、4歳児すごい!こんなに会話が成立するんだ!と感動した🥺
子供って本当に発想が面白くて話しててすごい楽しい。

👨‍👩‍👧‍👧

吐きそう、気持ち悪いし寝れない😭久々の悪阻やっぱり嫌

はじめてのママリ🔰

明日も明後日も休みの旦那。
全然いらないです。
仕事行ってきてください。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    こんばんは。

    その感覚わからなくないですよ…。

    うちの夫はお盆にお休みあんまりない代わりにその次の週の金曜から月曜まで遠方の義実家に父子帰省するつもりで休みを取っていたんですが✈️が高すぎて断念したんでどうしようと頭抱えてますもん💧💧

    • 8月9日
年子ママ

旦那の顔色伺いながらの生活何も楽しく無い。

まるちゃん

喉乾燥してる〜〜!
薬飲んだ方いいのか…悩む。

  • ママリ

    ママリ

    飲んだ方がいい!
    悪化すると飲み込み辛いです。

    • 8月9日
はじめてのママリ

お腹きつい😩😩😩
ベイビーは元気に動いておる👶🏻

はじめてのママリ🔰

上の子の誕生日でした♡
東野幸治と同じ誕生って知って
少しショック…
また末広がりの日だからそれでチャラってことでいいのかな😇笑

ママリ

家の中でよくスマホをどこに置いたか忘れて、「あ、あったあった」って言ってたら、1歳半の娘が最近スマホのことを「あった!あった!」と言うようになってしまった😂

まーる

俺は仕事して給料入れてるんだから休みの日くらい寝てたい
わたしは家事育児してて大変なんだから休みの日くらい手伝うのは当たり前

っていうのはお互いに相手の事ちゃんと見れてない、汲み取ってあげられてない、自分本位で思いやりがなくなるくらい余裕がなくなってるからそういう言い合いになるんだよなって主人が言ってて「なるほど〜!」って納得した結婚7年記念日でした(オチなし)

ぐち

洗濯物が山ほどあってそれをやってる間に昼間中々出来ない掃除開始
電気代もったいないから汗だくで掃除してたら…
触ってくる旦那…
空気よんでよ…
汗だくなんだよ…
そんな暇ないんだよ…
眠いのに寝れないから必死に動いてるんだよ…
そんな元気あるなら手伝ってくれよ!

Y.Y

旦那が一緒に仕事してた人
コロナになったらしくて
旦那濃厚接触者👎
明日までPCR結果出ないらしくて
隔離してるけど
出張行ってたからチビ達と私は
濃厚接触にならなかったのが救い☺️

私は仕事休む事になったのに
自分が悪くないにしろ
迷惑かけてんのに
仕事休めるかな、とか
ごめん、とかも無く
私が仕事休むのを当たり前と思ってる。
これが自分の母親相手なら
そういう言葉言ってんだろうな。
一言も私たちに何も無く
帰ってきて酒飲んで寝てるだけ。
コロナになって
重症化して死ねばいいんじゃない?😊

さい

2人目欲しいけど悪阻のこと考えたら本当に恐ろしい。
旦那も簡単に休める仕事じゃないし、夜も遅いし、朝も早いし、週6で仕事だよ?!?!それであの悪阻を耐えろと?!?!みたいな…
難しいなぁ。
でも耐えるしかないんかな。
女ばっかり辛いことある気がする

さーやん

子どもの手足口病。兄弟で上の子に感染していないから不安だわ。。

ナッツ

皿洗い、旦那がやってくれたから「ありがとね〜」って言いながらキッチン行ったら、しっかりシンクに私と子どもたちのコップやマグが残されてて「ありが…」で止まった。笑
やるなら全部やってほしいわ笑

きい

仕事が忙しい
ほんとうはお休みして子供とでかけたい
2回の産育休を経て復帰は他の人より下がった評価からスタート。
なにもかもやる気を無くす

はじめてのママリ

甲子園でおかあさんと一緒観れないのモヤモヤ😶‍🌫️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!
    今日は6時25分からって番組表に載ってて待ってたのに結局やらないんかい😑ってなりました

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー25分からってなってたんですか😳
    まぁ甲子園好きだけどそこじゃない😂って感じですね

    • 8月9日
deleted user

♯8000で対応してくださった看護師さんかな。
本当にありがとうございました😭なんとか泣かずに症状伝えられた😭

ゆ🌸mama

今日の午後には入院してバルーン入れてるんだな〜🥲
恥骨が痛すぎて早く産みたいのと、上の子と離れたくない気持ちが入り交じってる😭
けどやるしかない!!!

健康で元気な赤ちゃん産めますように👶🏻💓💓!

  • DAママ

    DAママ

    私はラミナリアでしたが先週入れて産みました!
    同じく上の子と離れるのが辛かったですが、子どもを産めばその子のかわいさがまた慰めてくれましたよ😘

    お産がんばってください❤️
    母子共に無事なお産となりますように!

    • 8月9日
  • ゆ🌸mama

    ゆ🌸mama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    ご出産おめでとうございます💓
    お疲れ様でした😭!
    私も頑張ってきます☺️✨

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月目にして、股の下、太ももに汗疹ができてしまい、皮膚科に診てもらおうか悩み中🥲総合病院だから、妊婦健診の日に行って待てばなってくれると思うけど、股の下って、恥ずかしくて見せたくないし、だからといって我慢してズボンで擦れるのも嫌だし、毎日、ワンピースで外行くと汗かくし😭

みー

息子の体重が増えない…
むしろ少し減ってるときもある

でも授乳後は機嫌いいし、尿も出てるし、成長曲線内なんだけどな

母乳育児に憧れていて、最初は母乳の出がいいって言われてたからすごく嬉しかった
だんだん減ってきたのかもしれない
やっぱりミルク足さなきゃダメなんだね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分その頃って足ばったんばったんさせたり、動くようになってきて一時的に減るやつかなーと思います🦵🦵
    でもミルクもカルシウム摂れるのであげても良いかもですね🫶

    • 8月9日
しーちゃん

夕方、坂道で言い合いしてる男女が居て子供2人が大泣きしててかわいそうだった。何にもしてあげられなかった。大丈夫だったかな、2人の子供😟

ちーかま

ベビーカーにつける扇風機って赤ちゃん指入れないのかしら?
つけてるけど娘が触ろうとするから結局取り上げるけど…😥
暑いし皆さんどうしてるか聞きたいです。

  • ぽん

    ぽん

    我が家も扇風機つけると手を出すのでつけてません😓
    代わりに背中に保冷剤を当ててます!(背もたれに専用の袋をつけて中に保冷剤入れてます)
    長時間のお出かけには不向きですが……

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上に付けてる人いますよね!
    カバーのとこ
    それも触っちゃいますかね🤔

    • 8月9日
  • ちーかま

    ちーかま

    同じです!!!
    でもやっぱりあるならつけてあげたいなと思い、排水溝ネットを被せてホチキスで留めてました😂
    でも段々力が強くなってきて、それでも触ったら怖いしホチキスの芯を誤飲したら嫌だなと思い外してしまって…😥
    すれ違う方みんな大人しくついててうちだけ!?!?と思ってました!

    • 8月9日
  • ちーかま

    ちーかま

    身を乗り出してでも触ってきます…
    だからと言って遠くにしたら風来ないし結局エアコンのあるところに着いたら上からハンディファンで空気送ってます😥

    • 8月9日
らりろ

娘がしっかり言うこと伝わるようになって、お出かけの範囲が増えてすごく楽しい!!

川で遊んで、あゆの掴み取りしたり、焼肉屋さん行ったり、花火したり…母は最近楽しすぎてたまらんぞ!!母は次は何しようってワクワクしてるぞ!!

akari

最近上の子の寝かしつけで寝落ちする。
下の子を旦那がみてるから寝落ちしないでって言われるけど、、無理だ。。どうしても寝落ちする。

寝てたら本当に起こしてほしい😫最近本当に起きてられないんだ😫自覚してるからずっと起こしてって言ってるのに。。。不機嫌で起こされるとムカついてくる。。

寝落ちするならいろいろ準備してからしろっていうけどさ。。無理だから😫
私だって自分の時間持ちたいんだよ!でも疲れて寝落ちして台無しになって、ガッカリしてるのは私だって一緒だよ!だから起こしてって言ってるのに😖

ムカついて文章がまとまらない。なんでこんな思いしなきゃならないんだ。朝ギリギリまで寝て子供のお世話しないくせに。。。

無茶苦茶な文で本当にすみません。愚痴をどうしても言いたかったので😭

  • めーちゃん

    めーちゃん

    寝落ち…気絶ですよね…
    毎日お疲れ様です🥲🥲

    • 8月9日
冬

なかなか旦那に妊活したいって言えなくて
やっと言えて2周期目になりました🙂
多忙な旦那を無理させたくなくて、なかなかタイミング取れなかったけど、しっかり話すと旦那もたくさん調べてくれて
今周期は排卵前の1週間で5回もタイミング取れました🥰


毎週のようにしてた喧嘩も、
妊活を伝えるとなぜかピタッと止んで、今ではお互いがお互いを大切にできてる気がします☺️

家のことこんなにしてるのに!とずっと思ってましたが
考えてみれば家族を養う責任感なんて私は感じたことがないし
いつも頑張ってくれてる旦那に本当に本当に感謝です☺️

いつきても大丈夫だよ、待ってるね👶🏻

K

ここにきて夫が濃厚接触者に。
これまで感染対策頑張ってやってきたのに。ショックすぎる

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も今里帰り&切迫早産で実家にいるのですが、毎日ヒヤヒヤしています😭
    妹夫婦が感染して次の日家にくることになっていたのでギリギリセーフだったのですが、こわいですよね…
    今かかったらせっかく選んだ病院でも出産できなくなりますし世の中気にすることが多すぎます。

    はじめてのママリさんも何事もなく無事出産できますように!

    • 8月9日
  • K

    K

    コメントありがとうございます。
    もうほんとになんで今なんだという気持ちでいっぱいです。
    これまでたくさん我慢してきたのに、、、。
    コロナが本当に憎いです。

    お互い無事に出産しましょうね!

    • 8月9日
ぽん

明日(日付変わったので今日ですが…)、仕事の関係で夜子供を夫が面倒見るのですが、今日(昨日)仕事が終わるの遅かった夫に「明日は早く終われそう?」と聞くと「明日早く終わるために遅くまでやってんの😠」と……
たしかにその通りだしありがたいんだけど、遊びに行くわけでもないのになんでこんなにこっちが肩身の狭い思いをしないといけないのか……

夫は友達と遊びに行くのも残業も何も気にせずできるのに
なんて不公平🤷🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

お盆に初めて旦那の実家に子供連れて帰省するのに荷造りしてたらあれもこれも持っていきたい物多すぎて家ごと移動したい😂

deleted user

7月から働き始めた職場。
新人(私)に話かけられたら困るみたいな
感じ、なんなんだろう😂

話かけてくんなオーラも凄いし、
新人には絶対話かけねぇ!!
みたいなのもあるし…

こっちが休憩中 質問したら
違う人の顔みて答えるとか、失礼すぎるし。

挨拶もしない、こちらがしても無視。
私がミスしたら直接言えばいいのに、
他の従業員に言う。
ギリギリに出勤してくる人もいる、
作業中なのに他の従業員の悪口を永遠と言ってる。

早くも辞めたくなってきた…

でも、子供がいる家庭や急な体調不良で休みたいってときに優しい職場だから なかなか辞めにくい。

我慢するしかないか…
とりあえず、娘が大きくなるまで。

"無"で頑張ろう。

りり

育休明けで仕事復帰したけど、さっそくまわりのコロナに振り回されてる(;_;)
上司も対応にばたばたであんまり仕事教えてくれないし、まわりに仕事やってない(できない)と思われてそうで嫌/(^o^)\
幸い家族はいまのところ元気だけど、母のメンタルはそろそろ崩れそう💋笑

はるママ

哺乳瓶渡したら、器用に持って飲むなあ➰🤓中身ないのに、哺乳瓶離さないのは困ったよ😫あと、プレイマットの端を見つけては、剥がそうとして、カミカミするのやめてくれ🤮🤮一番よくわからないのが、抱っこしたら、私の右ほっぺたをしゃぶるの、美味しいのか🤔🤔

ママリ

娘のMRIをとるのに検査入院中です!!
起きちゃって薬強くしても寝られず、後日になってしまうかと思いましたが、何度かチャレンジしてくださり無事にとることができましたー!!
そして異常もなく一安心😂
先程点滴もモニターもとってもらいました〜
痛い思い頑張ったね〜!ゆっくりおやすみ〜!

ぴ

今日は長男が「今赤ちゃんなの」って言って甘えてきて、
寝かしつけも2人でわたしの取り合いして可愛すぎた🥰😘赤ちゃんのままでいてくれていいよー!キュンキュンする!

Rina🐈🐶(25)

まだまだ胎動は感じないけどお腹蹴ってるんだ♡
可愛すぎる🤦‍♀️💗
4日前は3.3cmだったけど今はどれぐらいかな☺️
早く検診日になれーー🥰
あと2週間。ながーい。息子の時に診てもらっていた先生(医長)は人気で予約パンパンだったから次は初めましての女の人の先生で腹部エコーだ😊

今日の息子は何故かテンションアゲアゲだった😆✌️
でんき、すずしい、おいしい、ブンブン(車とか乗り物)、パンマン(アンパンマン)って言えるようになってるけど
いつになったら まま ぱぱ って言うんですか!😡
早く まま って呼ばれたーい😭💦

はじめてのママリ🔰

お気に入りのケーキ屋さんに、旦那の誕生日ケーキを子どもたち連れて30分かけて買いに行ったのに、
暇なんだね
の一言で片付けられました。
もう絶対買いに行かない😑
美味しいケーキが台無し⚡️
連休憂鬱🤷‍♀️

  • らりろ

    らりろ

    ひどい😭旦那さんの誕生日で旦那さんのために買いに行ったのにそんな一言…傷付きますよね…ただありがとうで良いのに…

    • 8月9日
  • K

    K

    旦那さん酷すぎますね😭😭
    私なら「お前のためにわざわざ暑い中子ども連れて行ったんだけど?!」ってその場でケーキを投げつけそうです笑😂😂

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいですよね😤
    なんか悲しくなりました😩
    別に近くのケーキ屋でよかったのにとか言われるし最悪です😫

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に傷つきました😔
    なんでありがとうの一言が言えないんだろうと悲しくなりました🤷‍♀️
    また愚痴らせてください笑

    • 8月9日
miri

1人目の時は無かったけど
もしかしてこの感情
ガルガル期というやつ…?

里帰り無し出産(実母のサポートあり)
娘のイヤイヤ、自宅保育、睡眠不足も追い討ちをかけてくる😇

はじめてのママリ🔰

マウントってやつが良くわかりません。。
なんか、たまにマウント取られたみたいな投稿を見るのですが、どういうことなんでしょう。。

かんかん🔰

3ヶ月位不眠が続いていて、夜眠る時間が近づくと苦痛を感じるようになってきた。
また眠れないから娘の保育園の洗濯物をすることに。
多いなこれまた。

オフロスキー

咳ゲロを2回も…。
シーツ替えて洗って。
深夜にばかうけを食べ続けて気持ちを落ち着かせる💧

本人も辛いよね。
わかるけどさ💧

deleted user

旦那は休みの日でも育児参加しないで寝てばかり。2人の子供なのに…

はじめてのママリ🔰

○○の人って言ってるのに○○じゃない人が回答するのほんとなんなの、やめてほしい。
求めてる回答じゃないんだって。

あーちゃん

旦那と一緒にいたくない。今日は。

ズボラまま🐷

いよいよ正産期!!!!!
前駆陣痛辛い~
まだお腹も下がってないけん
まだまだやろうけど
来週には産まれてほしいなぁ
また、この手に新生児を抱けるのかと思うと楽しみ
そして、息子の反応も楽しみ!

deleted user

つかれたーーーーーー
新生児ってこんなに大変だったっけ????ってくらいほんっとに大変。。。でも、夜1人で頑張って寝てくれるだけお利口さんなのかな〜😢🙏

はじめてのママリ🔰

旦那、毎回急にテンション低くなって一言も発しなくなるのなんなの?何聞いても「別に。」エリカ様かよ。

膝痛いのになぜ走りに行くの?続かないくせにカッコつけて。帰ってきて大袈裟に足引きずって「湿布ある?」って。湿布渡せばその5分後にすぐ剥がして違うの貼ってるし。もったいないわ!
心配してくれないとかグチグチ言うんだろうけど、めんどくさいから一言も触れなかった😊
その間こっちは子供たちの面倒見てんですけど?

こる

楽器吹きたい
もうどれくらい吹いてないんだろ…
勉強させてもらっておきながら、恥ずかしい

ままり

園で陽性者が出て子どもが濃厚接触者に💦
今のところ症状もないし検査も陰性で少しホッとした😊

でも待機明けは職場のお盆休みと重なるから長〜いお休みに😓
まだ数日はお出かけも出来ないし毎日何して過ごそうかなぁ…

ARi

旦那にお前はクソだと言われた

外に出てきたけど、下の子が起きて泣くかなぁ
少しだけ風に当たったら帰らなきゃいけない
母親ばかりこんな感じだよなぁ

くまままま

もうイヤイヤ期しんどすぎる
夜泣きギャン泣きで迷惑かけてごめんなさい…
もう嫌だ私が泣かれるのはイライラするけどまあいいとして人に迷惑かけるのが辛い
私が妊娠中や低月齢の頃、最近もだけど旦那と喧嘩したからこんなに情緒不安定な子なのかとか無駄なこと考えてしまう
私の育児のせいでこんなに泣く子なのかな
もう本当にいやだ辛い
この月齢でこんなに夜泣きするのかなしかも40分も
何回も寝かけて起きてしまいにはママァ!!!!っ何回も泣いてママはずっといるのに

はじめてのママリ🔰

育休明けて2ヶ月、もう疲れた。
産休前までは緩和ケア病棟にいて、産休育休明けてからは今まで経験したことのない急性期病棟。

超忙しいところで着いていけないし自分の経験も浅いからできない、分からないことばかり。
人手も足りないからフォローも全然ない。
とうとう、やらかしてしまった。
なんで私ここの病棟に配属されたんだろう。
独身の頃だったら辛くても看護師として頑張ろう、もっと勉強しようって思えたけど子育てしながらだと無理。
切り替える時間もなくお迎え行って育児の時間。

時短だから残業できないし、中途半端に仕事残して帰ることになるし。
仕事もろくにできない、時短だから途中で帰る人間なんて当然良くは思われないですよね。別にあからさまに嫌な態度取られてるとかではないけれど。

休憩も全然取れないし食欲もない。
産後の影響か、夜寝ても何度も覚醒してしまう。

疲れた。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育休明けの配置転換で急性期はあり得ないですね。了承を得て異動になったのでしょうか?(強制なら違反だと思います)
    私も急性期ですがオペや急変多くて子育て中のママさん達はすぐ辞めてしまいます。私もついて行けないと思います。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強制的に急性期病棟になりました😇
    自分の経験が浅いのも一因ですが、本当に着いていけないです…。
    精神的に辛いです。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    緩和ケアと急性期じゃ全然違いますね。。師長に相談してみては?1人で抱え込むのは1番身体に良くないです。何も対応してくれなかったら、私だったら正直に気持ち伝えてすぐやめます。看護師なら転職先見つかると思いますし。

    • 8月9日
ゆー

久しぶりの夜ふかし楽しすぎる笑

はじめてのママリ

今日もお疲れ様でした☺️

口達者な大のパパっ子の4歳が不意にキュンとする事言ってきました😳💕💕

ママがパックしてたら
👦🏻なんでパックしてるの?
👩🏻息子ちゃんにずっと可愛いって言って欲しいから
👦🏻なんで〜?
でもママもう可愛いけど?
(鏡越しに)

…キュン🫣🫣🫣♡

👩🏻ありがとう😊ずっと言ってね🥹
👦🏻ママ可愛い可愛い可愛い
👩🏻そうじゃなくて小学生とか大きくなっても言ってね
👦🏻わかった!大きくなっても言うよ!

大のパパっ子すぎて
ママ嫌いパパが好きー😭と言われて泣いてた去年の私に知らせたい🥺
育て方間違ってないぞ!
幼稚園行き出したらママっ子になるぞ!
嬉しい事ちょいちょい言ってくれるぞ!
結局泣きそうだけど🥹🥹💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子さんかわいい&優しいですね😍

    • 8月9日
や

子どもの下痢が止まらずはや10日。途中熱が出たり鼻水咳が出始めていわゆる夏風邪に…
パパママも無事その風邪をもらい一家でパンデミック。念のためのPCRは陰性。

一番辛いのは夜中に何度もプリプリという下痢の音で起こされること。夜中起きてオムツ替えて寝不足になる感じが新生児の授乳の頃のよう。
何度も何度も何度もそんな夜を繰り返すうち、さっきついに空耳でプリプリ聞こえてきました。怖い…

頼むから早く治ってくれ〜

はじめてのママリ

生後4ヶ月の娘が39.6℃の熱がある。今の時期怖すぎる😱

みかん

職場のパートのおばさん50代がヒステリックすぎる。。
明日もあんなモンスターと働くなんて🧌💦
おいしいもの食べて頑張れ私!!

Naaa

おもちゃ箱に入ってるアンパンマンのおもちゃ見つけて『アンパンマン、あった!』
パパが隣に寝転んできて『ぱぱ、ない!』『ぱぱ、あっち!』
って二語文話せるようになってて感動〜🥺❣️
それにしても息子のぱぱ拒否が酷くて旦那が可哀想になってきた🤣

boy mom👶💙

旦那さんコロナになって完全ワンオペ。
14日にはこの家から引っ越ししなきゃいけない。
しんどーい🤗💭

うさこ

お腹減った、、
こんな時間だけど何か食べようか迷います🥹がまんして寝るべきですかね🥹🥹

  • さゆり

    さゆり

    食べちゃいましょ꙳★*゚
    わたしもお腹すいて限界です笑

    • 8月9日
  • うさこ

    うさこ

    仲間🙌笑
    ちなみになに食べます?

    • 8月9日
  • さゆり

    さゆり

    冷蔵庫にろくなもんがなくて😂
    水ようかん食べます笑

    • 8月9日
  • もちち

    もちち

    玉子焼いちゃいましたw

    • 8月9日
  • うさこ

    うさこ

    ちょっと想像と違った笑!
    つるっとヘルシーで全然OK🙆‍♀️わたしもっとがっつり食べたいです🥹

    • 8月9日
  • うさこ

    うさこ

    卵焼き!!おいしそう🥹
    とりあえずキッチンへ向かってみます笑

    • 8月9日
  • さゆり

    さゆり

    ほんとはラーメン行きたいです😂
    どん兵衛ならセーフですかね笑笑

    • 8月9日
  • うさこ

    うさこ

    全然アリですよ😁
    ストックあるしどん兵衛食べようかしら、、ただ息子が察知したのか寝ぼけて起きそう🥹🥹🥹

    • 8月9日
  • さゆり

    さゆり

    こーゆー時のセンサー凄いですよね🤣
    やっぱりどん兵衛食べます!!😆

    • 8月9日
  • うさこ

    うさこ

    ほんとセンサーやばいです🥹
    私も今お湯入れました笑

    • 8月9日
  • さゆり

    さゆり

    食べちゃいましたー😆
    ご馳走様😋

    • 8月9日
  • ゆー

    ゆー

    オレオ食べちゃいました😋

    • 8月9日
ふくふく

乳腺炎繰り返して、今月4回目。
痛いからイライラするし、夜はI時間おきに起きるし。
旦那とも寝る前にモラハラ気味発言されて喧嘩して
明日から旅行だったのにキャンセルしようとかなって
モヤモヤしたまま1人でリビングに残った。
子供泣いたから寝室行ったら普段全然しないのに抱っこしてあやしてた。
それでもモヤモヤしたからリビング戻って
ちゃんと話そうと思って寝室戻ったけど
旦那ケータイ片手に寝落ちしてる。

ま、そらそーなるわな。
そんなI日だったーーこういう終わり方の日って眠れない。

らりろ

今娘が『起きる!起きる!』って泣きながら、一緒に寝てるぬいぐるみとブランケット持ってリビングに移動しようとするからなだめてたけど、完全に旦那起きてたのに無視🙄声くらいかけろよクソ🙄明日の言い訳は『声かけたら余計泣くかと思ったから、静かに見守った!』でしょう。

まる

旦那の寝っぺが臭すぎて毎日キレそうな中、今日は娘が寝っぺ♡娘の寝っぺはこんなに可愛くて許せるのになぁw

さゆり

陣痛待ちです!

お腹おっきくて苦しいから早く出ておいでー!!🙌

出来ればお盆前がいいなー!!😅

りり

うちの娘と名前の読みが一緒で漢字が違う人が名前の印象についてママリで質問してたんだけどその回答の中に読みも中性的だと思うって書いてあって私の中では女の子の響きで付けてたから中性的だったのかと少し落ち込んでしまった...
いや別に男の子で同じ響の名前があっても全然変ではないしいいんだけど、女の子って名前にしたつもりだったからちょっとなんとも言えない気持ちになった...

はじめてのママリ🔰

今日も旦那は飲み!
飲みからの実家帰るって🤣
こないだ朝帰りしてキレたから
本当かよって感じ😆

最近は週一飲み!
このご時世で妻が妊婦なのに
よく行くなぁ〜🥱

今こんだけ行かせてんだから
まぁ子供産まれたら
一切行かせてやんねーからな😊
ある程度育児任せられるようになったら
私がめちゃくちゃ行ってやる😊😊


全然関係ないけど
皆さんの旦那様は
妊娠中から育児や子ども情報に
敏感でしたか?
(子どもの話をしたり、子育て情報雑誌を読んだり、、、)
うちは一応そーゆーのには言ったら参加してくれてたんですが
基本的に言わないと聞いたりしてくれなくて、、、、
(たまに面倒臭そう、、、)
男ってそんなもんですかね🤔

  • うさこ

    うさこ

    週一なんて全然いいですよー
    週3-4くらい行ってますよー
    そして明け方帰宅です😂
    子供のことは好きだし可愛がって遊んでくれますが、育児って観点とはちょっと違う気も。情報誌なんて読みませんしなんなら抱っこ紐もつけたことありませんよー。なんで俺が?て感じ。こればかりは人によりますよねー。そんな夫を選んだ自分の責任と思ってます最近は🙄

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週3.4は多めですね、、、、
    しかも毎回明け方なんて、、、、
    引っ叩きそうです😭
    やっぱり男の人は考え方が違うんですね🤔
    私も自分が選んだ人はこーゆー人なんだって思うことにします😔

    • 8月9日
ゆり

下の子が夜中に2.3回起きる
上の子も寝ながら怒ったり寝言めっちゃ言う
それにまた下の子起こされる
夜中8時に寝かしつけてこの繰り返しで私は全く寝れません
で、今も2人落ち着いてるけどなんか眠れなくなってしまった……やばいなぁ💦

ten

連休だった旦那。

起きない時は息子が泣いててもグーグー寝てるけど、今日は二度寝タイムに洗濯物干してくれたり、「作ってくれたから、俺は洗うよ」と洗い物してくれたり。

今日は私で慣れてる息子の寝かしつけも嫌がられながら抱っこしながらウロウロウロウロ歩き回って頑張ってくれてた。

高齢出産のいい大人だけれどお互いまだまだ親としては若葉マーク🌱これからも細かい事うるさくて自分の事はだらしの無い私と息子を育てるチームのタッグを組み続けておくれ。

いつもありがとう!

maru

1人目の時も産後12日目で乳腺炎
今回も産後12日目で乳腺炎😭

また月に3〜4回の乳腺炎地獄になりそう。。

そうなったら母乳止めるしかない🤢
せめて半年までと思ってたけどやっぱりこのしんどさで月3〜4回なってたら上の子のイヤイヤに耐えれる体力がない😇

  • boy mom👶💙

    boy mom👶💙

    乳腺炎辛いですよね😭💭
    私も1週間で2回なってまじで母乳止まれって思いました…。
    今もヤバそうだなって思ったらガンガン冷やしてやり過ごしてます😭!

    • 8月9日
  • maru

    maru

    本当に乳腺炎辛いですよね。。
    わたしもいま葛根湯飲んで冷やしてます(笑)
    お互い頑張って乗り切りましょう😆💕

    • 8月9日
はまちゃん

旦那と怖い話したせいで私だけ寝れないじゃん😨
毎日寝不足で辛いのに、もう勘弁して😭
娘も暑いのかモゾモゾして全然寝る気配ないから結局寝れないんだけど、変に怖い話思い出して娘が寝ても寝れないやつ…誰か助けて😭😭😭

deleted user

早く離婚してください!!!!!!
この中途半端な関係が1番怠い!

まるちゃん

なぜこんなに眠れない…。5時起きて弁当あるんだけど…

ままりん

Excelで資料作ってたらお腹痛くなってきて、旦那に指示して資料作ってもらった😂
Excel久しぶりに使うと忘れてる事多くて、小技使ってパパッと作る旦那すごーい(笑)
去年は資料ばっかり作ってたから、これくらいはお手のものらしい👏
久しぶりに見直しました🤭

モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

愛息子の前で、ドア殴って穴を開けても逮捕されないと言ってた。
息子が報わない。

🔰

高校生の実弟が泊まりに来ていた今日、
たまたま彼女と別れ話になったらしく
こんな夜中にバルコニーで
スピーカーにしながら電話し始めた。
マンションなので隣同士が近いし
迷惑なのでやめてほしいと注意したら
まじ無理って。いやいや…
こっちが無理なんですけど。
そして母に電話して迎えに来てもらうという末路。(車で30〜40分程度)
ここまでの流れで時間は既に深夜1時半。
馬鹿なの?時間帯とか
周りへの配慮考えられないの?
自己中すぎない??
そしてまあ青春だからぁとか言って
迎えに来てまで電話しなとかいう母も
クソ甘すぎて話にならない。
自分の思い通りにならなきゃ
イライラし始めて当たり散らかす
若干の毒実家。毒親ならぬ毒実家。笑
そして自身の夫は若干のモラ夫。今日も今日とて逃げ場無し。笑
育児に息詰まってもどこにも頼れない。
人生ハードモードだなあ頑張ろう

🐸

寝かしつけしてて、よし!寝そう!って時に旦那のいびき。盛大な寝相。そして息子起きる。めちゃくちゃ家事育児してくれるし、なんなら朝は「寝とき〜」って寝かしてくれて、全部してくれて感謝しかないけど、こればかりは「もう!!!!!」ってなってしまう😅でも一旦クールダウンしようと息子を置くと、モゾモゾしながら寝落ちしてくれるようになってきて、これはこれでよかったのかな😂

はじめてのママリ🔰

最近夜中や早朝に泣いて起きた後に毎回隣からガタガタ音がしてトイレ流す音がする気がする😰
泣き声で起こしちゃってるのかな…うち1階のリビングで布団敷いて寝てて、多分隣は斜め上の2階の部屋で寝てるとは思うんだけど…
てかトイレ流す音が聞こえるとか壁薄過ぎ😂😂

otomama♡

あと2日でお盆休み!
旦那4連休〜!頑張れ自分🥹
旦那が休みだと気持ち的に楽!

ゆずれもん

どうしよう。全然寝れないよー!息子は早く寝てくれたのに。もうこんな時間💦お腹すいてきた😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    私も全然寝れなくて、偶然にもすぐ下に、眠れないとコメントしました😂💦

    疲れすぎて眠れないこともありますし、
    子供が早く寝てくれて、ラッキー!ってな感じでなんだかテンション上がって
    寝れないこともありますよね😂

    毎日お疲れさまですー!
    あと数時間で朝ですが、寝られますように🌙

    • 8月9日
  • ゆずれもん

    ゆずれもん

    コメントありがとうございます!そうなんです😂

    途中まで書いてたら3時頃息子が起きてしまってせっかく寝れそうだったのにほぼ寝れませんでした💦

    ママリさんもお疲れ様です😊✨

    • 8月9日
deleted user

寝れない😢
明日7時には家を出なきゃなのに〜っ!

ゆき

妊娠9ヶ月、こんな時間だけど全然眠れない。
自分でもどうして寝れないか分からないのに、実母(里帰り中)に「寝なさい‼︎電気代がもったいない‼︎こんな時間まで起きて‼︎寝なさい‼︎」と怒鳴られてブチギレた。笑
さらに眠れなくなった。
はぁ。。。

  • にゃおママ

    にゃおママ

    妊娠中は私もずっと夜型でした。
    何かで夜の子育ての練習の為に慣らしてるんだよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    と読みました。産後1ヶ月位は気を張ってるからか夜中育児も耐えられましたが今は見事に8~9時に眠たくなってしまいます(´▽`*)アハハ

    • 8月9日
3人目ママリ🔰

ここで皆さんのコメント読むと、夜中に頑張ってるのは私だけじゃないんだと心強くなります🥺

育児は大変だけど、あとから振り替えると愛おしい日々になるんでしょうか。まぁ、今はまだまだ無理か🤣

はまちゃん

旦那が寝ぼけて寝返りしたと同時に娘のお腹なでなでしてたんだけど🤣
そんでもって娘は寝返りして起きたかと思ったらまた寝返りして私の寝る場所占領してきた🤣
この親子面白いな🥺笑

Ruamama

可愛くて愛おしくてたまらんはずやのに毎日怒ってばっかり。
楽しい旅行も怒鳴ってばっかり
まだ一才やのにちゃんとしてあげないとって必死になって怒りすぎてしまう😭
まだこの世に出てきて1年なのに何も出来なくて当たり前。
なにもわからなくて当たり前。
私がもっと大人になっていろんなこと経験してから産んでたらまた余裕が違ったんかな🥹
それでも選んできてくれたんかな
私がママでこの子は幸せなんかな。。。
毎日必死でたまに夜中に立ち止まって考えると辛くなる。

チャイティーラテ

元々集まって泊まりくるって言ってたのに、次の日の朝から彼氏について行くからキャンセル?で、キャンセル料払わん?たまにしか集まれなくてもうみんなバラバラになるかもやのに毎日会う彼氏がそんなに大事か

はじめてのママリ🔰

したのこどうしていつも1時間おきなのー( *_* )( *_* )

りすい

夜間授乳さえなければ子育て余裕で頑張れるのになぁ🫠🫠🫠

さしみ🔰

双子妊娠27w、何してもお腹が苦して毎日寝られない…

腰も背中も痛くてもうどうしたらいいのか。。。

心を無にして36wを待ちたいと思います😭

ままりん⭐️

小学校教員。今年度4年ぶりに復帰して、やっと夏休みになりました。
旦那は24時帰宅なので頼れず実家義実家遠方。実母は他界。本当に本当に、大変でした。

やっと迎えた夏休み。
普段休みの全く合わない夫婦ですが夏休みは私の方が割と休めるので、娘の誕生日に合わせて旅行の計画を立てていました。

今日が出発日ですが先程、息子が発熱しました。

全部私が手配して、準備してきました。
7月〜子どもたちの体調がなかなか良くならず、きょうだいでうつし合っている状態で、その度に私が仕事を休み本当に本当に大変でした。

やっと迎えた夏休みなんです。
それなのに、子どもたちの体調が優れず旅行2つ潰れました。それ以外にも色々と予定が潰れました。

もう嫌です。

deleted user

子供の寝相ってなんでこんなに悪いのかしら?

deleted user

保育園の他のクラスで続々とコロナ感染者が出ているのですが、今日から夏季協力期間で合同保育になります。
仕事なので弁当持たせて預ける予定でしたが、皆さんなら登園させますか?家庭保育に切り替えますか?

れっさー

昨日はなかなかな1日だったなー
授乳して寝るはずがウトウトなかなか寝れなくて愚図りまくり。
寝かしてても愚図って抱っこ要求。
抱っこしても不機嫌で泣く。
1時間間隔での授乳。
便秘なのか気張ってはいるけど💩出ずスッキリしなさそう。
お腹苦しいのか母乳やミルクの飲みが悪いのでさらに頻回授乳。
寝かしつけもひたすらギャン泣きで抱っこも授乳もミルクも何もダメ。
ギャン泣き授乳はストレスになるから最後は夫くんに任せて長男とおやすみ。
明日からもこの荒ぶり方だと心が持たんわー

はじめてのママリ🔰

3ヶ月検診行ってきたけど他のママさんが大きな声でずっと旦那さんと話してたり赤ちゃんに話しかけたりしてて…引いてしまった😂

はじめてのママリ🔰

悪夢を見て目が覚めた💦

ヘビがたくさん出てきて、すごく気持ち悪くて怖いけど、子どもたち守るために、ヘビを棒でかき集めて箱に詰めるという夢…夢だとわかった今でも怖くて嫌な気分。
この夢たまに見るんだけど何かな?

サトリ

自分のウンコ拭いてもらってるのになんで暴れるねん!
協力してくれや〜

にーちゃん

頭痛で病人並みに寝込む旦那。私も毎日、朝起きてからずっと頭痛あるし、薬飲んでもたいして治らないけどママは休めないんだよ。
熱が39.5度あってガタガタ震えてフラフラでも育児は休めないんだよ。でも旦那は熱あるとずーーっと寝てて、飲み物や食べ物を寝室まで運ばないと飲まない食べない。
時々、はぁ〜。ってなる

月

30分寝かしつけに費やして5分で起きる
これを3回繰り返されてもう心折れそう
ミルクあげたけど目は爛々だし
夜泣きが始まって早4ヶ月、毎日毎日こんなんで正直子供を産んだ事を度々後悔する
正直産後うつだと思う
もう消えてなくなりたい

さーやん

眠いー。今日に限って2時間おき授乳。何でだろう、
日中は今日から旦那仕事だからまたワンオペや

ゆうまま

また夜中に熱上がっちゃった👦
なんだろう、、コロナかな😳
咳してるからRSかな?
でも私も喉が痛い😭
旦那は単身赴任。明日もワンオペ辛い😭

はじめてのママリ🔰

ここ連日夜中に2時間覚醒してしまう息子、、、。
泣きはしないので放っておこう!と思っても喋り出したり、動き出して乗ってきたり、双子の姉まで起きてしまうので結局トントンしています🥲今夜も間もなく2時間経過!段々トントンする手に力が入ってしまいます。イライラするー‼︎
次は朝方姉が寝言泣きして、私も起こされます😓
これだけ寝不足なのに、よく健康でいられるなと自分に関心しています笑
いつか終わります?、、、よね?😭
双子育児が辛すぎます😱

  • にゃおママ

    にゃおママ

    1人でもイライラしてしまうのに双子ちゃんの子育て本当に大変だし凄いと思います。尊敬です。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつか「双子で良かった」と思える!はず笑
    その日まで適度に頑張ります!
    コメント嬉しかったです!ありがとうございます😭

    • 8月9日
m

クソ旦那ホントクソ
早く離婚承諾すれ

はじめてのママリ🔰

予定日超過で朝から促進剤打って心拍低下で救急車で大学病院に運び込まれたけどなんとか出産できました🥺👏🏻
疲れてるのに目がガン開きでこれが産後ハイでしょうか...
出産の痛みを経験したらなんでもできそうな気がしている🙌🏻

  • deleted user

    退会ユーザー

    ご出産おめでとうございます🥰そしてお疲れ様でした😭♡

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💗
    わざわざコメント嬉しいです♡

    • 8月9日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    お母様の体が健康ではないにしても
    無事で何よりです、、!
    わたしも同じように陣痛、出産の
    痛みに比べたら.......でこれから
    どんな痛みでも乗り越えられそうだと
    終わったあとに思いました(笑)
    睡眠導入剤とか飲みながら、
    とにかく今は自分をいたわってくださいね!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ですよね...(笑)その痛みを忘れかけてきていることにびっくりしてます‼️(笑)
    睡眠導入剤とか飲んだことないですが夜中赤ちゃん泣いても起きれたりするんですかね...?

    • 8月10日
deleted user

つわり中🤢
肉、魚、卵、ご飯、お味噌汁、麦茶への拒否反応がすごいです😭
野菜は食べられるけど調理中の匂いが無理すぎて何を食べたらいいかわかりません🤢

こきん

切迫流産で気持ちが落ち込んでる。
昨日の夕方から夜22時くらいにかけて腹痛が今までで1番酷くて、出血量も生理1日目〜2日目くらい。
もうだめなのかな

ベビ子ママ

腰痛で、眠れない日々😅もう5時だわ💧

にゃおママ

いつもこの位の時間に1度起きる我が子。
今日はヤクルト1000効果か4時間未満の睡眠でもスッキリ起きてずっと笑顔でお世話出来た😄
いつもあたしが眠くてウトウトしながらお世話することが多いから泣かれたりミルク飲まなかったり寝なかったりするとちょっとイラッとしてしまったりすることがありいつも後悔…
義母や義姉妹に分からないことを聞くよりもここで聞いて色々教えて頂ける方がストレスなく素直に受け入れられる。
本当に皆様に助けて頂いてます。
いつもありがとうございます♡

ゆー

大丈夫?ってたった一言やん。なんで言えんの?

月

寝ない
怒鳴ってしまた
もう無理
ほんとに消えたい
私の両親他界してるし、私が死んだら旦那が1人で育てるのかな
それとも旦那が子供連れて実家に帰るのかな

のんママ

夫が熱発して隔離してる間に子どもたち、私も一気にダウン。感染力の強さやばいです!!笑
コロナになった方、どのように乗り越えましたか?🥹🥹

ソルティ

乳腺炎になりかけそうになった。
痛くて寝れない。