※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

2歳の娘にテレビを見せることが多く、自身のつわりで生活が不規則。罪悪感や将来の不安を感じている。幼稚園が始まるが、成長に不安がある。

つわりで体が動かず2歳の娘に1日3時間もテレビ見せてしまってます。毎日アンパンマンの映画など2本は見せてます。。。

それに加え、朝も気持ち悪く起こしたくなくて9時10時に起床。
昼寝は無理やりさせて14時から16時。
全てが遅いので布団に入るのは21時半ですが、娘が夜完全に寝いるのも0時近くです。

2歳児にこのような生活をしてしまっており、罪悪感と将来不安でたまりません。。。

でも朝も昼も長く寝てもらわないと構えずにきついです😢ご飯作るだけで精一杯です。洗濯も夜中に夫に干してもらってます。
もうつわりの途中からなのでかれこれ1ヶ月半くらいこんな感じです、、、。
娘の成長を阻害してしまってる気がしてストレスです😢でも頑張ってもこうなります

娘が疾患持ちで世間はコロナなので休みの日に夫に庭で遊んでもらったりしかできず、平日は1日中家にいるので運動不足だとも思います。

来年から幼稚園始まるのに、、、
皆さん妊娠中、つわり中上の子とどう過ごしてましたか。
こんな生活でちゃんと成長してくれるのでしょうか
つわりも産むまで続く可能性もあって怖いです💦

コメント

私は今切迫流産中なので動けずずーーーっとテレビ見せてiPadのゲームさせてますよ😂

アンパンマンだけじゃなく、知育系のDVD見せるのはどうですか??
アンパンマンの英語とか歌とか!
勉強させてると思ってます😂

Netflixで好きなの見せたり、チャレンジの学習系の見せたり、ディズニーの映画を英語で見せてます🙆‍♀️

まめ

全くもって同じです!
娘には朝なるべく遅く起きてもらい、
テレビで我慢してもらい、
お昼寝たっぷりしてもらい、
夜は寝るの遅くなっちゃってます。
そして、私はキッチンの横で死んでます😰

今は仕方ないとわりきってます。
だって動けない位吐いてるので。吐血してます。。。

あとはばぁばにたまに来てもらって娘の相手してもらってます。

罪悪感感じますよね💦💦
でも、今後なおしていきましょ。
もう仕方ないです!

はじめてのママリ🔰

その生活が一生続くわけではないので気にしなくて大丈夫です!それよりもそのことを考えすぎてストレスを感じすぎる方がよくないかと。
割り切ってみると案外
精神的に楽になりますよ😊

ままり!

わたしも10週でつわり真っ只中😭娘にはテレビばかり見せてます😢最初は罪悪感でいっぱいでしたが、割り切りました!

娘の一生涯のうちの何ヶ月間なんて、影響ない!!と思ってます🤣

なな

重症妊娠悪阻で1ヶ月半入院してました。
それまではご飯の用意もまともに出来ず…
主人が用意してくれたものだけ出したり冷凍食品ばかり食べさせてテレビなんて朝から晩まで。

オムツ変える時は自分の袋を用意してゲーゲー吐きながら変えてました。

そんな状況だったので娘との会話もゼロ😅

でもそれが何年も続くわけじゃないし、無理だ!と思って諦めてました😂
今はご自身の体を優先してください!
落ち着いたらたくさん今までの分をしてあげたらオールオッケーです👌