※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

外出先でおもらしをしてしまい、恥ずかしさを感じています。トイレトレーニング中の男の子を育てており、外出時の対策についてアドバイスをいただきたいです。


外出先でおもらし みなさんは経験ありますか?😭😭


現在トイトレ中の男の子を育てています!
自分からトイレにはまだ行かないものの
こちらがタイミングを見て連れていけば
用をたせてここ数日はそのやり方をしてれば
おもらししてしまうことも無く
大も小もトイレでできていました。

先程家の近所のパン屋さんに行きました。
家を出る前にそろそろトイレのタイミングだった為
トイレを済ませそのままパンツで出かけたところ
パン屋さんでお会計を待ってる間に
ちょろちょろとおもらししてしまいました😭😭

店員さんに声をかけ嫌な顔もせず
むしろこちらに心配をしながら
すぐに片付けてくれたのですが
食べ物を扱うお店だし
外でおもらしなんて って
申し訳なさと恥ずかしさでいてもたってもいられなかったです。

外出の際に万が一に備えてちゃんと対策しなかった
私が悪いので本当にパン屋さんには申し訳ないです。

オムツを履かせなかった理由としては
油断もありますが
今までパンツ、トイレ拒否だったので
せっかくパンツを履きたがっている気持ちを
大事にしたいなぁと思っていたのと
オムツとパンツを交互に履かせると混乱するかな?
という考えからです。

今度からは外出時はトイレを済ませていて短時間だとしてもトレパンにするとか吸収ライナーをつけるとか、対策をします。

かなり落ち込んでいるので
同じような外出先でのおもらし
経験がある方いましたらお話を聞かせてください😭

コメント

さらい

イオンのおもちゃ売場で盛大に漏らしました、、

  • na‪‪☺︎‬

    na‪‪☺︎‬

    経験談ありがとうございます😭
    うちだけじゃないんだと思うと少し気が楽になります〜😭✨

    • 7月21日
deleted user

あります、あります🤣
長男なんかしょっちゅうでしたよー😂

本当、お店に申し訳なくなりますよね😭💦💦

  • na‪‪☺︎‬

    na‪‪☺︎‬

    うちだけじゃないんだと思うと少し気が楽になります😭✨

    申し訳なさと恥ずかしさと色んな感情で早くこの場から逃げたい…って感じでした🥲😩😂

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

あります、あります!
私は完璧になるか、本人からトイレの申告できるまではオムツで出かけていました。
嫌がるならパンツの上から念のためオムツ履かせていました。

  • na‪‪☺︎‬

    na‪‪☺︎‬

    お昼寝の時はパンツの上からオムツ履かせてたのでお出かけの時もそうするかなにか対策してみます🥲

    • 7月21日
きー

住宅展示場で漏らしました💦
展示場の中にトイレはあっても水が流れなくて、、、
かなり我慢してたみたいで行きたいと言った時にはもうちょろちょろでまずいと思ったらドバーッとやらかしました😭
持ってたタオルと除菌シートでめっちゃ拭いたんですけどすごく申し訳なくてずっと謝ってました😣

  • na‪‪☺︎‬

    na‪‪☺︎‬

    うちも今住宅展示場によく行くのですが、トイレないのに滞在時間長くなりがちで困りますよね😭😭
    展示場行く時はおむつしかないのかな…

    • 7月21日
nakigank^^

お店には申し訳なくなりますが、トイトレ中は誰しもあるし仕方ないかなと思います。💦
せっかくパンツ履かせて過ごせてるのに、おむつ履かせたら後退する恐れがあって履かせにくいですよね!
お店にはひたすら謝るしかないですよね。💦

  • na‪‪☺︎‬

    na‪‪☺︎‬

    誰しもあると言っていただけると気が楽になります😭

    オムツ履かせたらまた後退しちゃう気がしてしまいますね😩💦

    • 7月21日