※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期が酷い…ピークに来たのか、まだピーク前なのか…
些細なことでもグズる。泣く。わがまま。
あ~面倒くさい…もう疲れました😢💨

  • ancafe

    ancafe

    お疲れ様です♪私もイヤイヤ期の娘と格闘中です!いつか終わると分かっててても大変ですよね。。お互い頑張りましょう!

    • 8月4日
  • まままる

    まままる

    うちも…です…😭
    これでピーク前だったらと思うとゾッとします😨

    • 8月4日
rety ''

早く働けと言われても
子供ら保育園なかなか見つからんし
採用されて派遣会社からも
どうしますかって急かされて
何でもかんでも簡単に言われて
だからはよ働け言うたやんって
放置されて話も相談乗ってもらえず
乳首噛まれてぱっくり割れて
痛すぎて泣きながら授乳してることも
話したらそれ母乳足りてないんちゃん
赤ちゃん大丈夫なんとか
私のことなんてそっちのけ...
はぁ、、、疲れた

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うう〜つらいですね😭
    お疲れ様です。。
    保育園が見つからないのに早く働けって、じゃああなたが見ててくれるの?って感じですね!😡

    • 8月4日
  • rety ''

    rety ''


    辛さてんこ盛りすぎて
    全然嬉しくないですー😭💦
    そうなんです!なので
    なら夜見といてくれたら夜働く
    というとなんで俺がみなあかんの?
    っていってはりました🥺💨

    コメントありがとうございます♡

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで俺がってお前の子どもだからだよ💢って感じですね!
    労ってくれない人の言うことはスルーして、お身体大切にされてください✨

    • 8月4日
  • rety ''

    rety ''


    ありがとうございます😭♡

    • 8月4日
  • もーか

    もーか

    うちと似てます😱
    私の場合昔旦那と同じ仕事場で、旦那の退職を機に私も退職しました。(旦那の都合で辞めざる終えなかった)
    旦那はすぐに新しい職場から声がかかり、すぐ働き出しました。

    その頃私は妊娠中だったので
    旦那も理解してくれてましたが、産んだ途端早く仕事探してくれと言われ、体もまだ本調子じゃないのにコンビニの夜勤ならいいんじゃない?とか簡単に言ってきて、まだまだ下の子は3時間授乳で夜間なんて普通に考えて無理なのに『俺が夜3時間なら見てるから大丈夫』と言ってきます。

    私が入浴中の15分もろくに面倒も見れない旦那が3時間??しかも3人の手のかかる息子達を仕事帰りの疲れた体でみれるのか??と、私の方が子供が心配で預けられません。

    早く早くと簡単に言いますが
    自分勝手で考えが甘すぎてムカつきます🤛

    • 8月4日
  • rety ''

    rety ''


    コメントありがとうございます😭♡

    なんかもう責任感あるのかないのか
    全然わかんなくて🤣💦
    私も絶対預けられません...
    預かってもらえもしないですが
    ほんと期待もしちゃダメですよね🤣

    • 8月4日
ニルヴァーナ

今週は仕事1日も行けなさそうだなあー

お兄さん熱さがったけどまだ幼稚園行けるほどの本調子ぢゃないし
お姉さんもまだ保育園行ける感じぢゃないし

生活費稼がなきゃなのに

子供の体調が1番大事なのだが
もう看病つかれたよー😩
仕事行きたいぞ!!

ちーさん🔰

5月12日生まれの息子、
今日(8月4日)で生誕84日目、
めちゃくちゃわかりやすい🤣💓笑

今日も今日とて旦那がクソだったな!笑
どんな頼み事もちゃんと
理由があってお願いしてるのに、
勝手に判断したり勘違いしたり
自分なりに解釈したりして
変えんでほしいわ(  ・᷄ᯅ・᷅ )
こっちはどれだけ毎日息子と向き合って
お世話しとると思うとんじゃアホが😇😇

  • らりろ

    らりろ

    旦那さんの件わかります😂毎日ずっと一緒にいる私が言ってるんだよってなりますよね😂

    • 8月4日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    共感ありがとうございます🥹💕
    誰よりそばで見てきてるんだから
    つべこべ言わず従わんかい
    って思う時あります(笑)(笑)

    • 8月4日
すりごま

明日2週間に一度のペットボトルゴミの日だからって空けるためにこの時間コーヒーを飲んでしまった😭😭

長い夜が始まるぞぅ

  • ほのりん🌷

    ほのりん🌷

    私もコーヒー飲んでしまって眠れないですー😭こどもが風邪で家庭保育&明日はパパが当直で夜いない。ので明日の為に早く寝るつもりが、、😭なんでコーヒー飲んでしまったんだー😭

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

お金が貯まらない〜🥹

deleted user

旦那以外コロナにかかって
ご飯だけはやってくれてるけどそれ以外何もしないんだけどクソ旦那

証明書がいるから聞いておいてとか
食料物資なんで来ないのとか

私に聞かれても知らないって感じ
知りたいなら自分で保健所に電話して聞けばいいのにクソ旦那しね

LiLi

今日お仕事頑張ったから
プーさんの新しいおもちゃ買ったのに一瞬で飽きられた🥹
もっと遊んでほし〜な〜って
そんなん知ったこっちゃないよね🤣
ペットボトルにビーズ入れたおもちゃのほうが好きみたいです🧸

くね

毎朝子供の早起きの相手するの、なんで私なんだろう。
子供が起きた途端壁側見て寝始めるのはなんなんだろう。
ゆったり起きてきたと思いきやソファで二度寝できるその無神経さはどうやったら生まれるんだろう。
とにかく使えない人。共同生活に向かない人。結婚前に見抜けなかったのが悔しいー

  • ri

    ri

    育児、おつかれさまです。
    私の旦那も一緒です😭!!
    育児、家事全くしません。
    使えません。
    どうして結婚前に見抜けなかったのかな、、と日々おもいます。

    • 8月4日
  • もーか

    もーか

    仕事がある日ならまだしも休日にそれされると本当にムカつきますよね!!
    今日くらいおめぇが面倒みやがれ!!って感じです!

    • 8月4日
  • ハーコ

    ハーコ

    わかる。無神経。
    風呂上がったら浴槽、陰毛だらけ。髪の毛だらけ
    鏡びしょびしょ。
    そこに私につかりな😊と優しさで言ってくるけどムカついてしょうがない。
    そんな風呂入れるわけがない。

    食べたら食べっぱなし、
    同じもの2食続けて食べれない。夕食は肉と魚の両方ないとだめ。
    ビールもないとダメ。
    レモンサワーもないとダメ。
    全て生活費でアルコール購入してるのに私のコーヒーは高いと言う矛盾。

    本当に共同生活に向かない

    • 8月4日
  • くね

    くね

    ほんと、お互いお疲れさまです。
    痺れをきらしてなんで家事手伝わないの?と尋ねると、育休中はやってもらえるもんかと…と言われて絶句。
    いざ復職してもやらないから聞くと、やると文句言われるから!むしろ家事を奪われている!みたいな自論を堂々と言われて、ちゃんと話し合うのがバカらしくなりました😂
    なんだこいつー!

    共感いただき、朝から心が軽くなりました。お互い頑張りましょうね!!

    • 8月4日
  • くね

    くね

    ほんとそうですよね!こっちは平日だろうが休日だろうがやってんだけども!って思いますよねー
    2人目が11月末に産まれる予定で、旦那も育休とるつもりでいることをつい最近知りました。休んで何するんだろう…と今から不安ばかり。私より寝てたら一生恨みます😇多分そうなるけど

    • 8月4日
  • くね

    くね

    他人ながら、うわぁ…と声が出てしまいました。毎日本当にお疲れさまです。。
    普段の生活水準って、平常心と直結してますよね。ホテルみたいな環境を決して望んでいなくて、あくまで普通に、現状復帰されているだけでいいのに。
    予想ですけど、指摘すると怒ったり自論をまくしたてたり、拗ねたりされませんか?
    話し合うのに体力使うくらいなら家事育児やっちゃおうと思ってしまいがちです。。

    • 8月4日
mimi

お盆に義実家に泊まりで行くんだけど
今から憂うつでしょうがない〜〜。
めちゃくちゃ気遣うんだろうなぁ。
行きたくなーい😭

  • ancafe

    ancafe

    分かります!まだ確定では無いけど私もそうなりそうで心臓バクバクですよ〜!

    • 8月4日
  • mimi

    mimi

    心臓バクバクですよね!分かります😭
    コロナで集まるのなくなればいいのにと思っちゃいます😂

    • 8月4日
  • ancafe

    ancafe

    義実家にはどうしても気を使いますよね!コロナを理由にしてしまいそうです😅

    • 8月4日
デブ美

こんな時間に目バッチリ開けて覚醒した…😭
あーしんどいなぁ😖

久しぶりに、まとまって寝たいなぁ😪

はじめてのママリ🔰

2人目が妊娠しにくいかもしれないことが判明。出産してから心身共にトラブル続出。どうしてこうなるの。😢もうつらい、頑張れない😢

2人目でママリ🔰

帰省してのんびり、、、の予定が、人見知りが発動!!

私以外の抱っこは大泣きで拒否。
私が見えなくなると大泣き。

まだ2日目なのに、既に帰りたい😫笑

成長の証ではあるものの、泣きすぎて声は掠れるわ、
暑いのに抱っことギャン泣きで汗疹が悪化するわ、、、ホントキツい〜

早く人見知りの時期終わらないかなぁ…
いつまで続くのだろう‥

ベビ子ママ

めっちゃ眠ったと思ったらまだ0時30分💦
1時間も寝てなかった🐣

なー

長男が鼻血出して事件現場みたいになってる💦

今日に限って白のスリーパー、私も白のTシャツ、シーツ洗ったばっかりで残念😩

今から洗うのは疲れるし事件現場のまま寝ようかな😂

寝てたのに鼻血出てパニックの長男、抱っこして寝かしつけるのいつぶりだろ…
重たくなったな〜😆

deleted user

旦那のスマホに怪しい電卓アプリ。
フェイクアプリがあるっていうのを知ったところだったから確かめようと再度確認。自分のスマホで検索してみると、、、
本当に電卓アプリでしたー!😂😂
ちなみに万能電卓ってやつです😂😂

疑いは晴れたけどエロ漫画読み漁ってることはバレてるからな😑😑😑

ぴーなっつ

イヤイヤ期なのか。ただのワガママなのか。
気に食わないと大泣き。
歯磨きもお風呂も買い物も寝る時も発狂して大泣き
アパートの2階に住んでるのですが足音がうるさいと言われた事もあり夜の泣き声で迷惑になってしまったりで毎日ストレス。
さっきも寝る時まだ寝たくないと叩いたり蹴ったりドタバタ暴れながら泣き出したので叩いてしまいました。ダメな親ですよね。

3人のママ

明日も朝早いから寝たいのに
全く寝れない
昼寝してないのになぜ…?
妊娠後期ってほんと寝れない

はじめてのママリ

久々にこちらにこれました💁🏼‍♀️
明日は妊婦健診!楽しみ〜👶🏻
何かとバタバタして忙しいけどw

はるママ

今日も蒸し暑い➰😫抱っこしないと寝ないから、昼寝のネントレしなきゃ➰最近テレビに興味あるみたいで、Eテレを見せると、ジーッと見てるから、家事がはかどる❗️夜の寝かしつけが時間かかるけど😫私も寝不足で久しぶりに頭痛薬飲んだ➰早く寝れるかな😪

DAママ

予定日8日超過で入院。
ラミナリア8本入れて18時ぐらいからかれこれ6-10分刻みの痛みが、、、

日付変わって今日、産まれてきてくるかな?

陣痛がこわくて、ただただ、どうしよって何度も思いながらゆっくり過ごしています

  • DAママ

    DAママ

    みなさん、いいねありがとうございます😭
    4分になってきました。
    夜中なので、連絡できる人がおらず、ママリが励みです😂

    • 8月4日
ゆりい

3600グラム52センチの大きめで生まれた娘ちゃん!
新生児黄疸もあったことから、体重の増え幅は大きくなく、最初が大きめだったって感じかなと思ってます🙌🏻

7ヶ月半になり、7.6キロ66センチで、大きく生まれたわりにはここに来て、身長体重共に停滞期だし、なんなら平均ちょい下くらいなのに、人に会うと「大きいね〜!」「しっかりしてそう〜!」のオンパレード⚡️

髪の毛も二つ結びが出来るほどしっかりあるし、頭囲は曲線の上のほうだから、お姉さんに見えるのは分かるのだが、人に会うたびに大きいねと言われすぎて、言われるとイラッとしてしまう🌪

成長のスピードも体な大きさもその子の個性なのに、いちいち言わないでと思うのは私の心が狭いのかな🥺

大きかろうが、小さかろうが、色んな悩みも心配も尽きないのに、、
良かれと思って言うんだろうけど、本当に言われるのが嫌だ💦

  • ハーコ

    ハーコ

    私も50cm 3722gの赤ちゃん産んだのでわかります

    大きい大きい言われると
    うるさい!といいたくなります。
    親族に息子のことをデブと言われました

    普通ちむかつきます

    • 8月4日
  • ゆりい

    ゆりい

    お返事気づかずにすみません😵‍💫

    ほんとにこの子の個性だし、大きいと育てるのが楽でいいね!
    とかも何が楽なの?と思います🌪

    大きくても小さくてもそれぞれ、色んな悩みや心配は尽きないのに、、

    • 8月14日
😶🤘

やっと一息つけたと思ったらこんな時間……
働き出してから圧倒的時間不足だ🥲💭

らりろ

イヤイヤ期の娘、最近突然怒りながら『抱っこ💢!』『できない!やって💢!』等々色々要求してくるので、もっと可愛く言ってよとお願いしたら、怒って言った後に間違えた!的な顔をして『抱っこして🥺』って可愛く言うんだけど、あざとい子になってしまうだろうかと心配している😂

はじめてのママリ🔰

我が家のメンズのトイレ事情が汚くて嫌になる
そもそもなぜ座らせてもここまで汚せるの?毎日掃除しても秒過ぎてムカつくし女家族で育った私には想定外過ぎた。
速攻汚すくせに自分たちじゃ掃除しないし💢
我が家に男がいる事が嫌になる瞬間ーーー!!

  • めいりーマ

    めいりーマ

    うちもメンズは旦那1人ですが、なんでここが汚れて、なんでここまで飛んでんの?(、うちも座りションです)ってことがよくあります💦大の方で。
    しかも座りション失敗するとおちんちんちゃんと便器の中入ってなくて便座と便座?の間から全部垂れ流しの時が今まで数回ありました。床がおしっこまみれ。。。本当嫌になりますよね😅

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかりますー😂
    便座と便座の間から垂れ流しよくあります😭💢

    • 8月4日
mm

家事育児も給料出てもいいくらいだよね。

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    激しく同意します〜!

    • 8月4日
くまままま

一昨日はお風呂上がりオムツ履きたくなくてギャン泣きしてたから落ち着いたらはかそうと思って抱き上げたら背中びしょびしょでおしっこ盛大にでてたし、今日もオムツ逃げていってすぐ追いかけたのに布団でしちゃってたし最近オムツ嫌いすぎてイライラしてしまう😭
天気悪いせいで頭、首痛いし気持ち悪かったせいで余計に怒ってしまったごめん…

また別だけど先月断乳成功してるけど寝てから2時間前後には絶対一回ギャン泣きする、寝かしつけしたいのに電気消すとギャン泣きでアパートだから気になってギリギリまで電気つけてるから寝るの遅くなっちゃうし悩みは尽きない
もっと大変な人がたくさんいるのにこんなんで悩むのも贅沢なんだろうけど😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ頃、同じ感じでしたー!電気つけろ!も同じ。
    やっと落ち着きましたー

    • 8月4日
  • くまままま

    くまままま

    1歳10ヶ月くらいで落ち着いたのですか?
    早く寝てほしいのに寝るどころじゃなく泣くので渋々遊んでます…😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月2歳になります。言葉が出てきて落ち着いてきました。

    • 8月4日
  • くまままま

    くまままま

    そうなのですね。落ち着くのまちます😭

    • 8月4日
ゆき

妊娠35w…
お腹痛くて目が覚めた。
トイレに入ったら水下痢😭
吐き気もあるしもうやだ😭
吐くのは毎日だけど、
水下痢は2週間に1回くらい
やってくる…
普段なかなか出ないのに。
トイレから出ないといけないけど
出られないし辛すぎる😭

汚くてすみません😰💦

りり

RSの娘、夕方めっちゃ元気で気を抜いてたら晩御飯全然食べず39.7℃😱
速攻で坐薬入れて37.7℃とかまで落ち着いて寝てたけど、今さっきちょっと泣き叫んでそのまま寝てて測ったら38.6℃でまだまだ高い😔
明日の朝まで坐薬使えんし、様子見るしかないんだよなぁ。頑張れ娘、、、

はじめてのママリ🔰

高校時代の友人の子が、娘と同じ学年です👶🏻👶🏻

友人の方が3ヶ月先に出産をし、
出産報告やイベントごとの写真など撮る度に送られてきてます📸📲

自分の出産前は
「次は私だなあ〜」ととても微笑ましかったんだけど
いざ自分が出産すると、ことあるごとに送られてくる写真や「〇〇できたよ!」報告がめんどくさくなってきた〜〜🤣🤣笑

deleted user

3ヶ月の子、初の発熱🥵💦
上の子いたら仕方ないけど、早すぎー💦焦る💦
明日どうやって保育園上の子連れて行こう…

あお

ワンオペで2人は辛すぎる…😭
旦那は単身赴任でいないし、一人でじりじりと精神がやられてる

もう逃げ出したい
部屋も荒れ果てて疲れた

  • めーちゃん

    めーちゃん

    毎日お疲れ様です…
    部屋なんて汚なくていいんです!!
    休める時に休んで下さい😢
    寝れる時はとりあえず寝て!
    睡眠が1番大事ですよ🥺

    • 8月4日
  • あお

    あお

    ありがとうございます😭😭

    今埃が溜まってて掃除したいのに置いたらなく2番目と癇癪持ちの長女の相手でなんか全てが嫌になってました💦
    優しい言葉が泣けます😂

    • 8月4日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    子供の為に掃除は大事!
    埃気になる…
    でも無理が1番ダメですよ😢😢
    長女ちゃんと
    お掃除ゲームとかはどうですか??
    子供って案外ママのやること見てて
    やらせると喜んでやってくれたりしますよ😳
    タオル持たせて、霧吹き持たせて、シューってしてふきふき。
    なんてやると一丁前に拭き掃除してくれますw
    もちろん余裕のない時やる必要ないですが😅物は試しで…

    • 8月4日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    私も旦那は単身赴任で
    2週間に1回しか帰っていません😭
    ワンオペキツイですよね…特にお風呂とか土日とか辛いです😭
    コロナもあるから余計に💦
    共感と応援しかできませんが
    単身赴任から早く戻ってきて
    欲しいな〜とか思いつつ帰ってきたら家が散らかるなぁーとか思いつつ😂でもお互い頑張りましょう😭

    • 8月4日
  • あお

    あお

    昨日お声かけしてくれてありがとうございました!

    今日は気持ちの持ち直し+旦那が帰ってきてくれて掃除をある程度できました!
    娘とお掃除ゲームとかしたことないのでまた今度やってみようと思います🙆‍♀️
    ありがとうございました!本当に助かりました🥰

    • 8月5日
  • あお

    あお

    ワンオペキツイですよね😭
    昨日の様子がヤバい(ずっとFaceTimeで現状を伝えてた)と思った旦那が慌てて帰ってきました💦
    お陰で今日は怒鳴らず平和です…やっぱり私自身の余裕が大切だなと実感しました😭

    こんな中フルタイム仕事復帰考えてるので震えてます。笑
    お互い無理しすぎず、頑張りましょうね!

    • 8月5日
meimi♪

昨日3回目ワクチン打って、その夜ものすごい悪寒に襲われ、エアコン切っても真冬用の毛布に包まっても全くあたたかく感じず、どんどんガクブルしてきて、冬用のパジャマ引っ張り出したかったけど、横のベビーが起きたらと思うとそっちの方が大変になるから、そのまま震えながらなんとか寝て、今朝、頭痛!筋肉痛!熱38℃!!
妊娠中に2回打ってて、両方とも腕の痛みと微熱と少しのだるさしかなかったから、まさか3回目でこんなに副反応凄くなるとは夢にも思わず💦

昼過ぎには下がるだろうと思いきや、まさかの上がる💦38.3℃😑😑😑
夜になり頭痛が治まってきたので熱も下がっただろうなと思ったらまだまだ38.1℃😫

ベビーを抱っこしたまま立ち上がることすら修行のようで流石にお風呂には入れられず、濡らしたガーゼで拭くのが精一杯だった💧

長男のご飯に、ベビーのオムツ替え、授乳に離乳食…1人でよくやった私!!!!!

あとは寝るだけってときに夫帰宅😑😑😑
仕事だからまぁしょうがないけどさ😑😑😑
本当はもっと大変だったんだよ。今見えてることがすべてだと思うなよ。

ミミリ

3人目欲しいけど
経済的に無理
諦めきれない
将来のこと考えても3人だと苦しい
もやもやー

はじめてのママリ🔰

息子の保育園が決まった😶
慣らし保育が始まるまで残り2週間ちょっと。
仕事復帰は嬉しいけど、毎日ずーっと一緒にいられる日はあと少しなんだと思うと急に泣きそうになってしまって、息子が寝てからずっと今まで撮りためてた動画を見ていた😶
姿見えなくなると泣くから最初は不安だろうな、でも案外ケロリと行くのかな…
仕事復帰はずっと望んでたけど、いつも1番に成長を見てたから、なんかとても寂しさを感じる😭笑

apiapi♡

スタジオアリスかスタジオマリオどっちにしよう😂
考えすぎてもうわからん(笑)

ままりん

最近髪も乾かさずに娘と寝落ちしてしまう私。
髪がどんどん傷んでく〜😭

ごはんもぐもぐ

夜泣きかなー
ここ最近1時前に泣くように😇
しかし!旦那が寝る前なので
私の代わりに息子を抱いて連れ出してくれる!!!!ありがとう!!あなたの方が朝早起きなのにありがとう!!!!!!!(そしてたまに八つ当たりごめんね)

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    やさしい旦那さん😍✨

    • 8月4日
  • ごはんもぐもぐ

    ごはんもぐもぐ

    本当に…日々感謝です😭もっと優しくします。笑

    • 8月4日
ゆりりん

また明日も牛乳買ってこなきゃ😊成長期か‼️っていうくらい旦那がガブガブ飲む😅😅
やれやれ😥😥

  • パルム

    パルム

    うちもです!
    旦那がコーヒーに混ぜて飲むんですが、1回に使う量がはんぱないし、子供たちにも毎朝牛乳をあげてるのですーーぐなくなります😭
    今まで1週間で2本ペースでしたが、3本に増やそうか悩んでます🌀

    • 8月4日
  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    旦那さんに牛乳買った来て貰いましょ❣️

    • 8月4日
めいりーマ

昨日イラついたので旦那に立った1日すぎた賞味期限のプリンアラモードを出したら、今日ずっと下してたらしい😹
ざまあみろなんですけど😹

だがしかしたった1日過ぎただけで、敏感なお腹だわ。

mai

旦那の職場で、しかも同じ班からコロナ陽性3人でたから気を付けてねって忠告受けたけど、1番可能性あるの、あなたですからね?
その人と接触してんだか知らんが🤮

娘と遊んでくれるのは助かるけど、マスクしないで顔近づけるのだけはお願いだからやめて。

パルム

うっかり子供たちと一緒にお昼寝してしまって今寝れないという結果😅
14時半から18時まで寝ちゃって飛び起きた(笑)
子供たちは関係なくすやすや寝てくれて良かったー!

はじめてのママリ🔰

私ほんとは髪を短くして男っぽい服が着たい、男に間違われるくらいの格好が好きなんだ。
旦那は好き、イケメンも好き、でも自分も男っぽい格好がしたい。
誰にも言えないけど

萌風

小6の長男、夏休み入ってから生活リズム崩れすぎ。
まだ起きててゲームにYouTube。
人の話言っても聞かねぇ。
これで明日もお昼近くまで寝てるんやろな。
まぁ、知らん。夏休み終わってから生活リズム戻すの苦労するのは本人だし。
夜更かしして睡眠不足で体調悪いから学校休むは通用せんでな、って言ってあるし、知りませーん

ひよこ

一昨日、ずり這いし始めたと思ったら、今日はつかまり立ちできました🥹
急にできるようになるもんだなぁ〜部屋の模様替えをしなければっ😂
これからも成長が楽しみです🥰

Naaa

夜中のアイス我慢できたー🙌🙌
でも今日のお昼カップ焼きそばと白ごはんガッツリ食べたから体重重たかった😱
全然痩せないのに太るのは簡単すぎて辛い🤣

ri

「専業主婦なんだから、やることやれよ」「金だしてんのになんで俺がこどもの片付けしなきゃいけないんだ」

と、言われました。
家事育児全くしない旦那。
夕飯食べたらすぐ部屋に引きこもりでYouTube。こどもの寝かしつけなんてしたことありません。

年子育児のつらさわかってる?
ワンオペ日々つらいです。


でも、今にみてろよ!!!
こども二人将来見方につけてやるからな!!!!!

  • めいりーマ

    めいりーマ

    お疲れ様です!
    そんなこと言う旦那最低ですね。。。、
    いくら高給取りでもその態度だったら一緒にいたくないです💦

    • 8月4日
  • もも

    もも

    旦那さんひどい💦😂
    家事も育児もするの当たり前です!
    子どもさんたちは 旦那さんみたいにならないように教育しなきゃですね!

    • 8月4日
boy mom👶💙

ここ1週間夜中グズグズするようになった😭💭
3時くらいまで寝てくれてたのに0時には起きて激しく拳ちゅぱちゅぱ🥹
アップデートしてるの?それとも単純に寝れなくなっちゃった?
モソモソしてると起きちゃうからママは寝不足だよ😪

ami

いつもはすぐ寝落ちするのに、コロナワクチン打ったら腕の痛みで?!目がさえて全然寝れない...
早く寝たいのにー😭

ママ

子供が高熱出してるのに横でグースカ寝てるポンコツ旦那、なんなの?

deleted user

今日完全流産しました。
6w2d
陽性になった時嬉しかったなぁ
誰も悪くないって言われたけど
何故か自分の罪悪感がすごい
家族の前ではもう切り替えないと!って言って明るく振る舞ってたけどやっぱり夜はキツい、、
あぁ、会いたかったなぁ、
産んであげたかったな
抱き締めたかったな

  • めーちゃん

    めーちゃん

    私も流産した時は本当に自分を責めました。
    今でも最後の日を思い出すと悲しくなりますが、旦那なんて日にちなんて覚えてないですよ…

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    旦那さんも覚えていて欲しいですよね。

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

あー眠い眠いって思いながら毎日ママリを開いちゃう😂

deleted user

腹痛で目覚める午前1時。

なんか変なの食べたっけな?
調子悪いなあ。

調子悪くても育児に休みないんだよなあ。はあ。。

ストロマトマト

手足口病で下痢がまだ続く~。
下痢よりの軟便じゃ登園無理だろな。

在宅だから見ながら仕事と思ったけど、無理だた。。
仕事休んでばっかで精神的にくるなあ。

グリーンカレー

今日誕生日なのでなんかなかなか寝れません😅
明日天気があまりよくないのが残念です(;ω;)育児と関係のない話ですいません。

  • ancafe

    ancafe

    お誕生日おめでとうございます🎉
    暑いですが、素敵な1日をお過ごし下さい♪

    • 8月4日
  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    ありがとうございます😊✨結局今日一日ほとんど雨にあうことなく晴れ間もあったのでありがたかったです✨

    • 8月4日
🐣

実家に里帰りをした日に私から実家のみんなにコロナをうつしてしまいました。
すぐ隔離したけど、ほぼ全員感染しました。基礎疾患のある母にまだ感染してないのが幸いですが、
4.2.1歳児が感染しその面倒を見てるので感染するのも時間の問題。
もし感染して重症化、最悪死亡してしまったらと考えると寝れないです。
誰か1人自宅療養期間解除になりそうな時にまた新たに陽性者がでるので実家はいま無限ループ状態です。あの時自分が実家に帰らなければ1日遅くしてればとか考えてしまいます。
どうかみんな無事に自宅療養を終えますように。
早く日常に戻れますように。
どこかに吐き出したくて書きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ感じです。
    実家に行ったために、娘から母にうつしました。家族も全員感染
    上の子終わった日に下の子陽性
    なかなか終わらないですよね。。

    • 8月4日
ろびこ🔰

マタニティブルーがひどい…
大泣きはするし全く眠れなくなったし、眠れないから頭痛もひどい😭
旦那、いつも当たってしまってごめんよ🥹

  • あーちゃん

    あーちゃん

    辛いですね、、また落ち着くとききますし大丈夫てますよ🥺🙏

    • 8月4日
ぴぴ

珍しくお尻荒れてるしそのあげくに夜中に2回も下痢😭
その後しばらくギャン泣きだからお尻痛いのかお腹痛いのか…😭
ただ眠いだけなのかも分からなくてもどかしい😭
抱っこでも置いても泣くから何がいいのかわかんない😭😭
とりあえず寝てくれたけど大丈夫かな…

はじめてのママリ

昨日まで下の子ギャン泣きでグズグズ多かったのに、今日はすごい寝てくれた!
逆になぜ!?😂
それはそれで体調悪いから寝てるのかって、心配になる
ミルクも半分飲んだあたりから力尽きて寝てしまうし…
なんでだ、ほんと大丈夫なんかや…
2人目なのに全然ドシっと構えれん…自信もないし心配ばっかり😓

はじめてのママリ🔰

昼間全く布団で寝てくれない。寝たと思えば10分後号泣して起きる。抱っこ抱っこな日中。可愛いけど、周りと比べてしまい羨ましく思ったり、今の大変さから早く大きくなってほしいと願ったり、私のやり方がいけないのだと責めたり、今の姿をしっかり愛でたいのになぁー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります😭😭😭
    うちもそれで悩んでます。。うちはさらに夜も抱っこになってしまいました。布団の練習してるけどぜんぜんうまくいかなくて、、先が見えなくて不安です🌀

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜もですか😭💧ママさん眠れていますか?💧
    日中は眠りが浅すぎます💧ちょっとのきっかけで号泣(なんなら発狂レベル)で起きます🥲一緒に遊んでいないと機嫌もすぐ悪くなります😅周りと比べ、もうこのまま一生こんな調子なのかと不安になります。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今は旦那が育休で家にいるため交代で抱っこし休めています🙌でもそれもあと数週間で終わります、、
    すごくわかります💧同い年の子を持つ友だちもいるので、私も周りと比べては落ち込み。。本当にいつまで続くのかと不安になります。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、育休なのですね🥺✨協力し合って🤝の育児素敵です。
    2人っきりになるの本当に怖いですよね、、。気持ちの置き所がないとゆうか。私は里帰り中で帰る目処が怖くてたてれません😥
    わかります😭友達たちが会いに来てくれても、あれ?うちの子だけ抱っこで寝てるぞ?ってなります😢姪っ子ちゃんもとてもしやすい子で、、💦いつかあんな姿見たいなーと思いながらもまだまだ見れる兆しは全くないです😢(見れないかも、、)
    妊婦中は出産したら子どもとあんなことしてーこんなことしてーと考えていましたが、全くもって出来ません💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    2人っきり、怖すぎます。わたしも旦那が復帰したらまた実家に帰ることも検討しています💦
    首が座れば楽になるってみんなに言われるけど、突然ベッドに寝るようになるわけでもないし、、
    本当に共感ばかりです!わたしもいろいろ夢を描いてましたが、何ひとつ実現できていません。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に戻れるなら戻って頼れるところは頼りましょう🥺
    本当にそうですよね😢
    もうベットに置くのも嫌で、「またか、、」と思うのがしんどいです🥲
    コロナもあるし、暑いし、、出かけることもできずストレス溜まってしまいますよね😭

    • 8月4日
miri

退院して4日経過…

里帰りなし、年子育児が
カオスすぎる😇😇😇

寝不足でアタマが痛い…

まお

初の電動歯ブラシデビュー🪥(私が😂)
ツルツルなってびっくりした🫢
もっと早く買えば良かった...笑

はじめてのママリ🔰

娘がついにコロナに…40度近い熱は下がったけどまだ体調悪し。旦那も喉の痛みや身体の怠さがある様子。
私だけがまだ平気。大丈夫!と気合いいれて看病、除菌してるけど同じ家の中じゃ限界がある😭
自宅療養が早く無事に終わりますように。
他人事と思ってしまっていたけどいざ自分の家族がかかってしまうとこんなに不安になるなんて…早く平和な毎日を過ごしたい

Rina🐈🐶(25)

テレビとか見て笑う時
絶対私の顔見て笑うのが
可愛くて…(´-ω-`)♡
でもギャン泣きしたら
うるさい黙ってって言っちゃうし思っちゃう…。
余裕のあるママになりたいよ😖
寝顔を見て今日も酷いこと言ってごめんねって反省。
来年の今頃にはもう一人いるんだもんなぁ
大丈夫か!?
未だに自分が母親だって信じられないもんなぁ😅

明日は23日ぶりの病院。
母子手帳をもらって初めての検診😊
ちゃんと育ってるか心配で行きたくないけど行かなきゃね😅
雨振らないでねぇ😥

ママ

子供が高熱で苦しそうなのに隣でグースカ寝てるなクソ旦那よ

ten


我が息子も3700gで産まれ、現在2ヶ月半で既に7100gになりました👶🏻

産まれる前はさして仲良くない人から「双子ちゃん❓」知らない人に「臨月でしょう❓」と言われお腹が大きい事が悪い事なのかとイライラし、普通じゃないと思い込み不安になりました🥲

心が狭いなんてそんな事ないです☺️‼️めちゃくちゃ分かります‼️

ママリ

タイミングとったぞー!
授かれますように…🙏

はじめてのママリ🔰

夕方、母親と電話した時のちょっとした言葉、態度にイライラしてそれをずっと引きずってイライラとモヤモヤが治らない、、、はあしんどい

はじめてのママリ🔰

1時間の間に何度も起きて泣かれるのはさすがにだるい

ぽんこつ母

いやぁあああああぁあああ

雷無理いいいぃい😂😂😂😂😂

  • るり

    るり

    同じくです!寝れない!
    子供はスヤスヤです、羨ましい。。。

    • 8月4日
はるこぽん

警察電話した  
チャットアプリをやって「好きだ」って、言ったらエア不倫っていうんだって。知ってましたか?
エア不倫したら、50万払えって旦那に言われました。
エア不倫の証拠見つけるために、あたしを家中追い回し、後ろから羽交い締めにされ、手に切り傷と、肘を擦りむきました。携帯奪い取られ、私がやり取りしてた相手を削除し、「○○さんとエア不倫してたね」「○○さんにエア不倫しないでくださいって言っておいたから。あと殺しておいたから=削除した」と言われた。
この家は俺の名義だから、出ていくなら子供たちとわたしだ、と言われた。
これからどう生きればいいの。

  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    旦那さん中二病?

    • 8月4日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    統合失調症です
    今私は、研修中で旦那が子供と留守番せざるを得なくて....手を上げてないか怖い

    • 8月4日
  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    そうなんですね💦精神科通われてますか?😅あまりにも酷いようであればかかりつけ医に家族から相談しても良いと思われます😌

    • 8月4日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    病院には旦那は昨日行きました、私の方がやばいと思います

    • 8月4日
  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    旦那に対してこのような様子というのも家族から先生に話す必要もある時もあるので…先生にその事相談してみましょ‼️

    • 8月4日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    あたしがチャットやってるから、こうなったと、周りから言われてます。私の味方は誰もいません..

    • 8月5日
  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    全てがはるこぽんさん原因では無いですよ💦
    旦那様の本質や育った家庭にも問題あると思うので…
    精神科の先生も同じ意見なのですか?

    • 8月5日
めーちゃん

旦那の誕生日…
コロナでまだ外出出来ず…
治ったらお祝いだね🥺

Y.Y

どうしても欲しい物があって
その為に今日はコンビニで
9000円近く散財して
Amazonでも1万5千円ぐらい
子供のおもちゃ買った😂😂😂
次女生まれてから初めての散財で
スッキリしたけど
旦那に何言われるだろ😂😂😂
出張で週末まで帰って来ないし
コンビニで散財した物何て言おう😅

はじめてのママリ🔰

誕生日に風邪ひいて夜中から熱上がってきた長女。少し前に39℃超えてたから初の座薬。しんどそうだし、可哀想。お願いだから早く熱下がって元気になって欲しい。今が熱のピークだと信じて…
何回かぐずって起きるし、今日も心配で寝れそうにない😭

一日、何だったら食べるかな?熱大丈夫かな?元気はあるけど…次女に移らないといいな。いつでも病院連れて行ける様に…とか気を張って育児して、朝まで熱性痙攣起こさないか不安と心配でなかなか寝れなくて疲れてるのは私も一緒なのに、定時で帰ってきて疲れた〜ってソファに座ったらそこから全く動かない旦那。少しでもできる事やってほしくてちょっとお願いしただけで「暑くて疲れてんだよ。少しぐらいゆっくりさせろよバカ」ってキレられた。毎日毎日思うけど、お前が座ってる間、私ずーっとあっちこっち動き回ってずっと立ちっぱなし。子どもたちが寝てる時だけ、本当にゆっくりできる時間なんだが?一日家にいて何してるか知らないから平気でそーゆー事言えんだろ?子どもたちが風邪ひいたりしても看病するのは私。どちらか元気でも看病も育児するのも私。家事するのも私なんだけど。私にも少しぐらいゆっくりする時間くれよ。そーやってお前はゆっくりする時間あるのに、何で私にはお前が家にいる時も子どもたちが寝ないとゆっくりする時間ができないの?使えないクソ旦那に今日もイライラ。

お悩みママリ🔰

20時に寝ていつもは大体3-4時過ぎのどこかで起きるのに今日は1時半に寝返りして起きてきた…授乳寝落ちしたからベッド置いたらウ〜ンって💩。

変えてあげるしかないから覚醒…ただでさえ睡眠時間短いのにまた一から寝かしつけ。しかも中々寝ないで1時間経った。なんなの??寝たくないの??

らりろ

娘が『うふふ☺️えーへへ☺️ぶひ』
って笑いながら最後豚鼻の寝言😂可愛すぎかw

はじめてのママリ🔰

もともとなかった乳が2人産んで真っ平らになった。
もう何年もブラトップ。
ブラの必要性を見出せない。

  • パスタ

    パスタ

    授乳中だけ大きくなって自分はボインかと勘違いしてましたが、2人目授乳後は平というよりえぐれました(笑)
    私も1人目妊娠中からずーっとブラトップです😆

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりするくらい無くなりますよね😂
    ブラトップお仲間嬉しいです😆楽ちんで最高ですよね✨

    • 8月4日
もちち

なんで子どもって寝たら刺さってくんの?🧐可愛いけど足が刺さってきた時は普通に痛いw

ゆうまま

少しの喉のイガイガでもコロナかな…って心配になっちゃう😭
でも周り元気だし、きっとクーラーだよね?熱は多分ないし💦

はじめてのママリ

生後5ヶ月🤱最近この時間に一旦起きて遊ぶように😭(スフィンクス状態でアウアウ言ってます笑)前は朝まで寝てくれたのになんで〜☔️寝不足です...。何か対処法あったら教えてください🙏

るり

雷でねれない💦 苦手なんだよー!

はじめてのママリ

息子かわいい。
ほんとにかわいい。
大好き。
ごめん、はよ寝て。

はじめてのママリ🔰

あぁーー変な夢みた……

リラックマ

おっぱい相談で、腰痛いってベテランの助産師さんに言うたら
1ヶ月1kgペースで痩せてって言われたのやが
どうやって痩せるのですか?(°▽°)

  • パスタ

    パスタ

    母乳で吸われてどんどん勝手に痩せましたよー(笑)
    半年で妊娠前より5kg減ってガリガリに吸い尽くされました😆

    • 8月4日
  • リラックマ

    リラックマ

    羨ましいです!!!🥹🥹🥹

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

生後2か月半。昼間も日中も一日中抱っこでしか寝ず、今は育休中の旦那と交代で抱っこして睡眠がとれてるけど、今月末で終了。そしたら一人で夜中も見なきゃで、、睡眠不足の中家事をこなさなきゃいけなくなるのが恐ろしい。今は実家から1時間の距離で、寝不足で辛いとき実家に行こうとしたけど、車が苦手で最高15分くらいしか機嫌良く乗れず、そのあとはギャン泣き。ベッドでの練習、車に乗るの練習、なかなかうまくいかず。いっそのこと実家近くに引っ越そうか検討中。悩みすぎて胃が痛い。⚡️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも先週まで、昼夜問わず抱っこじゃないと寝ないマンだったので、お気持ちお察しします…。身体もメンタルもきついですよね😅
    限界は突然やって来るので、ギリギリ余裕あるうちにアクション取られることをオススメします!
    実家が頼れるなら頼りましょう!引越が可能ならしちゃいましょう!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭おなじような方がいらっしゃるだけで救われます😭
    なるほど、おっしゃる通りだと思います🙌引っ越しは体力が必要ですもんね💦
    ちなみにベッドで寝る練習は寝付いたらおろす、泣いたら抱っこでしたか??その子によって違うと思うのですが、いつからベッドで寝てくれるようになりましたか??
    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子は生後1ヶ月半でセルフねんねを一旦マスターしたのですが、生後3ヶ月に入ったところで昼も夜も抱っこじゃないと寝付けない、着地させたら泣くので抱っこユラユラで寝かしつけやり直しという感じに変わりました。
    基本不機嫌で起きてるときはギャン泣きなので、私がイライラして限界で、もう寝て静かにしててくれるなら何でもいい!と、寝てる間ずっと抱っこするようになってました😅
    セルフねんねを覚える前は、仰るとおり、寝付いたら下ろす→泣いたら抱っこしてましたが、思い付きでゆるーくネントレ的なことを始めたら、思いの外上手く行ったという感じです。
    あまり参考にならず申し訳ありません😭
    先週までの睡眠退行時はどんな作戦を取ってもダメだったので、ベッドで寝させることは諦めて、この状況下で自分が一番ストレス無く過ごせる方法はなんだ?と考えてやってました。
    只でさえ体力も気力もきついと思うので、頼れるものは頼って、諦めるところはスパッと諦めて、ちょっとでも楽に過ごされてください!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    わが子は可愛いけど、睡眠不足だと精神的につらくてイライラしてしまいます💦
    なるほどネントレですね!いろいろ試されていてすごいです!
    たしかに諦めることも大切ですよね✊お金はかかってしまうけど、、引っ越しについてももう少し旦那と話し合ってみようと思います!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️気持ちがすっごく軽くなりました😭💕💕

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ分かります~可愛いけどイライラして可愛がってあげられない自分にまたイライラしますよね~😅
    ついでに言うと、私も家事もきちんとこなしたいタイプなので、手が回らないとそれでまた苛ついてました。
    私の場合、やらなくていい家事はやらない、家事育児に決めごとを作らない、泣きたいときは息子と一緒にギャン泣く、もはや息子が今日も元気に生きてればそれでOK!と、ここまで振り切ってやっと楽になれました。
    お節介ばかりで申し訳ありません。育休取ってくれる素敵なご主人で羨ましいです!お互い頑張りましょう!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとおっしゃる通りです😭
    お節介だなんてとんでもないです!とっても救われました😭💕
    お言葉ひとつひとつがあたたかく元気が出ました!!✊
    本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月4日
ゆーり

眠れない...
眠いはずなのに眠れない!!
辛い
色々考えちゃう

ままり♡

お盆明けまで保育園自粛することを決めたのは私ですが…
3歳の息子は体力有り余っていて大変です💦外は気温が高すぎて気軽に行けない、かといって室内で人が集まるようなところはコロナに感染するリスクが怖くて…明日は何しよう…😂

  • パスタ

    パスタ

    お風呂で水遊び!😆
    庭やベランダでプール遊び!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

眠れなくてイライラしてきた

パスタ

ものすごい雷と豪雨で目が覚めた!⚡️
東北の方々、お気をつけて〜☔️💦

子供たちは雷ドカーンの音でもビクともしないんだな(笑)

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前くらいから毎日2時頃寝返りまくって起きるようになった😵‍💫
30分〜1時間普通に起きてコロコロ動き回る💦そしてうつ伏せに🫠
眠いよー🥱

mame

夜泣きかと思ったら37.7℃の熱があった😱

yellow

今週からEテレでやってる『クッキングアイドルアイ!マイ!まいん!』に上の子がハマりました😂😂

幼稚園の同じクラスの女の子よりも、パパよりもまいんちゃんが大好きになったようです😂😂😂

眞弥大好き

過食しきったとこあたりでいつも下の子が起きる
吐き損ねるのが怖くてめちゃくちゃイライラする
やめてしまえよって話よな

モッチ

しんどい😞
RS感染した次男ここ数日ぐずって抱っこやおんぶ
お兄ちゃんも発熱したからRS感染したな😥
1番下の子はRS感染しませんように😭乳児だから怖い
けどゼロ距離で咳やらくしゃみを掛けてくるから時間の問題かも😵‍💫🤒

るー

眠れない。たまーにある眠れない日なのかな。
寝不足なると余計に子どもたちにイライラしてしまうのに。
話しかけられただけでイライラしちゃったり最近ストレスやばい。余裕なくなってんな😫

み

マツエクむしってしまった🫥
次のマツエクまであと3日あるのに、、、
マツエクに慣れとうきマスカラ程度の
まつ毛じゃ満足できんし
引きこもるしかないな🫥

ぱんまん🍞

なんか気持ち悪くて寝れない…💧

ちゃこ

朝まで寝られる日来るのか、、、な

くま🔰

夜だけなぜかなかなか寝付けず😅
昼間はお昼寝できるんだけどなぁ🤔

生活リズムきっちりしたい〜

てか隣か上かわからないけど、音楽?ゲーム?ボンボンうるさすぎ😡

初めてのママリ✨

ふと目が覚めて、携帯見たら、在宅のお仕事のクビの連絡来てた。
まだ1日しか働いてないのに。

しかも初めての仕事で、分からないことばかりで、マニュアル見ながら必死に5時間仕事したのに、クビだって。
ありえない!!!
これからだろ!!
ふざけるなー!!!

あや

息子が寝た後の21時~23時半頃までが今まで1人でゆっくりドラマ観たり出来る時間だったのに…寝入っちゃえば1人で寝れるようになり、余裕ぶって22時頃からゲームを始めるようになった旦那!
観たいドラマはすべて録画であたしのゆっくり出来る時間なくなったじゃん!!!!
旦那といるとイライラしかない

にーちゃん

旦那のイビキがうるさくてイライラする。
子供が起きてもずーーーっと大イビキで寝てるし。
私も朝までぐっすり寝たい。

いっちゃんママ

息子の保育園でコロナと手足口病流行ってるので、木曜、金曜と休ませることにした。金曜日は昼間は義母に来てもらい、息子をお願いするんですが、わたしも旦那も朝早く出勤しなきゃいけない。
朝早く来てもらえばいいのに、前の日から泊まるって。
え???🤷‍♀️なんで?🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️気使うし、義母の朝ごはんとか用意できないよ?って言ったら、そういうの全然気使わなくていいんだよ、ってクソ旦那。
いやいや、義母が家泊まりに来るってなって、気使わない人いる?笑🤷‍♀️なんでそういうところわからないかな?
ほんとは実母に頼りたいけど、実母も甥っ子の面倒みなきゃいけないから頼れないし…😭もうホント最悪🙄

ㄑႫ

寝る前
娘ちゃんの背中触ったら熱くて
おでこも触ったら熱くて
熱🤒測ってみる

さっき
目が覚めたから
熱🤒測ってみたら37.2℃
熱🤒だけなんだよなあ
上がらないといいなあ

今日は
ばっばちゃん(義母)に付き合われて
お出かけDAYだけど
行きたくない

えのき

育休中だけど、事例発表会があるので少しでも役に立てればと思って参加中(A3用紙にまとめて提出)
やっぱり仕事って楽しいな。
忙しくて辛いのわかってるけど、早く復帰したいな、、🥹
何より自分だけの時間になる事が嬉しいんだと思う。

サトリ

今日のほっこり☺️
上の子が夕方保育園から帰ってきていつも通りタタタッと和室を覗いたあと、急にエーンと寝転んで泣いてジタバタ💦娘はまだうまく喋れないので何があったのかと夫はオロオロ💦
たまたま下の子を普段と違うところに寝かせてたので、いつも和室にいる赤ちゃんがいなくなった!って思って泣いてたようでした😅赤ちゃんここにいるよ〜と言うと走っていってニコニコ👧💕
そんなに弟のことが好きなんだ〜と思って、ほっこりした出来事でした☺️💕

ちぃちゃん

夜中2時半にグズグズ言いながら起きた我が子。
ミルクかと思い180作るも少ししか飲まず、全て廃棄。
寝たと思ってベッドに置くも直ぐにグズグズ、、、
気づけばもう4時。
旦那が1回だけ『寝とき。そんなんじゃ寝れんやろ』って言ってきたけど『そんなんじゃ寝れん』って何?
お前はこの子が起きてからなんかしたか?
何回目のグズグズで起きた?
毎日夜中に起きるのは私。
あなたは2回目3回目のグズグズで起きていつも言うセリフは『ドライブ行ってくるから寝とき』
何でもかんでもドライブで解決しようとすんな。
抱っこしてトントンしてミルクかな?とか考えろ。

平日帰ってきてから2時間も一緒におらへんし、休みの時もほとんど私がしてますよね?

あーもー考えただけでくっそイライラしてきた

うさこ

今日もエコーで元気な姿を見られてひと安心。
ただエコーやってくれた人、合わないんだよなあ。
カーテン越しに同僚との私語多いし、高齢出産は30歳からだと思ってたとか、なんで35歳以上なんだとか、見た目じゃなくて子宮年齢がどうのとか細胞の衰えとか…🙄わたしその年齢なんですけど!?今言う?バカにしてんの?😤とかなり不愉快でした。

いつもやってくれてた人いなくなっちゃってガッカリ😮‍💨辞めちゃったのかなー…

外雷すご⚡︎わたしの気持ち表してるわ。笑

h.s.mama♡

離乳食、全然食べてくれなくなったーーー😭
時期的なものか、、、
形状が嫌なのか、ちょっと味つけるべきなのか、、、
しかもアレルギーまであるっぽいし😭

もーーー毎日のように病院行ってるし(皮膚科や歯医者、小児科アレルギー科)

2人目でもわからんことや心配事ばっかり💦

とまと

娘生後半年、完母ですが今日生理が再開した…😭久しぶりすぎて、お腹が痛すぎる…卒乳するまできてほしくなかったなー。おっぱいの味が変わるとか聞くけど本当なのかなー😭??なんかでも、夕方らへんすっごい泣かれてぜんぜん吸ってくれなくてイライラとか味が違うのとか伝染してたのかなー?それともたまたまー😮‍💨?はあ😮‍💨とりあえず、お腹が痛すぎる🥶

deleted user

雷がなる音で目が覚めてしまった😭😭💔

たっきーママ

夜泣きしまくりで寝てくれない息子
それに追い討ちかけて雷鳴ってきた

母、珍しくオール😭😭
父、全く起きないくそったねぇ!!!

ㄑႫ

脇の体温計で
測り直したら38.5℃🤒

熱🤒だけで他に症状なし

夜🌃も普通に寝てくれた😴けど
しんどいよね
ゴメンね

寝てた旦那さんだけには
一応報告

しじ🔰

んー。とうとう陣痛きたかな?
なんかお腹いたいような。。。

すもも。

娘が4時に起き🥱
オムツ交換とミルクをあげて
暫くしたら寝ていましたので
気分転換にお風呂に入ろうと思い
お風呂に入って出てきたら
暗闇で娘が座っており驚きました😳😨
寝ぼけていたみたいですが......