※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋🍋
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの脇に白い垢がついており、ガーゼで落とそうとしても難しい。皮膚が薄く赤くなっているため、強く擦るのは避けたい。どうすればいいでしょうか?

今生後1ヶ月なのですが、
脇の肉の間に白い垢のようなものがついてしまっています。
お風呂の後にガーゼで落とそうとするのですが、結構しぶとくて、、
赤ちゃんもじっとはしてくれないし、泣いてしまったりするのでどーしたらいいものか、、
皮膚も薄く赤くなっているので、あまり強く擦ったらまずいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂入った時に、出る前くらいに手でコシコシしても落ちませんかね。
入ってすぐよりはふやけてそうです。

  • 🍋🍋🍋

    🍋🍋🍋

    昨日も夫と2人がかりでチャレンジしたのですが、上手くいかず、、
    ほんとに肉の間でかき分けないといけないので、お風呂中は難しそうです🥲

    • 7月21日
ままりん

お風呂入る前にベビーオイルでふやかしてから入って
数日かけてとるといいですよ☺️

  • 🍋🍋🍋

    🍋🍋🍋

    ベビーオイル!早速今日試してみたいと思います!
    ありがとうございます💓

    • 7月21日
  • ままりん

    ままりん

    1人目女の子で、お股に白いカス(肌をバリアするための皮脂?)がたくさんあって、
    無理に剥がさないでベビーオイルでふやかしてとるように言われました☺️

    ベビーオイルで滑らないように気をつけてくださいね😭

    • 7月21日
  • 🍋🍋🍋

    🍋🍋🍋

    ありがとうございます!
    脇なので余計注意してやってみます💪

    • 7月21日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

その垢、くっさいですよね🤣(笑)
爪は使わずに、指の腹でベビーソープつけてゴシゴシしてます!
無理やり剥がすと痛そうなのでやめてます😌

  • 🍋🍋🍋

    🍋🍋🍋

    めちゃめちゃ臭いです(笑)
    ベビーソープだとなかなか上手くいかなくて悪戦苦闘してます🥲

    • 7月21日
BOY’sママ

白い垢は赤ちゃんあるある
ですね😂ムチムチしてくると
首の間にも出来ます😂
私はその臭い垢の匂いが
好きで出来てるとつい嗅いで
しまいます😂
けど、ちゃんと取ってあげないとなのでお風呂の時背中を
洗う、うつ伏せ状態の時
結構脇が開くのでその間に
ソープつけてモミモミ洗い
します♪

  • 🍋🍋🍋

    🍋🍋🍋

    臭いですが、嗅いでしまう気持ち分かります(笑)
    うつ伏せのとき頑張ってみます!

    • 7月21日