※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orsoA🫧
その他の疑問

質問じゃなくてゴメンなさい!ちょっとイラッとしたので、書かせてくださ…

質問じゃなくてゴメンなさい!
ちょっとイラッとしたので、書かせてください🙇‍♀️

産後の浮腫みがなかなか治らず、朝起きた時は指先まで痛くて硬直?した感じでもう片方の手で無理に曲げないといけない時もある程酷くて…
毎日マッサージしてるのに良くなる感じもしなくて、指輪入らないのがショックすぎて病院行こう!と思ったんですが、浮腫みって何科?と思い、調べたらとりあえず内科。とあったので、昔通っていた所にさっき電話しました。
(いつも行ってるところは木曜休診)

受付男性👨『もしもし』
私🙋‍♀️『もしもし、伺いたい事あるんですが大丈夫ですか?』
👨『……』
🙋‍♀️『…?もしもし?』
👨『え?聞きたい事なんですか?』
🙋‍♀️(大丈夫なら返事してくれ)
🙋‍♀️『あ、はい。浮腫みってそちらで診察してもらう事可能ですか?』
👨『今日は診察出来ないです。』
🙋‍♀️『いえ、今日とかではなくて、浮腫みの診察が可能か伺いたいんです。』
👨『ここ、受付なんですよ。診察可能かどうかは見てから医師が判断します。』
🙋‍♀️『受付は知ってます。見てから判断って、見れない可能性あるなら正直伺いたくないんですけど…見れないって事ですか?』
👨『ですから、ここは受付なので電話で浮腫みが…と言われてもお答えできないんですよ。それに今日は予約取れないです。』
🙋‍♀️『いや、だからそうじゃなくて…じゃあ後日予約取って伺ったら浮腫みの症状で伺っても診察可能ってことですか?』
👨『え?んー、、後日予約取って来て頂けたら診察しますよ。ただ浮腫みがどうのってのは受付では分からないから当日、見てから医師が判断します。』
🙋‍♀️『あー、もういいです。分かりました。』

これって私がおかしいですか?
私も病院勤務してたので、受付が下手なこと言えないのは分かります。
それでも、その内容を医師に伝えて判断仰いで答えるくらいは出来るんじゃ?とか思って書いてませんが先生に聞いてもらえます?って聞いたけど、いやー、、今診察中なんで。とか言われてダメでした。笑

もうなんなん??
申し訳ないけど、もう行かない。

ただの愚痴失礼しました!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

この病院おかしいですね!もうこんな対応されたら行きたくないです😭
長女が聴力障害があってかかりつけは大きな子ども病院ですけど突如耳が痛くなったりすることがあり民間に電話しますけど大丈夫ですよー、一度診察するので来てくださいね!って言われます!受け付けです😊

• orsoA🫧

orsoA🫧

こんな愚痴にコメント頂きありがとうございます!

やっぱりおかしいですよね?
    院長先生は気さくで良い方だったので、好きだったんですけど🥲
    なんか診たくないんだなぁ…って感じでした!

お子様、突然症状出てしまうの不安ですね💦
    民間でもすぐに対応してくれると安心出来ていいですね!

もう行かない事にします!

• 7月21日