※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊娠・出産

妊娠39週3日で予定日まで4日。赤ちゃんは大きく、子宮口は柔らかいが未だ下りてこず、帝王切開の可能性も。赤ちゃんが下りてくる方法や自然分娩についてアドバイスを求めています。

今日で39w3d、妊娠10ヵ月、
予定日まであと4日です。

今日検診だったのですが、
子宮口は柔らかくなってきていて、状態も良い、
けど、赤ちゃんがまだ下りてきてないから予定日越えるかなぁー??
と言われ、内診グリグリを強めに受けました(>_<)

赤ちゃんは既に3277gあり、私は身長が148cm程なので、予定日過ぎたら帝王切開の可能性があると言われています。

子宮口は開き、状態はいいと言われているのに、
赤ちゃんはどうしたら下りてきてくれるのでしょうか……
やはり運動ですかね???

ちなみに今現在粘液状のおりものというより鼻水みたいなものと共に出血があります。
ただ、先生からは内診強めにしてるから出血あると思うけど、おしるしではないからね!
と言われました。。

お腹の痛みはそこまでなく、腰も全然平気です(>_<)

同じような経験された方や何かアドバイスある方、
何か教えて下さい(>_<)

無事に産まれてきてくれればどちらでもいいのですが、
ただやはり自然分娩がいいという気持ちも強く……
アドバイスお願いします!!!!!

コメント

まか

私は予定日まであと3日です。2日前の健診で子宮口も硬く全然と終われました。
先生に運動したほうがいいか?聞いたらそんなの意味ないからと言われてしまい。ただ疲れるだけだから進めないと…ちなみに医院長先生です。
おりてこないときは何をやってもダメだから待つしかないって言われちゃいました。
私も自然分娩がいいです。

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    コメントありがとうございます!
    予定日近いのになんだか不安になりますよね……(>_<)
    私は帝王切開の可能性がなければこのままゆったり待ちたい気分なのですが、、
    やはり怖いです(>_<)
    帝王切開でも乗り越えて産んでる方もたくさんいらっしゃるので、本当はどちらでもいいんだろうとは思うのですが……
    いざそうなれば気持ちも固まるとは思うんですが、今のところ自然がいいという気持ちが強すぎてしまって……

    うちの医師もそんな感じでした(>_<)
    前回の助産師外来ではおっぱいマッサージたくさんしてお腹たくさん張らせてあげてね!!
    と言われました(>_<)
    お腹が張れば少しはおりてくれるんでしょうか。。。
    ラズベリーリーフティーとおっぱいマッサージはしているんですが……
    あとはほんとに何ができるかとモヤモヤすぎます 泣

    • 12月2日
まか

元気な赤ちゃんに会えれば!って思っていますが、やっぱり帝王切開、促進剤って聞くと、怖く思ってしまいますよね。同じ気持ちです!


今日おしるしがきましたが、健診で子宮口0センチ、全くといわれたので、陣痛はまだまだかな。と思っています。
胎動が相変わらずすごいですし…。
早く会いたいような、来たらどうするのか?不安と期待で私もモヤモヤです。

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    やっぱりチョット怖いですょね(>_<)
    おしるしが来たならもしかしたら1週間以内かもしれないですね♡
    でも、、
    やっぱり遅れてしまうかもって心配ですよね(>_<)
    私は今ひたすらスクワットしてました 笑

    来てくれる時は赤ちゃんが決めてくれるといいますが、、
    本当にドキドキですよね~(>_<)
    お互い安産に繋がればいいですが…(>_<)

    • 12月2日
  • まか

    まか

    本当ですね〜‼︎スクワットなんて1回しかやってないです〜!ダメダメですね。笑
    頑張りましょうね♡

    • 12月2日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    はい!!
    頑張りましょう♪♪♪
    もしかしたらまた不安になってご連絡させて頂くかもしれないです(>_<)
    まかさんも体調の変化等あったら教えて下さい!

    • 12月2日
  • まか

    まか

    はぁい♡嬉しいです‼︎ぜひ連絡してください!一緒に頑張りましょう!

    • 12月2日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    はい!!
    頑張りましょう♪♪♪

    • 12月2日
  • まか

    まか

    夜から微弱陣痛っぽいのがあり、今きゅーと極限に痛い陣痛がありましたよ!これ多分陣痛!かな。

    • 12月3日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    遅くなりました!!!!!
    陣痛でしたか!!??
    元気な赤ちゃんに会えますように♪♪♪

    私は今日の午後、予定日前最後の検診に行ってきます♪

    • 12月5日
  • まか

    まか

    あれから次の日まで陣痛が続き、昨日の午前中にお産に至りました!

    • 12月5日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    おめでとうございますッッ!!!!!♡
    そうだったんですね~♡♡♡
    おめでとうございます!!!!!

    ほんとに羨ましい限りですっ!!♪
    私はまだ全然兆候もなくで…
    陣痛power頂きたいです♡

    本当に突然って感じだったんですか!!!?
    何してる時に起こり始めましたか???
    是非あやかりたいです 笑
    出産後お疲れのところお返事ありがおうございます♡
    本当におめでとうございます♪♪♪

    • 12月5日
  • まか

    まか

    金曜日におしるしがあり、土曜日の夜中に前駆陣痛があって日曜日の夜中に本陣痛が始まりました。
    病院にいったら0だったけど、3センチ開いてるって言われて、今日産もうと!そこからどんどん開きました!でも途中お腹の張りがなくなり促進剤使いましたよ…。。
    本当に体力使うので、スクワットとかやっておいた方がいいです!40時間陣痛と戦いました!

    • 12月5日
まか

ちなみに陣痛は寝てる時でした。笑

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    返信が遅れてしまってすみません!!!!!
    12/7に無事男の子を出産できました♡
    陣痛は結局来ず、破水からの帝王切開となりました!
    けれど、我が子は可愛すぎます♡♡♡
    ありがとうございました♡

    • 12月10日
  • まか

    まか

    おめでとうございます♡♡3日違い‼︎‼︎帝王切開大変でしたね。でも無事生まれたことがなによりです。ゆっくり休んでください♡♡

    • 12月10日