※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい☺
雑談・つぶやき

同居が辛くなってきました。最近同居で嫌なことが重なって全部投げ出し…

同居が辛くなってきました。

最近同居で嫌なことが重なって全部投げ出したい
気持ちです。

義母が腰が痛いといっていたので普段分担している家事を
私がこなしていたんですが、そういう日に限って部屋で
休まないで子供(孫)の相手をしたり動いたりします。
そして夕方に機嫌が悪くなるという…。

今日は私の不注意で子供に怪我をさせてしまいました。
怪我をさせてしまって相当へこんだんですが、
それをもちろん義両親に知られるし、そのせいで
義両親に遠回しに嫌みをいわれたり呆れられます。

もちろん悪いのは私です。なので余計にへこみます。
同居してなかったらそういう心労はなかったのにと
思ってしまいます。

コメント

ちぃ

こんにちは☺️
私も一年前まで同居していました。同居って、例えばどれだけ相手が良い人でも、気を遣うし、好きに動けないからストレス溜まりますよね😢
れい☺️さん、小さいお子さんも居て、とても頑張って居られると思います☺️
義両親さんは怪我をせずに大きくなったのでしょうか?自分の子供にも怪我させた事ないんでしょうか?って言ってやりたいです!
私も全く同じ経験した事ありますが、そういう時にこそ寄り添う言葉が欲しいのに、大事な息子さんが選んだ大事なお嫁さんをいびるような言葉を言える神経を疑ってしまいます😣
悪く言ってしまってすみません💦
私は心身共に辛くなって旦那も助けてくれず、心もボロボロになり、体にも色々支障が出たので息子抱えて義実家を飛び出しました。
自分の人生、子供の人生を守れるのは自分しか居ないのと、ここで本当にほぼ一生住まないといけない事に疑問を持ってしまいました。
元同居嫁で今シングルですが幸せです☺️
同じ事をしたら?とは言いません。でも、れい☺️さんの人生です。幸せに過ごせるように考えてみても良いと思いますよ☺️
どう動いても子供は味方でいてくれます☺️ここにも味方はいっぱいいます!
れい☺️さんご家族が心から笑って過ごせる様に応援しています!
つぶやきに失礼しました😌