※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの写真はスマホで撮っていますが、大きくなると一眼レフも考えています。

皆さん、子どもの写真って何で撮っていますか?
動画も写真も子どもが小さいうちはスマホでいいかなーって思っていますが、大きくなるとやっぱりちゃんとしたのいる?!ってふと思って。
一応デジタル一眼レフ(10年前のもの😂)は持っているのですが😅

コメント

みん

スマホです!!!
iPhoneなので画質もそれなりにいいし、手軽ですよね✊🏽✨私はiPhoneくらいの写りで十分なので笑

• ママリ

ママリ

瞬間を撮れるからやっぱりスマホ便利ですよね😂
    たまーに公園でも小さいカメラぶら下げているお母さん見るのでやっぱり違うのかなぁって思います🤔

• 7月21日
moon

カメラ持っててもスマホのほうがササッと撮れるのでスマホメインです😅スマホで写真撮るために写真が綺麗なGalaxy使ってます😊

• ママリ

ママリ

GALAXY写真綺麗なんですね😳✨

• 7月21日
  • moon

moon

AndroidだったらGalaxyが一番かなと思ってます😅
    母たちはiPhoneなので1番はiPhoneだと思いますが😂

• 7月21日
ぱんまん

スマホ(私はiPhone12旦那はiPhone12Pro)です。
旦那が一眼レフ持っているので、景色が綺麗なところ(今の時期だったら紫陽花園など)に行く時は一眼レフで撮ってます!
今度から自宅で一眼レフでも撮りたい!となったので撮影用の照明を買うか検討中です!

• ママリ

ママリ

照明まで揃えようと検討中なのですね😳✨
    やっぱりズームの質も違うだろうし、露出や絞り具合も違うだろうし、スマホには表現できないものが撮れることも多いですよねきっと☺️
    確かに風景が綺麗なところは一眼レフの方がいいかもしれませんね✨

• 7月21日
はじめてのままり

一眼レフとiPhoneです🙌🏻

• ママリ

ママリ

両方使いなのですね!

• 7月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

撮ったらすぐiPhoneに転送されるので
    それだったら一眼レフのほうがいいな…ってことで
    メインは一眼です😣
    ひきのばしプリントとかすると
    やっぱり写りが綺麗です☺️

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そんな便利な機能あるんですね😳
    やっぱり綺麗ですよね✨
    iPhone12ですが撮ったのを大判プリントした時はやっぱりiPhoneだな〜😅って思いました。

• 7月21日