※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
妊娠・出産

娘が濃厚接触者になりました。出産前で不安です。症状の出方や隔離についてアドバイスをお願いします。

娘の保育園でコロナの陽性者が出て娘が濃厚接触者になってしまいました💦
今のところ熱もなく元気です。
お子さんがコロナにかかられた方、最終接触日から何日後に症状が出ましたか🥺?
私が38週なので念のため私を隔離した方がいいと思いますか😢?
出産まであと少しだったのですごく不安です😭

コメント

ままリ

今年に娘が保育園からの濃厚接触、陽性になりました。
感染者と接触した2日後に咳が出始めました😰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月前に家族全員にかかりましたが、
1番早く出た娘は3日後、1番遅く出た息子が1週間後でした。
息子が1番濃厚に接触してたのに1番遅かったです🙄

めんま

先週上の子が濃厚接触者になり、2日後に40度の発熱がありました!
次の日に私が発熱、その次の日には旦那と下の子も発熱しました!
発熱の前に喉がイガイガし始めました😭

kasumi

先月年長娘のクラスで陽性者が出たため、保育pcrを受けたところ陽性でした😭それ以前も陽性発覚後も無症状で変わりなく家族内感染もなく終わりました💦
出産が近いので隔離した方がいいかと思いますが子どもが小さいと難しいですよね💦
陰性でありますように🙏

みれ

息子が学校から4日目で高熱出て陽性でした。
次の日1歳の娘も陽性なりました。
息子は隔離しましたが娘は隔離してません。
娘のことをするときはすぐ手洗い消毒マスクを
していたためか移りませんでした(>_<)

  • みれ

    みれ

    陽性から今日で丁度1週間です。

    • 7月21日
Anki


まとめての返信ですみません🙇‍♀️
2日〜4日くらいで症状が出る方が多いんですね💦
娘は今のところ元気ですがこれから症状が出る可能性もありますね🥺
感染してないことを願います🥺

ママリ

私自身2回掛かっていますが
2〜3日が多いです。
子供も2日で発症しました