※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がたに
家族・旦那

PCR検査を受けられず、困ってます。3歳子供と私(妊娠中)の3人暮らしで…

PCR検査を受けられず、困ってます。

3歳子供と私(妊娠中)の3人暮らしです。
さきほど旦那が38度近い発熱あり、コロナ相談窓口に紹介してもらった病院にかけてもいっぱいでPCR検査を受けられないと言われたそうです。

その後、色んな病院にかけたそうですが検体が無いから検査出来ませんしか言われないそうで・・・。
旦那は拗ねて寝てしまいました。

子供も小さく、私も妊娠中ですし感染は避けたいです。
とりあえずコロナと診断されずとも隔離するべきなのか。
私自身、仕事をしていますので休んだ方がいいのか。
子供の保育園をどうするのか。

検査を受けられないとどうすればいいのか分かりません。

とても困っています。。

ちなみに住まいは神戸市です。
受けられるところをご存じでしたら是非教えていただきたいです。

パニックでとっちらかった文面になってしまい申し訳ございません。

コメント

めろ

旦那さん…
ひとまず家族を守るために
別室に隔離かそれが
難しかったら
旦那さんにホテルに
泊まってもらうとか
できないですかね😥?

かしみん

違う市ですが、我が家もどこの、病院にかけても検査の予約がとれず困って保健所に聞いたところ違う市でも検査受けれると言われ、近隣の市の病院に電話して受けれました。
神戸の近隣の市にかけてみてはどうでしょうか?

たんぽぽ

とりあえず、できる限り隔離して、マスク必須、食事は別でとる、消毒の徹底ですかね。
3月ですが、次男から発症したときは、私のみ陰性で、症状も出ず療養隔離期間終了しました🙋
あとは、ネットで抗原検査キット購入して検査してみてはどうでしょう。
首都圏在住ですが、2週間前でもすでに発熱外来やってる病院(子どもたちのかかりつけ医でもある)は予約いっぱいでした💦💦なので、精度の問題はありますが、抗原検査キット購入しときました💦💦
薬局では売切れてるところが多数だと思うので、Amazonとかならあるかも?です。

ゆいり

絶対に分けた方が良いです!!!!
夫が発熱してすぐに隔離しましたが、その後4日経った今、私も喉の違和感が出てきました。身体もだるいし多分移りました。
(夫は発熱の翌日に検査して陽性です)

できる事はやった方が良いと思います😭

調剤薬局に医療用抗原検査キットが売っていると思うので、ひとまずそれで判断するしかないと思います💦
確かに精度は下がりますが、症状があれば出ると思うので何個か買っておいた方が良いですよ☺️

はじめてのママリ🔰

栄養とって、よく寝るに限ります。
PCR検査で,陽性でても、結局は、やること同じですから、意味ないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

3月にかかったときは
薬局で売ってる抗体検査でやりました。そこで陽性が出たので病院に電話してやってもらいました。

いくたロードの検査場とか枠が空いてたらそういうところですかね💦

とりあえず家族に発熱者がいたら自宅待機でお願いします。周りのためにも💦
それでも働きに出てこいって場所はあまりこのご時世聞かないですが、会社に相談ください。

ikumi

対象地域ならファストドクターとかで往診に来てもらって検査してもらうのはどうでしょう?
今は隔離して、感染防いでください!

ママリ

で、その後どうなったんですか?
そもそも家族に発熱者がいたら保育園行けないから仕事も行けないですよね…