※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ママ
子育て・グッズ

一歳五ヶ月と妊娠六ヶ月で、夏にトイトレは早いと感じています。他人の言葉にプレッシャーを感じ、奇跡の認識の違いに悩んでいます。

一歳五ヶ月とお腹に六ヶ月がおります

近所の方に「夏にはオムツとれるし」と言われましたがそんなに早く?

そして夏には臨月ですからトイトレなんてする気はありません

違う方には「次は男の子がいいねー」と言われ他人は好きな事言わはるとわかっててもプレッシャーで…(主人が副住職なんです)

元気にうまれることがなにより奇跡なのをわからない方が多いですね特に年配の女性

絶対自分のときもそんなプレッシャー与えられて悩んだはずなのに

コメント

sкuиmΔmΔ♡

一歳四ヶ月の子供がいます。現在妊娠五ヶ月です。

そんなに早くオムツとれるんですか?て逆に聞きたいですね!!
その子その子のペースがありますがそんなに早くオムツがとれるなんてビックリですよね!!

年配の方はいやみったらしいですよね!!

実果

元保育士です。
保育園でも年配の先生が
「ここ数年でオムツ卒業する
年齢がぐんと上がった」と言っていました。
昔は1歳までに卒業させる
というのが主流だったようです。

今の時代は
言葉の発達、膀胱や腹筋の発達、
など子どもの成長に合わせて
すすめていくのが主流ですので
時代の変化ですね〜(´-ω-`)

子育ても子どもも人それぞれ!
何が正解かなんてありませんし、
言いたい人には言わせておいて、
彩ママさんとお子様のペースで
いいと思います(๑′ᴗ‵๑)

私も両家にとって、初孫、初ひ孫
を身ごもっていて
すごいプレッシャーかけられますが、この子と私たち夫婦のペースで子育てしようと思ってます⭐️
夫婦揃ってマイペースですので。笑

彩ママ

自分の子と一緒にせんで!と思います

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私も義母と義祖母にオムツのことと、義家族に性別のこと凄い言われます。

義母は「オムツ付けずに垂れ流しで後ろを這いずり回って拭いて卒業させた!」とか「私は三人とも1歳で卒業させた!」とか言ってましたw

義祖母は「まだオムツ履いてるのか?!一生オムツだぞ!」とww

性別は娘妊娠中に義母に「男の子がいい!絶対男だ!」って産まれるまで言われるし産まれたその日に義父に「次こそ男の子を!」って言われました(・᷄ὢ・᷅)

自分が言われたりしたら嫌なくせに他人には容赦なく言いますよねww

育児も自分たちのやり方が正しいと思って押し付けてきますしww

正直、オムツそんな簡単に卒業出来ません(´・ω・`;)
ただ、夏なら寒くないから練習するのにベストだってだけなんですよね〜

周りには適当に「そうなんですね〜」で彩ママさんのペースで頑張ってください☆

2児ままちゃん

お疲れ様です!
2歳で保育園通ってますがおむつとれてる子なんて中々いないですよ(*^_^*)
わかります!私もよく言われました。
言うだけなんて簡単ですよね
お年寄りの方の図々しさってそういうところなんですかね。
気にせず体に気をつけてくださいね

彩ママ

皆さんありがとうございます

右から左に流します😃

ゆか

早いですよね💦
うちも1歳半と妊娠5カ月でトイトレわ来年する予定です😊