※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
お出かけ

長野に詳しい方教えて下さい💓4歳の娘が星が大好きなので、来月どこか星…

長野に詳しい方教えて下さい💓

4歳の娘が星が大好きなので、来月どこか星空がきれいなところに連れていってあげたいです🤔
愛知在住なので長野がいいかなと思っているのですが、これまで長野に出かけたことがなく…💦

長野は星空ツアーがあったりしますよね!
おすすめのツアーや星が見えるおすすめスポット、1歳半の次女もいるので子供におすすめのホテル、
星以外でも子供におすすめの観光スポットなど
教えて下さい🥰

コメント

lu

星空と言えばやっぱり阿智村ですかね!
愛知からだと割と近いですよ(՞ . .՞)!ホテルも周辺にあると思いますし、ナイトツアーみたいのもやってるみたいです🫰🏻💗

まー

長野なら阿智村じゃないでしょうか☺️
長野の朝晩はかなり冷えるので山に行くなら厚手のジャンパーやストールなど羽織るものがあった方がいいと思います!

うちも来月愛知から行こうかと考えてましたがうちの娘たちは寒い、もう帰りたい!とか言い出しそうなので断念しました😂

chi

阿智村行ったことあります!
ロープウェイで山の上に行って寝転がってみました🥰
残念ながらわたしが行った時は星見えませんでしたが😂
長野じゃないですが、岐阜にも星の降る里っていう場所もあってすごく綺麗に見えます😊泊まりで行くにはちょっと厳しいですが🥲