※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘、体重5キロで60の服がちょうど。秋冬服は70がいいか悩んでいます。家の中は肌着+2wayで過ごしています。どんな服で過ごしていたか教えてください。先輩ママさんアドバイスお願いします。

【成長曲線下ギリギリ 秋冬服】
生後3ヶ月になってすぐの子を育てています!
いま体重が5キロで、60の服がちょうどです。
70はまだブカブカといった感じです。

そろそろ秋冬服を用意しようと思うのですが、
①サイズは70のほうがいいでしょうか?

来年着ることを考えたら80のほうがいいとよく目にしますが、娘の場合だとブカブカになりすぎますかね?

また、家の中着るのは肌着+2wayですか?
もうセパレートになるんでしょうか??
②どんな服で過ごされていたか教えてほしいです!

先輩ママさんアドバイスお願いします!

コメント

うちの子もギリギリで4か月検診で5.5キロ、10か月で7.5キロくらいでした。
80でしたら1歳から2歳になるまで着れていて(ちょうど1年前の1歳半頃80はピッタリでした)今年の夏くらいから90着せているので80はブカブカになるかなと思います💦
長く着せるにしても来年春は来年春で新しい洋服が欲しくなるかなと思うので秋服は70でいいかなと思います💕

1番上の子が同じ感じでした☺️
(3月生まれです)

今の時期に生後4ヶ月くらいでしたが、秋冬は70でした!
80買ってたんですが、ブカブカすぎて着れず、1年後に着る事になりました🤣

私は赤ちゃん時代しか着れないロンパース好きなので、その頃はまだロンパースにしてました✨
ただ、めちゃくちゃ動くようになるのでセパレートの方が着せやすいかもです!
ママさんのお好みでいいですよ!

はじめてのママリ

3ヶ月で5キロ弱でした◎
80はさすがに大きいと思います💦
それにまだセパレートより前開きのロンパースなどのほうが着せやすくないですか⁇
80サイズは1歳くらいからなので今80のロンパースなど買っても、動き始めるようになった来シーズンにロンパースなど着せるのは大変かなと思います💦
動き回る子を追いかけながらスナップをぷちぷちしなくてはいけなくなるので😂
もちろん今からセパレートでもいいですが多分80はぶかぶかです。
我が家はその頃はまだロンパースやツーウェイオール着せていました👶
他の方がおっしゃっているように、たぶん来シーズンは来シーズンで、また服欲しくなると思うので70でいいと思いますよ😄✨
家の中ではコンビ肌着1枚でした◎

はじめてのママリ🔰

ちょうど季節が逆ですがちょうど娘も春夏服を用意するときにサイズで悩みました!

①3ヶ月の時は5キロ以下、かなり小柄で成長曲線もはみ出しそうなぐらいでした😅
結果春夏服は70にしました。現在9ヶ月で7.5キロくらいになりましたが80少し大きいです!
来年は着れないかもしれませんが70にしてよかったです🙆‍♀️

②セパレートも着せれますがロンパース着れるのも小柄ちゃんの特権だなと思い6ヶ月ごろまでは肌着+ロンパース着せてました☺️
ただズリバイなどで動きが活発になってきたらなかなかボタン止めたりが難しくなってきたのでそのタイミングでセパレートにしました🙌

はる🔰

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません💦

状況が近しい方ばかりで参考になりました!!
秋冬服は70のロンパースや2wayを購入しようと思います!

ありがとうございました😊