※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

いちご状血管腫が3個もできることはありますか?蚊にさされたと思っていたが、違うような感じで刺されている。先生に検査を勧められました。蚊以外の可能性もあるでしょうか。

いちご状血管腫って一気に3個も出来たりしますか?🤔

実家に泊まっていて上の子も大きく蚊に刺された跡があったので下の子も蚊にさされたと思ってたのですが、まるで蚊じゃないような感じで刺されています。
昨日予防接種で指摘され、先生に3ヶ月検診で治らなかったら一緒に検査しましょうって言われました😭💦
以前にも実家に行った時におなじかんじで刺されてたので
蚊だと思い込んでましたが違う場合もあるのでしょうか?😭

コメント

Chihiro

苺状血管腫って
赤くプクッと膨れてるのが特徴なんですが、、蚊とはだいぶ差があると思いますよ😭?

実物見てないからわからないですが、、

苺状血管腫はすごく赤いです!

  • Chihiro

    Chihiro

    あ〜、、怪しい😭😭
    でもうちの友達の子は
    もっと大きくて水膨れ?みたいな見た目が
    そんな感じでした🫣💦

    どちらにせよ
    除去手術かレーザー治療か、、
    って所ですね(´・ω・`)
    あ!血管腫の場合です!

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    ほんとですかー😭
    もっと大きくなるんですかね💦
    前にもこんな感じでできたことあって、自然に直ったんです😭

    そうですよね、、女の子で顔にあると気になりますよね💦

    • 7月21日
  • Chihiro

    Chihiro

    うちの子、生まれて3ヶ月くらいに
    頬っぺに海面状血管腫が
    できたんです、、
    セカンドオピニオン受け
    結果レーザー治療か除去手術
    先天性のものじゃないから自然消滅するのを
    期待して待つ。

    と言われ自然消滅に掛けたら
    4歳くらいには自然消滅してくれて、、
    治療せず済みました😭😭😭

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    生まれた時からあるものが血管腫だと思ってました😭
    皮膚科ですか?💦
    自然治癒で治るものなんですね😭

    • 7月21日
  • Chihiro

    Chihiro

    皮膚科に行きました!
    で、信じらなくてまた別な皮膚科受診したら同じこと言われて😭💦

    でも自然消滅したからよかった、、と思って👏🏽😭💓

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね!!
    上の子の頭にも赤あざがあって、
    結局髪の毛のおかげで治療はしなくてよかったのですが私もいろんな病院に行きました😭

    本当よかったですね😂❤️
    とは言っても、治るまで不安ですよね💦

    • 7月22日
  • Chihiro

    Chihiro

    血管腫
    っていうから最初「え?腫瘍?」って思ってめちゃくちゃ泣きました(笑)

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    怖いですよね、、私も何も知らなかったら腫瘍?!って思うと思います😭

    • 7月22日
ゆんママ🍓

いちご状血管腫だったら、生後2週間頃から赤くなり始めて、徐々に大きさとふくらみが増して、生後半年ぐらいにピークになりますよ🍓何も治療しなくても、7歳ぐらいまでに自然に消えるそうです😊
でも大きさや場所によっては、痕やたるみが残るそうで、小さいうちから治療する子もいるそうです✨
うちの子は腕に5×5センチと、手指と腰に米粒より小さないちご状血管腫があります🍓
腕のものは大きいので、生後2ヶ月からレーザー、生後3ヶ月からヘマンジオルシロップの服薬治療をしています。どちらもかなり効果が出てますよ🙌💕

  • ままり

    ままり

    なら違うんですかね?🥺
    自然に消えることがあるのですね💦
    服薬の治療方法もあるのですね!治らないようなら相談してみます🥰

    • 7月22日