※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さださん
妊娠・出産

1歳4ヶ月の男の子を育てながら、2人目妊娠6週で悪阻で休職中。つわりで食事や子供のお世話が大変。乗り越え方を教えて欲しいです。

1歳4ヶ月の男の子を平日ワンオペで育てながら、2人目妊娠6週です😭

1人目の時は7週からの1週とその後またすぐにもう1週間、計2回ケトン+4の妊娠悪阻で入院しました。

2人目はつわり違う!の言葉を願って妊活に挑みましたが…
食べ悪阻、吐き悪阻…母子カードを書いてもらい自宅療養の休職中です😭

上の子のご飯を作ってあげたいけど起き上がれない…
何もできない自分、望んでいた妊娠なのにキツイつわりでメンタルもやられています。

つわり中の食事や上の子のお世話をどうやって乗り越えたか、教えてください😭😭
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

S (22)

ほぼレトルトでした!日中はYouTubeばっかりでした!

• さださん

さださん

家のおもちゃにも限界があり…やはりYouTubeですよね😭
    レトルトはアンパンマンカレーとかですか?🥲
    離乳食は終わってるけど栄養たっぷりで…そちらにするか迷っています🥲🥲

• 7月21日
ちくわ

私も妊娠+1歳時を絶賛子育て中です😭💦
1人目の時より今回の方が悪阻が酷くトイレとお友達でした😢
私も起き上がれず常にソファーに横たわってました。
息子には申し訳ないですが、積木や絵本や様々なおもちゃを用意して一人で遊んでもらってました🥺
こちらのメンタルは確かに辛いですが、赤ちゃんも頑張ってます!✨
一緒に頑張りましょう🌿

• さださん

さださん

横になっていると少し落ち着きますよね😭私もえずいて、えずいて、吐いてスッキリしてまたえずいてを繰り返しています😭
    同じ境遇の方がいらっしゃってとても励みになります( ; ; )ありがとうございます!!頑張りましょう!!🔥

• 7月21日
しょこ

わぁー💦
イヤイヤ期始まる頃の子供の
お世話に悪阻辛いですね😭
私も悪阻辛くて義母に保育園迎えに行って貰ったり母にご飯作りに来てもらったりパパが休みの日は家事全部してもらってます😭💦
ニオイ悪阻、食べ悪阻、たまに吐き悪阻で仕事も休んでます😓

• さださん

さださん

送迎が難しく保育園もお休みしていて😭
    家でYouTubeを見せて1人遊びをしてもらって。体調が良い時は浴槽で水遊びをしてあげたりは出来ているのですが歩きたい盛りの👶🏻には本当に申し訳なく( ; ; )
    やはりパパ頑張り時ですね!思い切り頼ろうと思います😭

• 7月21日