※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

結婚して共に生活する上で、ご主人の育った環境なのか、生活している中…

結婚して共に生活する上で、ご主人の育った環境なのか、生活している中で引いたことってありますか😅?

私の夫の場合、

・靴は揃えない
・靴のかかと踏む
・寝る前に玄関の鍵閉めない(内側から)
・歯ブラシを噛む
・朝ごはんに味噌汁は嫌い
・家に居るものが家事するのが当たり前な思考
(私は専業主婦です。らウチの夫は基本的にこちらが言うまで動きません、細かい話だと、夫が娘をお風呂に入れる時に着替えやオムツの準備は私がしてないとキレます)

です。(性格もあるかもしれません)

コメント

私の旦那もまったく一緒です!

履かない靴も出しっぱなし脱ぎっぱなし
服も脱ぎっぱなし
ドアも開けっぱなし
鍵もかけないです!
靴は片付けても出されるし、めんどくさいので踏みつけてます、邪魔なので蹴り飛ばしてます。
服も脱いだ形のまま放置です。
鍵をかけないのは本当に理解できないので
『小学生でも覚えられるような魔法の言葉教えるね!"靴脱ぐ前に鍵閉める"これできんかったら小学生以下やで!』と言ってからは
鍵は閉めるようになりました!笑
実家にいる頃は両親がしてくれていたようですが、私はあんたの親ちゃうからやらんしあんたももう一人の子の親やねんからやりや〜とだけ伝えてます。
義実家に行った時も、義両親に何もできないですね〜!と言ってます🤣

はじめてのママリ🔰

うちも玄関の鍵開けっ放し。実家は田舎で近所の方が野菜置いてくれたりするため鍵を閉める習慣がないみたいです。なんならドアまで半開き。あと男兄弟で食べるの取り合いだったのかとにかく食らいつくように食べていきます。あととにかくごみを散らかして棚の中にお菓子のごみとかあります💦

たぬき

あります🤭 恐らく旦那も私のことで引いたことあるんだろうなぁと思いますが…。

使った食器はそのまんま
和室作法知らない
家族なら助け合うって精神皆無(具体的に言うと私の家だと雨降ってたら迎えに行くとか普通だったんですが、旦那は自力でって育ちです)
洗濯物を裏返しのまま入れる
歯磨き毎日しない
3食用意してもらって当たり前

くらいですかね…🤔

特にうちの父と比べて何でもかんでも人任せで自分でできなくてってとこがびっくりします🤭 あと礼儀作法が義実家の含めて有り得なくて…びっくりです🙄

無理すぎて離婚した身です←

・お風呂入らない
・歯磨かない
・朝ごはんは
炊きたての白飯、焼鮭、生たまご、海苔、味噌汁、小鉢が絶対
・夕飯は、絶対おかず3品以上と箸休め2品必要
・育児は母親がやるもの
父親は一切手を出さず、外で汗水垂らして金稼ぐものって考えを変えない
・体調悪くても病院行かない

疲れ果てて
逃げるように家を出ました🙄

まろん

昨日ですが、道路にタン吐いてて引きました😂注意しました
あとは立ちションも前はしててドン引きです。(これはすぐやめさせました)
他にも日々たくさんあります😅

私は他人は他人だから細かいこと気にならない方なので私だけなら気にしないけど、子供が産まれてからは子供にそういうところを見せたくないのですぐ注意してますが価値観が違うため喧嘩になります😅

家の中のことなら、
ご飯勝手に先に食べる
裸族 (今は下着は履いてますが子供産まれる前は家の中は下着もつけず裸)
が引きます