※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の娘にイライラしてしまい、カーっとなった時のイライラの抑え方が知りたいです。市の相談員に相談したけれど、若い男性で話がまともに聞いてもらえず、電話も勇気がないです。気軽に話を聞いてほしいです。

小学1年生の娘にイライラして当たってしまいます。どのように自分のイライラを静めたらいいかわかりません。市の相談に行ってみたけど子育て経験なさそうな若い男の人がでてきて、まともに話を聞いてもらえませんでした😢以前こちらで189を教えてもらったのですが、そこに電話は勇気がなくてできてません😭もっと気軽に市の相談員さん話聞いてくれないかな。
とりあえず、カーっとなった時のイライラの抑え方、知りたいです。

コメント

ショコラ

わかります!私も年長の娘に毎日怒ってます😣

主さんは娘ちゃんの何にイライラしちゃうのですか?

また、罵声を浴びせる?叩いちゃう?とか、どのように当たってしまうのですか?

私は、カーっとなったら、赤ちゃんを安全な場所に置き、娘ちゃんの安全を確保してから、二階の自室にこもって好きな音楽聴いたりして、心を鎮めます。あとは、スイーツ買っておいて食べる!←もれなく太りますが💦

あとは、誰かに今のイライラをバーーーって話すとか!
話して、吐き出すとスッキリしたりします!

市の相談員さん、主さんの話聞いてくれなかったんですか?

私なら市役所に電話して、今の辛い状況を説明して、アポ取って話を聞いてもらいに行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございますm(__)m
    でも、だって、等々言い訳から始まる喋り方、何かできないことがあったらまず人のせいにするところ、いつも 言ってるのに全部ぜんぶうまく行かなかったらママのせいです😢娘は完璧主義で できないことがあるとすぐ泣くし怒るし それで朝のバタバタ時間にいつも喧嘩みたいになってます😢私も育休なので ゆっくり接してあげたいのに、できない時の頼み方ひとつもいちいちイラっとさせてくるので 私も怒ってしまいます😢
    私もクールダウンしたくて別室に行ったりもしますが、「ごめんなさい~😭」「ママ許して~😭」と毎回叫びながら部屋までついてきて、1人になれなくて 余計にカーとなるんです😢トイレとか、鍵が閉まるところにこもっても ドアをバンバン叩いて「でてきて~😭」とこんな感じです。

市の相談がもっと気軽にできて、うんうんって聞いてくれる人だったらいいのですが、前みたいに男の人だったら、、、うちの旦那に言っても響かないので 同じ感じでした💦

• 7月22日
  • ショコラ

ショコラ

うちも同じですよー!

言い訳するし、できないのはママのせい👩🏻にするし😡

私も穏やかに諭してあげたいけど、無理!無理でしたぁぁぁ😭😭😭

その泣いてる姿や理不尽な事を言ってる事を動画に撮って、見せるのはどうですか?

普通の時に「この子はどうしたんだろうねー?」って。

私、たまにやります!

お互いに落ち着いている時に客観的に子供と分析するみたいな!

あとは、育児の悩みとかは支援センターの保健師さんとかの方がたくさん聞いてくれますよ✨✨✨

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画を撮ったことはなかったです🤔
    一度冷静になった時にふたりで見返すのもいいかもしれないですね‼️
    支援センターというか近くの保育園に遊びに行くことはあるのですがなかなかお姉ちゃんの相談というか悩みを話す機会がなくて😭勇気を出して話せる先生見つけて話しかけてみます!
    ありがとうございました🥰

• 7月25日