※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスカ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がチャイルドシートに乗りたがらず、保育園に行かせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんのご意見お聞かせ下さい。

1歳10ヶ月の娘を育てています。保育園に通っていて車で送り迎えしているのですが、今日はいつも以上にチャイルドシートに乗るのを拒否してしまい、困り果てました。いつもは時間に余裕を持ち少し愚図ってもあまり気にしないような声かけをしていました。

お気に入りのぬいぐるみと乗車したり、保育園でお友達待ってるよ!とかチャイルドシートの留める所カッチャン。してね〜と声かけしたり、お願いだよ〜と言ってみたり…………普段は👆このどれかで乗ってくれるのですが、今日は全滅。
保育園に行かない。って電話するね!と電話かけるマネしても笑ってるだけ………
具合が悪いのかと思えばめちゃくちゃ元気………時間に遅れそうで焦って声を荒げてしまいました😔

皆さんはこんな時、無理にでも保育園に登園させますか?今日は行きたくないんだね。と可能ならばお休みさせますか??

お休みさせて甘えさせてあげたいなと思う反面、これが常習化したら困るな。との葛藤でした💧

コメント

ハチ子

娘も1歳ごろは特に嫌がっていました🥲運転席の後ろにチャイルドシートなので、運転席の後ろにDVDプレイヤー付けてパウパト観せています。観たいので大人しく座れるようになりましたよ!

• アスカ

アスカ

DVDプレイヤーは思いつきませんでした😳ですよね、観たいから座ってくれますよね!
    プレイヤー、検討してみます😊

• 7月21日