※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

12時にお迎えを頼まれたが、3週間前のこと。面談もあるのに無理を言われている。慣らし期間は1週間で終わるのか不安。要望が聞かれず困惑している。

腹が立つので
乱文です。
否定的なご意見がある方はスルーでお願いします。

今日12時にお迎えお願いします。
って。え?もー3週間たってますけど?
一生慣らしですか?
もうイライラ。
12時50分から3人分の面談があるのに、
なに?こちらの負担は関係ないわけ?
12時お迎え行ってまた30分後に行かないかんわけ?
てか、お迎えがそのくらいだからと思って
その時間で面談3人分入れてくれてたんじゃないの?

あと1週間で慣らし終わるの?
8月から仕事復帰って伝えてましたよね?
こちらの要望はなにも聞かない。
あと1週間でどうするつもりなの?

コメント

deleted user

うち慣らし保育2ヶ月かかりましたよー🤣お気持ちわかります。笑
復帰1週間前にようやく16時まで、復帰当日から17時半まで一気伸ばしました!😂そしたら一気に慣れました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな乱文にコメントありがとうございます😭

    もうイライラがおさまらなくて
    帰ってきて掃除を凄い勢いでしてました。笑

    2ヶ月もかかったんですね😭
    もうこのまま12時までをいつまでも続けてもなんの意味もない気しかしません。
    伸ばさないと。
    昨日一昨日は私が12時45分とかにお迎え行ったんです。
    そしたら今朝、連絡がつかなかったりするので12時お迎えでお願いします。と
    ご飯も持たせるからそちらで準備が難しいならお願いしますと言っているのに、今月はミルク月間なので。とかなんとか。
    そんなの知りません!慣らしです!とにかく今は早く慣らすことに専念してください😭と言いたいです😣

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、慣らし保育終わらないストレスって不安と相まってやばいですよね😭
    ミルク月間?😓
    本当そんなの知りませんよね。。
    一生慣らし保育って私もめっちゃ思ってました!!笑
    そもそも預ける時間長くしないと慣れるものも慣れないですよね。
    何歳の子でしょうか?
    水分とれてますか?


    当時保育士の友達に相談したら、普通は1.2週間で終わり。どうしても水分が取れないとかならわかるけど、そうでないならちょっと長すぎるね。申し訳ないけど聞いたことないよ💦と言われました😂

    お陰で慣らし保育で有給全部使い切りました。笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤバいですよね😩
    毎日毎日ミルク飲まなかった、お茶も飲まなかった。と
    家ではお茶はすごい飲むのに
    園の中は手足冷たくなるほど涼しいから喉も乾かないのでは?と思ってます。

    本当にそう思います。
    今9ヶ月です😵‍💫
    もともと授乳もそんなに頻回には飲まないので園でミルク飲まなくてもご飯食べれるから大丈夫と思うのですが、、


    初っ端に有給使い果たしたんですね😱
    もうストレスしかないですね😵‍💫

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

ミルクが飲めないとか、ずっと泣きわめいてるとかじゃなかったらおかしいですよね。。
仕事に支障出ると困るので、慣らしが長い理由聞いてみた方がいいと思います😓!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    ミルク拒否が凄くて確かに飲まないんです😩
    でも、たった3.4時間預けてるだけで飲むようになるとは思えません😣

    ご飯も食べれるのに、、、と
    もう焦りとイライラでどうしようもないです

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクが飲めないと預かり時間は伸びないみたいです😭脱水になってしまったら大変なので…
    保育園によってご飯とミルクの割合とか時間が決まってるみたいですし、ミルク拒否だと時間かかるみたいですね😭うちも苦労しました😭
    ミルク飲めるようになりますように😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間がかかると思って1ヶ月余裕をみて8月復帰と伝えていたのですが、わかるんです。園側が言っていることも。でも、外にでて遊ぶとか直ぐに脱水や熱中症になるようなことはしていないのでもう少しのばしてくれても、、と思ってしまいます😵‍💫

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝汗かくのでそこで脱水が怖いのかもしれませんね😓
    来週から仕事であることしっかりアピールして、このままじゃ困ること伝えましょう!!!
    私も1ヶ月後復帰でギリギリでした😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😵‍💫
    お昼寝で汗かきますもんね😩
    だから、離乳食食べさせてくれれば少しはそこから水分とれたり、ご飯食べることによって喉乾いて水分とってくれたりするんじゃないかな?と思うのですが。ご飯も今月頭から3回食にするっていっていたのに給食は締切があるので、と慣らし入ってから言われて。面談の時に説明していたのにです。

    今日面談があるのでその時に伝えます😩

    • 7月21日
はじめてのママリ

12時羨ましい…
うちは1歳未満の時に10:30又は11:30お迎えが1ヶ月ちょっと続きました😖
同じくミルク、お茶拒否です。
あー、もう!!と思ってましたが、子どもに何かあったら大変だし、、と思って迎え行ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます

    羨ましいとは?
    私はこれでもとっても悩んでいます😩
    全然羨ましいと思われるような段階ではないかと。

    もちろん私もお迎えはいきます🙂

    • 7月21日