※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お金・保険

育休手当の振込通知は来ますか?出産手当のときは来たけど、今回は来ないのが不安。振込通知を受け取った方いますか?

育休手当についてです。
7月頭に手当金振り込まれましたが、振り込みましたよっていう通知ハガキのようなものってこないんですかね?
出産手当金のときはきたのでこないに違和感しかないんですが、、、。
みなさんはきましたか?

コメント

そうくんママ

ハガキではなくて、用紙みたいなのがあります。→決定通知書みたいなやつに。
申請おりたから、振り込みますって書いてあって、金額や期間などなど書いてあります。

手当金は、健保から直に送られてきますが、
育休手当は、ハローワーク→会社
に送られてくるので、人事や総務担当が送ってくれるはずです!
ちゃんとしてるうちの人事でも
遅れてくることもあったので😅
ルーズな会社なら、まとめて送るのかそもそも送り忘れてるのかもですね、、

初めてのママリ🔰

会社の方に来てました!
必要なら渡すよ~と言われましたが通帳見れば金額わかるし会社で保管してもらってて復帰した後も特に貰ってません笑
事務の方が1度だけ明細の写真をLINEで送ってくれました😃

3人ママ☆

人事から送られてきてました😃振り込まれたあとに、いつも郵送で次回の申請書とともにきてました🏣

みあ

うちの職場は最初の月は用紙、次から会社の育休アカウントからのLINEでした☺️