※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

最近子育てで疲れています。眠りが浅くて朝起きるのがつらいです。夜は2〜3時間ずつしか寝られず、昼は全く寝られない状況です。旦那に「寝てるやん」と言われるけど、実際は疲れているので心配です。体力が心配で不安です。

メンタル弱ってるので批判はご遠慮下さい。

最近、子育てに少し疲れを感じるようになりました。
精神的というよりかは体力の方です。
娘は可愛いし大好きです。
でも眠すぎて夜中、朝起きるのがすごく苦痛になってきました。

夜は5〜6時間まとまって寝てくれますがその間に自分のお風呂や用事済ませて睡眠時間は2〜3時間ほど。
夜中は混合ですがおっぱいだけで寝てくれてそのあとも2時間弱は寝てくれます。

逆に昼は全然寝ないので一息付く間もなく気付けばお昼過ぎ。

旦那に「寝てるやん」って言われるけどこっちは2〜3時間間隔で起きてるから旦那みたいにまとまって夜寝てないし。

元々の性格上心配性だからあれこれ気になって熟睡が出来ない。

まだまだこれからやのに。こんな調子で体力持つかな。。

コメント

ねむねむ

わたしも同じこと思ってました。うちの息子は筋金入りの寝ない子なので、もうすぐ2歳でも夜中5回とか起きます😅なので未だに産後3時間以上連続睡眠できたことないですが、体力ない私でもなんとかやってます(笑)育児って全然思い通りにいかないですが、子どもが元気ならそれでハナマルと思ってぼちぼちがんばりましょー!

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます😢
    睡眠不足は母親の宿命ですかね(・ω・`)

『子供が元気ならそれでハナマル💮』確かにそうですよね‼️ぼちぼち頑張りますー😭

• 7月22日
m_

いつもお疲れ様です !

こうゆうときの 旦那の一言って ほんとカチンときます 😠 笑

わたしも心配性なので 赤ちゃんが少し動いたり ふにゃって少し泣くだけで目が覚めて 授乳の間隔で寝れることがなくて疲れきってたのを思い出しました 💦

私の場合、旦那が仕事で全く家にいることがなかったので 夜にすることを昼〜 するようにしてたら夜が寝れる時間が増えました!

お風呂は夕方まで お兄ちゃんと自分 お風呂はいって後で 赤ちゃんだけお風呂いれたり

3人でお風呂はいったりしてました!

夜することを 夕方までにすることによって 夜がすこしでも寝れる時間が作れるように工夫しました‎✿ ‎

• m-mama💚

m-mama💚

昨日おしっこ漏れを一緒に処理してくれて洗濯回して干してくれたので今回は許そうと思います😤w

18時半お風呂(娘)、19時ご飯、20時授乳&ミルク、21時お風呂(自分)であっという間に23時で寝る時間になってしまいます😭

• 7月22日
you_rimama

コメント失礼します!
いつもお疲れ様です🍀

妊娠中~産後すぐからずっと寝不足で24時間休みなしの育児、ほんとに大変ですよね😢
子育て始めて痛感してますが、寝不足はほんとーーーに全てにおいていいことないです💦

ご主人はお仕事の帰りは遅いですか?
相談したり、家事の分担、育児の協力などはどんな感じですか?
まずは一番身近なご主人にいまの状況を伝えてみてはいかがでしょうか?
ご両親やご兄弟など頼れる人になんでも相談しましょう❣️

家事も育児も全部1人でしなくていいです!
お母さんが倒れないうちに早めに対策、解決して欲しいです😢🤍
可愛い娘さんのためにどんどん周りに甘えてください!

• m-mama💚

m-mama💚

旦那は7時半に家を出て18時半過ぎに帰ってきます😢
    家事はできる時はやってましたが最近私の寝不足を察したのかほとんどやってもらってます😢

実家も車で30分あれば着くので周り巻き込んで相談してみます😭

• 7月22日
  • you_rimama

you_rimama

お仕事の日はほぼいないのですね!
    話し相手がいないとストレスも溜まりますよね😮‍💨
    ご主人やご家族が協力してくれるのであれば気にせず甘えましょう❣️
    お風呂も、朝でも昼間でも機嫌がいいときに入れちゃって構わないと思いますよ👍
    私は体力使うことは早く済ませたいので、赤ちゃんの頃は午前中に入れていて
    今も三兄弟たちは早くて16時台~18時頃までには入れてます😌
    少しずつ赤ちゃんの生活リズムも整っていくはずですし、昼間でも一緒に寝れるときは寝て、休みながら過ごしてください☺️

• 7月23日
  • m-mama💚

m-mama💚

それなんです‼️大人の話し相手がほしいんです🥺
    お風呂はまだ1人で入れるの苦手なのでこればかりは旦那が帰ってこないと出来なくて😭3人のお子さんを育ててられてるのスゴいです🥺
    夜中も昼間もぐっすり寝てくれたので私もゆっくり出来ました👍長々とありがとうございました🙇‍♀️

• 7月23日