※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりたろう
お金・保険

保険の見直しを考えています。東京海上のプランを検討中で、60才以降も安心できる保険を探しています。保険額や金額を教えてください。

いつもお世話になってます。

二人目が生まれて保険の見直しをしようと思ってます。今第一生命に入ってますが…みなさんどのようなプランかけてますか?
今日東京海上の方がきて、かなりの掛け捨てでもったいないと言われました。でも確かにとは思ってたんですが…東京海上で保険額が丸々戻ってくるのがあるとか…来週また話するんですが良かったらみなさんのかけてる金額と保険額教えてください🙏
最近は長生きするようになってきたから60才以降もある保険じゃないと…って感じですよね💦💦😂

コメント

ひろ

主人の親戚が東京海上の営業してるのでずっと東京海上の保険です。
安心できる保険だと思います。
ただ、子供保険みたいな子供に関する保険がないのが残念って感じです。
月にかけるお金にもよりますが、私はがん保険、家計保障、医療保険に入ってます。

• さくりたろう

さくりたろう

そーなんですね!差し支えなければ保険の金額等教えていただけると嬉しいですm(_ _)m
    今日お話してくれた方はすごく良さそうな方だったんですが…保険ってたくさんありすぎて難しいですよね💦💦

• 12月2日
ゆきんこ

はじめまして(^^)
うちはソニー生命の変額保険にしています。
保険額がまるまる戻ってくるのは掛け捨てでない限りよくあることですし、丸々以上戻ってくるものもありますので東京海上だけでなく保険の窓口的な所で総合的に選んでもらう方が偏りもなくて良いかと思います(^^)

• さくりたろう

さくりたろう

そーなんですね😭💦💦その人は東京海上特有的な言い方してたので💦💦解約返戻金みたいな感じってことですよね⁈
    保険の窓口でやったことあるんですが保険請求などたくさんのところとやりとりがかなり大変でして一個にまとめてやってたんです😰😰😰
    偏りがなくて確かにいいのかもしれませんねー☝️️

• 12月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

解約返戻金がある保険はざらにあるので、もしかしたらそれ以外な点で特有なメリットがあるのかもしれませんね。
    たくさんのところとやりとしてって、窓口で手続きするのに自分で各会社とやりとりしてたってことですか?😳
    それって窓口の意味ないですね😅
    私は保険の窓口で手続きした時は数社ありましたが記入は店頭でやって、あとの各会社とのやりとりは窓口の方がやってくれましたよ!

• 12月2日
さくりたろう

すみません💦💦言葉足らずでしたm(_ _)m契約自体は窓口でやってもらったんですがそのあと引っ越しをしたんです。その時に住所変更するのに電話するのも全て自分でやったんですが、旦那名義のやつとかは全て本人が電話してきて下さいって言われて色々大変でした😂😂😂担当さんがいると電話一本でとかだと楽は楽なんですが請求とかも本人でないと駄目とかだったので旦那がなかなかやってくれなかったので面倒だなと思って💦😰