※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

子どもたちが夏バテ気味なのか、食欲がありません。ごはんを食べません…

子どもたちが夏バテ気味なのか、食欲がありません。ごはんを食べません。
昨日お昼に行った回転寿司では食べました。おやつも食べます。
なんとなく、冷たいもの(寿司、そうめん、アイス、ゼリー)は良く食べるような気がしていますが、夕飯はほとんどごはんのみです。かと言って、毎日寿司やそうめんを食べるわけにもいかず、栄養も心配ですが、作っても食べないので私もやりたくなく、イライラします。

夏バテにおすすめの食べ物教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答ではなくてすみません
うちも最近食欲がないのか、喉越しがいいものや好きなもの以外食べが悪いです😓
ジュースじゃないと水分もあまりとってるところ見ないので心配になります😓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!同じ方がいてちょっと心強いです😭
    飲み物は麦茶をなんとか飲みますが、やはりジュースやアイス、ゼリーを欲しがる頻度が多くなり、下の子は癇癪まで起こすので頭イカれそうです😭

• 7月21日
スポンジ

お寿司いけるなら酢飯にしてあげたらどうでしょう?
海苔散らすだけでも美味しくなりますし笑

うちの子はもずくとか酢の物めちゃ好きですよ😁

あとは煮浸しやスープを冷やしておくとか!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ごはんは、ふりかけだったり白いままだったりで食べるんですが、おかずを食べなくて😭スープ冷やしておくのやってみます!

• 7月21日