※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri...u_u
妊娠・出産

妊婦検診の頻度や費用について不安です。皆さんはどのくらいで検診に行かれましたか?補助券があるにも関わらず高額な会計が続いています。

今日で13w5dになります。
前回の検診を二週間前にし次回また二週間後に検診です。

この頃の時期ってもぅ4週間とかあくと思うのですが。

頻繁に見なきゃいけない何かあるのかなーと不安になってます。
皆さんはどのくらいの頻度で妊婦検診いってましたか?
あともうひとつお金のことですが。
補助券切り離されてるのに初回、前回、前々回と一万超える会計で。
こんなもんなんでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

leoma✩

回答にならないかもしれないですが、私も1週間に一回検診で、なんか不安です。
先生なにも言わなかったので、赤ちゃんにたくさん会えると思って、ポジティブに考えてます(●︎´▽︎`●︎)!

• eri...u_u

eri...u_u

お返事ありがとうございます♪
    間あいちゃうよりいいですもんね☺ポジティブ大事ですね!!

• 12月2日
ai

はじめまして✨
私は今日で13w1dです(^^)

私の場合は2週間前に検診に行き、次からは4週間ごとの検診との事です!
私は絶賛つわり中で気分が悪い日が続いてるので、お腹の子は元気にしてるかなぁ〜。と心配で、逆に4週間がもの凄く長く感じてます(;_;)

補助券の枚数は決まってると思うので、病院ごとに検診の間隔は調整してるんですかね?
色々心配になっちゃいますよね笑

私も毎回1万超えでしたよ。
高っ!!って思いましたが、先輩ママいわく、こんなもんみたいですね(;_;)

• eri...u_u

eri...u_u

お返事ありがとうございます!!
    やっぱり4週間おきですよね。
    病院で聞けば良かったんですが気づいたのが遅くて。
    些細なことでも不安になってこの先大丈夫か?って感じです。
    医者が順調っていうなら信じるしかないですもんね!

やっぱりなかなか高いですよね😱元気な赤ちゃんに会えるならと思って頑張ります♪

• 12月2日