※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

生後3ヶ月の娘がいて、夫が娘に話しかけて笑うのに、自分は疎外感を感じています。落ち込むのはおかしいでしょうか?

吐き出せるところがないので投稿させていただきました💦
現在生後3ヶ月の娘がいます。私たち夫婦にとって初めての子どもなので、とても可愛く夫婦共に溺愛しています。
ただ、旦那がいつも朝起きたときに「〇〇ちゃん(娘の名前)おはよう」「〇〇ちゃんいってきます」など話しかけています。
いつもお世話しているのは私なのに、娘も旦那の方が笑うことが多い気がします。
なんとなく疎外感というか、取り残されてるような虚しさを感じてしまいます。
こんなことで落ち込むのはおかしいでしょうか?
なんとなくもやもやしてしまいます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
うちも3ヶ月の娘です🙋‍♀️
うちも同じ状況で旦那の方に懐いている感じで寂しいです😂

はじめてのママ

毎日育児お疲れ様です🥰
ベビちゃんもママとパパに溺愛されて幸せですね☺️
ですがやっぱりお世話を沢山してるからパパに多く笑うの少しモヤモヤする気持ち分かります😢
私もそんな時期ありました!
なのでこんなことでおっしゃってますが落ち込むのは当たり前ですよ🎶
私も落ち込んでました✌️
でも段々とパパよりママってなってきてきますよ!今はお辛いかもですが日に日に可愛さ増してくので頑張ってください🔥

ママリ

うちの下の子もそうでしたよー😊
半年頃から動けるようになると、母ちゃん!母ちゃん!と後追いして、父ちゃんには見向きもしません😂

みゆ

うちは4人目なのですが、パパの方が好きなのかパパ見るととってもニコニコしてます🥰
多分パパというより男の人が好きなのかもです😂
じいじにも沢山愛想振りまいてニコニコするので🤣❤️
うちは上2人が究極のママっ子なので、下2人はパパっ子になれーと育ててます笑

1人目でママよりパパにニコニコされたらちょっと寂しくなっちゃいますよね🥺
でもなるべくパパに懐かせて、パパに色々やってもらえるようにしておくと後々自分が楽になります!笑
パパの方が好きみたい❤️パパにやってほしいって❤️等でパパを煽ててなんでもやってもらいましょ😂❤️

ツムツムさん

うちも、3か月の娘がいます
もうまさに現状がそれ過ぎてコメントしちゃいますが、夜も私が寝かしつける時にパパどこ?と言わんばかりに探す、暴れる、文句言うのパレードで😅
旦那は育児に積極的で、うちも夫婦共に溺愛です。

パパが居るとニコニコなのに、日中グズグズです、、
パパは日中のグズグズを知らないので、ほんまに大変やったんか?って思われてないかと😅
理解のある旦那なので、疑いはしないですが、やはりこの子にとっての私はパパに及ばないのかなと思っちゃったり、、

でもやっぱり安心するのは母親で、甘えがあるからこそなんだと思います!

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

赤ちゃんは新しい物に興味があるからじゃないかと思ってます!(笑)
そう考えたら普段見ない新しい顔のパパ見て笑うの当たり前だと思えます(笑)

大人でもレアキャラ出たら嬉しくなりません?(笑)

長女なんて未だにレアキャラ(パパ)登場すると大喜びですよ😂😂😂

きなこ

我が家もですよ〜☺️
パパが抱っこすると泣き止んだり喜んだり(笑)
ちょっと淋しいけど日中は2人きりですごせるし、こんなに懐いてるなら断乳したらパパに任せて私遊びに行けるやーんって思いながら楽しんでます✨