※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

法律に詳しい方教えてください🙇‍♀️妊娠中に彼氏に浮気されていた事がわ…

法律に詳しい方教えてください🙇‍♀️

妊娠中に彼氏に浮気されていた事がわかりました。
証拠はやりとりのみですが相手の女性も彼氏も認めてます。
入籍はまだしていないのですが、彼が大学生なので卒業後すぐ入籍する予定でお互いの親とも話をつけていました。
婚約関係に当たると思います。

相手の女性は妊娠中と言う事は知らなかったみたいですが、私と交際していることは知っていました。
この場合慰謝料請求出来ますか?それともやはり泣き寝入りするしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

婚約中の浮気も双方に慰謝料請求はできると思います。
ただ婚約中という証明がどこまでしっかり出せるか、相手側がママリさんがいるのに浮気したと証明するLINEなどの証拠があればできるかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    相手の女性には彼女と言っていたみたいで婚約者とはわからなかったみたいですが、交際しているのは知っている。というやりとりの証拠ならあります!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その証拠があれば浮気は認められるとは思いますが、女性のみに慰謝料ってことですかね?

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性のみに請求しようと思っています。
    というのも、彼が大学生で生計を共にしているため請求したところで取れないのもわかっているのでデメリットしかないかな?思っているからです。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼にも責任はあると思うので彼からも取ることはできるとは思いますが、生計を共にしていても少額にして自分の遊んだりしているお金の部分だけ取るのも一つですし今後同じことを繰り返させない意味でもいいのかもしれないですね😭

    でもたしかに一緒の生活費と考えるとなかなか難しいところなので女性のみ取れるのであればそれでもいいですね!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ生活費だと彼から取る気にもならないんですよね。

    ほんとは両方から取りたいし浮気するような人とはさよならしたいけど子供のことを考えると出来なくて😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    私はいらない人はお金の為でもいらないので結婚に良さを感じられなくて未婚で産みました😂
    親がが離婚してて母子家庭で育ってきてるのでいらない人は家にいても母の機嫌も悪くなるし揉めるし迷惑という認識でした笑

    指輪とか親の証言もそうですが、婚姻関係の証明が取れるといいですね😭

    • 7月21日
ゆき(24)

周りの方も婚約関係を認知してるので、相手の女性もそれを知っているなら
彼氏にも相手の女性にも慰謝料の請求は出来ると思います。

ただ、
大学生って所でどうなるのか…
はちょっとそこまではわかりませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    周りも知っているのですが、相手の女性には彼女だと伝えていたみたいです。

    慰謝料は相手の女性から取れるかどうかが知りたいのですが、相手は大学卒業済みの方です!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

婚約中であることを証明出来ればいいです。
一年以上同居しているとか、ですね🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    いわゆる出来ちゃった婚で、1年以上同居とかがないです😭
    厳しいですかね。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまで同居していたわけではないのですか?
    妊娠中です!
    厳しそうですね😢
    ただ交際しているだけってなると慰謝料は請求出来ません😭
    同居してる証明とかあれば、事実婚とみなされて慰謝料請求できる場合もありますが、極わずかでしかも値段も全然ないぐらいです💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下にコメントしちゃいました💦

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

実家で育ててるので、実家に彼が毎日居るみたいな感じです!
ただ、浮気されていた期間はまだそれぞれの実家で寝泊まりしてました。厳しそうですね😭