※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

カードローン未納で弁護士から手紙が届いた場合、勤め先に訪問や取り立てがあるか、どうやって勤め先がわかるのか心配です。

例えばカードローンなどで未納、滞納がある場合弁護士から手紙が届いたりすると思いますがその後勤め先に訪問、取り立て来た方いますか??また勤め先ってどこからわかるんですか?😥

コメント

はじめてのママリ

カード作るときに保険証など提出しませんか?そこに会社名などあればそこにまだ勤めているか確認の電話がきて、〇〇さんはいらっしゃいますか?と言われてあくまでも内密なので金融機関とは伏せて電話対応されます!💦

取り立ては聞いたことないです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    カード作る時に書いてある勤務先をみてくるんですね!😭そこから転職してたら家や携帯に電話が続くということでしょうか😥

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先に家や携帯に電話が行き
    転職してたら会社の方が〇〇さんは退職しております等になれば相手が専門の弁護士に依頼して弁護士からハガキか手紙が届き〇〇会社から委託されたので今後の対応は〇〇事務所が手続きいたします的なのが届き、それも無視するとハガキなどで請求が来たり、当分の間携帯に連絡がきます💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに会社に電話ってくるんですね💦😥
    それも無視でも裁判?にはならないんでしょうか💦
    来月末なら払えるのですが。。

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士に委託されてから
    数ヶ月〜数年払わないと差押えすることも考えてるよ!的な手紙が毎月届きます!来月末なら全然大丈夫かと思いますよ〜!

• 7月21日