※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
サプリ・健康

コロナかも、、批判なしでお願いしたいです。上の子が7/4からRSそれが私…

コロナかも、、批判なしでお願いしたいです。。
上の子が7/4からRS
それが私にうつり咳が出始めました

7/14から親戚付き合い お見舞いの為に飛行機に乗り、19日に戻りました
私はその期間も咳がずっと出ていました
子供のRSの咳をもらったのだと思ってました

7/15旅先で下の子が39度発熱
翌日平熱に戻り発疹
保育園で手足口病が流行っていたのでそれかな?と思ってます
ずっと元気ありで熱も下がったことから受診はしてません


しかし帰ってきてから一緒に飛行機に乗った義父と旦那が38度発熱
旦那は熱のみ だるさも咳もありません
義父は38度発熱と倦怠感
私は相変わらずの咳のみ
今のところ子供は何も症状ありません


下の子の39度の発熱が2人にうつっていたとしたらまだ不幸中の幸いなのですが

昨日転職後初出勤したばかりです
1日だけ出勤してもしコロナをうつしてしまっていたら、、
心配で眠れません

コメント

ほのか

小児科に今週行きましたが今熱や風邪症状の患者さんが爆発的に増えてるそうで
大人は熱が出た場合に検査すると8割はコロナ陽性だと仰ってました。
とにかくお義父さんとご主人はPCR検査を受けられるのをおすすめします。

  • rina

    rina

    お返事遅くなりました( ; ; )2人ともpcr受けた結果なんと驚きの陰性
    子供の手足口病がうつったみたいでした
    爆発的に増えてて本当に怖いですよね、、
    早く落ち着きますように

    • 8月5日
mama

お母さんだけ移るのはあるあるですが、流石にそこまで熱が出てる人がいるならコロナっぽいですね😵💦私は子供の熱が出たらすぐ病院に連れて行く派なんですが、旅先での熱で1日で下がったなら風邪だとも思いますよね🥲すぐに検査するべきですね!

  • rina

    rina

    コメントありがとうございました!
    絶対コロナだと思っていたのですがまさかの陰性でした😳
    でもまだまだ安心できないですよね、、
    早く落ち着きますように、

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

ちょっと似たような状況なのでお聞きできればと思います💦

下のお子さんの発疹はどんな感じでしたか?
小さめのポツポツがたくさんできたとか蚊に刺されたような赤いくっきりしたものがいくつか出た、など。

うちの場合上の子が1週間以上前に発熱しましたが、小児科では特になにも検査はしてもらえず、2日で解熱。
昨日下の子が38度後半の発熱で今朝解熱してたのに発疹が出てて💦
うちの場合はダニに刺されたような赤い発疹(大きさは大人の小指の爪くらい)が手足に15個くらいある感じです。

  • rina

    rina

    お返事遅くなりすみません。

    うちも同じでした!!
    ダニに噛まれたような発疹が何箇所かと
    あと蕁麻疹みたいなのが全体的にできました!

    熱はその夜中の1度だけですぐ解熱してます!
    手足口病また再流行してますよね
    今度上の子が今なってます泣

    • 8月5日
deleted user

コロナは、風邪なので、検査しなければ、陽性になりません
今、増えてるのは、PCR受けてる人が多いわけです。
PCR=詐欺ですから、
早くコロナの詐欺に気付いて頂きたいです🤧🤲

  • rina

    rina

    そうなんですね!!
    そんなふうに考えたことなかったです
    コロナは風邪
    たしかにそうですよね!!!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の中では、もう、コロナは、終わりました😂🙌

    • 8月5日