※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

姫路市内の療育施設についておすすめや情報を教えてください。3歳の自閉スペクトラムの子供が通所したいです。

姫路市内の療育施設で良いところはありますか?
3歳の子供が自閉スペクトラムと診断されたため、民間の療育施設を通所したいと考えています。
姫路市内でおすすめの場所、またはあまりおすすめできないところがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくはわからないのですが、知り合いが姫路のリタリコジュニア?に通っていてとても良いと言ってました!
求めている回答と違ったらすみません💦

• ハルママ

ハルママ

返信ありがとうございます😊
    リタリコの体験に行きました!
    確かに褒めて伸ばす感じで子供も楽しそうでした!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊
    知り合いのお子さんも毎回すごく楽しく通ってるって言ってました✨

• 7月27日
RuMi

実際に子どもが花北診療所の中の保育園に通っているんですが、保育園の前は、花北診療所内の親子教室に通って、のびのびと過ごせて、先生方も丁寧な対応をしていただいたおかげで、今では喋ったり歌ったり、表情も豊かになり、少しだけですが、トイレも上手に出来るようになりました。