※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰初ママリ
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが授乳の間隔が短くなり、泣き始めたらおしゃぶりをあげて抱っこしても泣き止まず、2時間おきに泣くようになりました。この対応で大丈夫でしょうか?

生後13日のベビー、授乳(ミルク)の間隔3時間あかなくなってきました、、泣き始めたらおしゃぶりくわえさせて抱っこしてなんとか持たせてたのですが今日2時間間隔で毎回怪獣さんのように泣くのであげちゃってます、、いいんですかねー😭

コメント

あんどれ

ミルクの量増やしてみてはどうでしょう?
今1回にどれくらい飲ませてますか?

  • 🔰初ママリ

    🔰初ママリ

    80です!まだ生後13日にしては多いかなとも思っているのですがどうなんでしょう😭

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちの怪獣さんは生後2日目から多めです💦
腹減りで泣き止まなくて…
3.4ヶ月まで缶の記載より多かったです💦
満腹中枢できてきてだんだん落ち着いてきました!
ただやっぱり体重の増えは見事なので、間を白湯にしたりミルクも水分多めにいれてみたり色々したなぁ😂
画像の乳首を産院でおすすめされて使ってました!
母乳練習向けなので普通の乳首より吸わないと出ないのでミルクの出る量が少ないみたいで、気持ち満足しやすい感じでした(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🔰初ママリ(20)さん

    • 7月21日
  • 🔰初ママリ

    🔰初ママリ

    やっぱり体重かなり増えますよね!私も水分多めやってみようかな……😶 ありがとうございます!!早速買います😆💕💕

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月過ぎて外出OKになったら泣きそうだなぁっていうタイミングで抱っこ紐でご近所散歩したりすると誤魔化せますよ!
    だいたいでいいのでこまめに体重測って、カウプ指数(赤ちゃんのBMIのようなもの、計算サイトでてきます)気にしてました!
    3.4ヶ月検診ではカウプ指数問題なかったです(^^)
    大変だけど頑張って下さいね✨

    • 7月21日