※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の男の子が高熱で、再受診が必要か悩んでいます。2人目の子供は体調を崩しやすいのか、病院通いが心配です。

再受診すべきか、、😢

現在8ヶ月の男の子がいます👶
先週は姉が発熱し、今週月曜日〜水曜日の朝まで弟が38〜41℃の発熱があり火曜日に小児科を受診しました。その際、木曜午後から来週まで休診となるため、木曜日まで高熱が続く場合は再受診し、血液検査等もするとの話でした💦

水曜日の朝以降は平熱に落ち着き、機嫌も良かったものの食欲(ミルク)はいつもの半分以下でした。今、泣いてぐずぐずしていたので計測すると39’3℃でした🥺
ミルクもあげましたがやはりいつもの半分程度💦

半日ほど解熱はしていましたが、やはり明日は再受診した方が良いのでしょうか😭
ここ1ヶ月、毎週のように通っていて💧上の子はほとんど体調を崩したことがなく、こんなに病院に行くのも初めてです。2人目ってやはり体調を崩しやすいんでしょうか。頻繁に体調を崩すし、もしかしたら自分が気にし過ぎて大した事ないのに通っているのでは?と不安です😭

コメント

まま

突発ではなかったということですよね😣それだけ高熱が続いていてミルクの飲みも悪いなら連れて行きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    突発ではなく、夏風邪だろうと💦上の子が通っている保育園でも同じような症状の風邪が流行っているみたいです💧

念のため、受診してみようと思います!ありがとうございます☺️

• 7月21日
ららら

休診になるようですし、私なら連れて行っときます!
ちなみにうちの子も連日の高熱で3日連続で病院に行き…
最終日にアデノ判明した事があります😭

そしてうちも2人目は、風邪ばっかりひいています😢
2人目が男の子ってのもあるのかな?🤔とも思いつつ💦
保育園の先生とは、コロナが流行り出して産まれてるし
今まで以上に外出機会が減って免疫が低いのかなぁ??と話したことがあります…
あとは今までは自宅で様子見してた人も、コロナの症状?と受診するようになって病院で風邪菌を貰ってきてしまってるか…😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    らららさんのお子さまも高熱が続いたことあるのですね😣
    やはり受診して検査しておこうと思います😢

二人目+男の子って特に体調崩しがちなのですかね🥺
    コロナもあって生後3ヶ月までは人混みに連れて行っていませんでした😅必要な免疫も沢山あるので風邪が全て悪いとは思っていないのですが、こうも頻繁だと心配ですよね😭

• 7月21日