※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

37週妊婦です。義父に「最初は母乳あげないと体が弱い子に育つよ」と言…

37週妊婦です。義父に「最初は母乳あげないと体が弱い子に育つよ」と言われました。その時は、そうなんですねぇと素直に思ったのですが、今となってはなんでそんなこと言われないといけないのか、、とモヤモヤして頭の中をその言葉がぐるぐる回っています。義母にもその他、子育てはこうした方がいいとか息子にはこうしていたやらなんやかんや言われて正直うんざりです。ちなみに旦那は7月から12月半ばまで単身赴任で会えません。生まれたら、1人で孫を見せに行かないとと思っておりますが、今の時点で気がのらず、、 義両親は旦那のことが大好き(子離れできてない感じ)で、単身赴任先にもサプライズで行ったんだよとか平気で言ってくる親です。旦那もまんざらでもない感じで、、  あぁ、夜になると義両親のことが頭に浮かんで憂鬱です、、、、

コメント

そもそも義父が母乳の話するとかキモイ🤣

義母いつの時代だよ(笑)
とにかくハイハイと聞き流しましょ☺️
難しいとは思いますが…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    聞き流せばいいですよね、、!!でも気にする性格からか言われた言葉がずっと頭に残ってしまいます😵‍💫

• 7月21日

退会ユーザー

分かりますよ🥲
    妊娠中だと余計に気になりますよね😭

しかもそんな義父母に親離れ出来てなさそうな旦那…笑

疲れますよね…💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、、妊娠中だから余計なんだと思います😭
    聞き流せるように努力します😭ありがとうございます、!!!

• 7月21日

退会ユーザー

追加の読んだんですがかなりやばい親子ですね…笑

笑えない😂

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

あー昭和はそう言われたみたいですね!でも今は令和ですよー!って笑顔で言ってましたwww
まじでそう言うデリケートな部分とか育児とか突っ込んでくるジジババは脳みそないと思ってるのでそれなりに優しく丁寧に笑顔で教えてあげますね。

子供も会いに行かせたくなかったら会いに行かなくて良いと思いますよ。旦那さんにも相談して、どうせなら旦那さん帰ってきてからみんなで行くー!1番に会わせたいの旦那さんだからお義母さんは待っててくださいねー!とかって言いますね。

まあもっと悪口言ってやってもいいと思いますが。あくまで脳みそがないので頭ごなしに言ってもヒステリック起こされると厄介なので。丁寧に理由も全部説明してあげると多少はわかってくれると思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

母乳の話なんて産まれる前から本当大きなお世話ですよね!せめて旦那さんが戻るまでは自ら我が子を見せにいかなくても良いのではないでしょうか?産後はピリピリしますし、旦那さんが子どもの顔を見に帰宅した際にちょろっと見せるくらいで😢
どうか楽しく育児ができますように( ; ; )!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり産後はピリピリしちゃいますよね、、余計会わせたくなくなりそうです、、
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

母乳の話されるのすごい嫌ですね🥲デリカシーを疑ってしまいます。
息子夫婦のことを別の家庭として切り離して考えずに価値観を押し付けてくるのがしんどいですね。
夜は色々と嫌なことを考え出すと止まらなくなりますよね🥺あんまり思い悩まないでくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

義父から母乳ってワード出る時点でゾッとしますね💀そしてなんの根拠もありません!

完ミでしたが、保育園にも1歳から通い始めてますがまだ産まれてから1度も風邪引いたことないくらいうちの子丈夫です❣️

出産頑張ってくださいね⭐️

ママリ

義父が母乳の話とか気持ち悪っ!
うるせーよって感じですね
母乳だと健康とかいつの時代だよw

私だったら旦那に
お義父さんにこう言われたけど、実際産んでみないと母乳育児できるかなんて分からないしすごいプレッシャーに感じて嫌だった。とか、産後は自分自身もすごく疲れてるし気も遣うから旦那と一緒に見せに行くって伝えてほしいって言います。

旦那のこと大好きな義両親なら息子から言われたら黙りませんかね?

ママリ✨

「母乳だと健康」笑

将来、面接かなんかで
「私は母乳で育ったので健康です!」
とか言うんですかね?笑

義父は、関わった人が母乳で育ったかミルクで育ったか分かるんでしょうね🤣

妊娠中、産後、本当に、メンタルやられるので口出さないでほしいです✋
義実家とか旦那いても行きたくないのにいないなら、なおさら行かないです😐

⭐︎

妊娠中から余計なお世話ですよね!実母ならまだしも義父とか😰正直、気持ち悪いです。
あなた達のストレスで母乳が止まるかもしれませんよ?って話です💧私の友達がストレスで母乳止まってました😢

旦那さんの欲しいもの買ってあげるのでお金下さい!って思ってしまいました😅
いちいちうるさいなあ、と心で思いながら義両親の事は愛想笑いで誤魔化しましょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレスでも母乳止まってしまうんですね、、ほんと嫌です、もう!!笑

いちいちうるさいなぁ、と思って愛想笑い!これにします!!それならすこしきもちがらくです!

• 7月24日

産後、実母から「赤ちゃんはもうあなたのおっぱい飲んでるのかな」とLINEが来ただけでも気持ち悪く感じたのに、義父から言われたらと思うと…😨💦
ちなみに出産時の大量出血による重度の貧血で、そのLINEが来た時はまだ1時間手絞りして両乳で1滴しか出てなかったため悲しくなりました😢
本当、母乳とかデリケートな事はそっとしておいて欲しいですね❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!ほんとそうですよね、義父が言うなよ、、です、、😵‍💫
    大量出血からの重度の貧血、!ご苦労様でした😢

• 7月24日