※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

おもちゃ王国に行ったことがあるママさん教えてください!3歳4ヶ月と5ヶ…

おもちゃ王国に行ったことがあるママさん教えてください!!
3歳4ヶ月と5ヶ月の娘を連れていきます。
2人とも初めて連れていくのでどんな感じか分からず、、😭

おもちゃ王国に行くにあたってこれ持って行ってよかった!とか、これは持っていってた方がよかったかも、、って思ったものがあれば教えてください😭

お盆はやはり混みますか? 何時に着いておくのがベストでしょうか?

ちゃっぷるを利用した後 着替える所などはありますでしょうか?
比較的綺麗ですか? 親はズボンまくって入る感じですか?

コメント

ねむねむ

プールは利用したことないのでごめんなさい。
ただ、おもちゃ王国かなり広くほとんど外なので暑さ対策必要かな?と思います。入口から施設までの距離もあるので。

• ままりん

ままりん

暑さ対策やっぱり必須ですよね、、ありがとうございます😭

• 7月21日
A子

日曜日行きました!
3連休だからか今まで行った中で1番人が多かったです😅
暑いので暑さ対策グッズは必要です。

ちゃっぷるは今年から場所が変わったので前より綺麗でした。簡易更衣室があってベビーベッドが一台あります。
あとは有料で個室ブースが借りれてそこだと机や椅子、簡易更衣室もあります。
これは先着なので借りたいなら開園前に着いておくことをオススメします。
服のまま濡れないように入る方や水着で子どもと一緒に遊ぶ方など大人は様々ですよ😊
ただ、水鉄砲で遊んでる子どもたちもいるのでかかってしまう可能性ありです😅

• ままりん

ままりん

やっぱり多いいですよね😭
    なるほど、、ありがとうございます。
    参考になります!!!

• 7月21日
ママリン

ゴールデンウィークに行きましたが、やはりコロナ禍も落ち着いた感じだったので今までで一番混んでました。
駐車場も開園9時に着いてて待たずに停められるけど、それ以降になるとかなり大渋滞だったそうです。
なので恐らくお盆もその位は覚悟した方が良いかと。。

そして園内が混んでれば昼食もレストランや売店は確実に混むと思います💦
我が家はいつもお昼持参してますが、こう暑いと持ち歩くのも怖いですね😅

• ままりん

ままりん

お昼持っていくのが無難ですよね😂
    参考になります。ありがとうございます😊

• 7月21日