※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

中卒で事務未経験、パートで7社落ちている22歳女性が、正社員の事務職に就きたいが、派遣からの社員登用がある所でないと難しいか悩んでいます。免許はあるが資格はなく、シングルマザーで実家のサポートも受けられない状況です。

中卒で正社員って無理ですか?
事務の正社員になりたいのですが、まず事務未経験、今パートで7社落ちてます。
派遣から社員登用がある所なら正社員にもなれるかなと思ってるのですが、シングルで娘と二人暮らし、実家頼れない(親はまだ若いのでガッツリ働いてます)やはりパートの方が無難ですか?

今22歳、免許あります、資格無しです。

コメント

ナマケモノになりたい

私の同級生は
わたし同様 中卒ですが
正社員でリクルートの業務委託で働いてるみたいですよ🙋🏼‍♀️

ニーチェ先生

頑張りと会社次第だと思います!
今はコロナのせいで就職難になり大卒でも正社員になれず派遣で働いてる人もいます…

まずは派遣登録して事務未経験可の所紹介してもらって実績つんで…でもいけると思います💪本当、その人の向き不向き、頑張り、会社次第になりますが🥹

♡mama♥

知り合いだと介護や製造で正社員居ますよ!

はじめてのママリ🔰

事務自体が人気職な為、なかなか採用されるのが難しいので、業種を変えた方が早いかもしれないですね💦

保険の営業職、ヤクルトさん、工場などであれば、土日祝休みである程度融通もきく仕事じゃないかな?と思うので、事務に絞らずそういう仕事にも応募してみてはどうでしょう?🙂

ぴよーね

無資格で事務の正社は
厳しいと思います💦

職種の幅を広めるのであれば
資格取得に挑戦するか高卒認定をとるだけでも
幅は広がると思いますよ