※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が胃腸風邪で嘔吐し、食欲がない状態。ポカリを飲んでいるが、食べ物は受け付けない。明日の朝以降どんな食べ物をあげればいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

2歳2ヶ月です。

今日の14時頃から数回嘔吐して病院に行くと胃腸風邪と診断されました。
今はもう胃の中は空っぽになってしまい、水分しか出ていない状態になっています。吐いた後飲み物を欲しがるのでひたすらにポカリを湯冷しで薄めたものをあげ、しばらくしたら吐くを繰り返しています💦

卵雑炊とりんごヨーグルト、バナナなど用意していましたが、食べ物は一切受け付けないみたいで食べず…
もし同じものを食べなければ明日の朝以降どのようなものをあげればいいのでしょうか?

経験のある方教えていただきたいです。

コメント

りお

30秒から1分の間にスプーン小さじ1杯ずつくらいからはじめないとすぐにうちの子も吐き戻します。

すごく面倒ですけどゆっくり少しずつ上げてみてください。
もう実践してしまってたら余計なお世話すみません。
食べ物はゼリーとかどうでしょうか?

• pipi

pipi

やっぱりそうなりますよね💦
    すごい一気に飲んで一気に大量に吐いてを繰り返してて焦りました😭

食事系は今朝も全拒否だったのでゼリー試してみます🥲
    ありがとうございます😭

• 7月21日