※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

なんでこんなにイライラするんだろう。旦那が帰ってきて顔見たらイライ…

なんでこんなにイライラするんだろう。

旦那が帰ってきて顔見たらイライラ
新生児と1歳半の育児に慣れず疲れてる私を見て
「何にそんな疲れとるん?」と聞いてくる旦那にイライラ
上の子のお風呂任せるも、上の子はお風呂嫌だ!と抵抗。旦那はあわよくば私がどうにかするだろうと思っている感じにイライラ
風呂上がりの着替えはやってもらおうと、あえて裸の上の子の着替えをせずに、私が風呂に入るも、風呂から出れば未だにオムツ一枚でいた現状にイライラ
私が風呂から出てくるなり「疲れたー眠い」と言い出し、オムツ一枚の子どもをよそに寝だした旦那にイライラ
皿洗いに洗濯物の片付けに、上の子の歯磨きにと産褥期だろうが関係なく動き回る私をちらっと見て
「ごめんねー」と言って全てが終わると思ってる旦那にイライラ
私も産後メンタルガタガタで、イライラしまくってる自分も嫌で、ついには上の子にも若干イラッとしてしまってる自分も嫌で、涙が出るも
「何を泣くことがあるん?はあー」とため息つく旦那にイライラ

イライラしかしません
みんなで寝室行きましたが、もう同じ空間にいれなくなって、別室にきました。
しんどいです。
どうせ旦那は私がまたキレてるんだろうと、呆れてると思います。
自分でもどうしてこんなに旦那にイライラするのかわかりません。
1人目産んでからずっとイライラしてます。
もう離れた方がいいのかな...

コメント

言わなくてもやっといてくれるだろうという期待からイライラするんだと思います
でも 残念ながら男性はほとんどの場合 言わないとやりません😅
お風呂入ってくるから服着せといてー!これやっといてー!と 一言言えば やってくれませんか?
なんで言わなきゃ分からないんだよ…とイライラする気持ちは凄い分かりますよ😢私も毎日イライラしてます(笑) でも面倒臭いけど 一言伝えるだけで気持ち楽になると思います💡それでも何もやってくれない旦那さんなら離れることを考えても良いかと☺️

まいめろ♡

私も、旦那がいるとイライラします😅
仕事してる時よりも、子供達が帰ってきてバタバタしてる時よりも、旦那が帰ってきてからが1番イライラするんですよね!

キョロ

その気持ちわかります‼️
私も毎日旦那にイライラしてます。

初めてのママリ

産後のイライラってツライですよね💦余裕がある時ならスルーできることも、産後ダメージや寝不足もろもろでなかなか自己コントロールも難しいなか、いうこと聞かない子の世話で精神すり減らすなか、大人で言葉も通じて現状を見て把握することができるであろう旦那さんがそんな発言するようじゃイライラもするし涙も出ると思います。

何に疲れとるか
何を泣くことがあるか
何をして欲しいか

イライラするけどちゃんと伝えて、〇〇して、〇〇お願いって言って任せちゃいましょう。

年子育児って大変(らしい)だから、旦那さんにも家事育児しっかりやってもらえるように、まずは話し合い!!ダメならポイッ、もしくは家事家電購入!!