※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園で体調崩さず、1日休んだ以外は元気。要請なしで週4通園。丈夫すぎて後が怖い。

4月入園で体調あまり崩さないお子さんいますか?
今までどれぐらい休みましたか?

この4月から10ヶ月で入園したのですが
一度慣らし中に微熱が出て1日休んだ以外は
鼻水は出るけど熱はほぼ出ない子で…
突発性発疹などもまだです。

これから沢山かかる可能性もありますが
てっきり毎週のようにお迎え要請がくると思っていて
職場にも復帰の時に急なお休み等でご迷惑かけますと
事前に伝えていたのですが今まで1度も要請ありません…
そのせいか職場からは大丈夫だろうと急なヘルプなどよく頼まれます💦

平日に休みがある仕事なので基本1日は休ませていて
週4で通っているのもありますかね🤔?

逆にここまで丈夫だとあとあと酷く症状が出ないか?怖くて😰

コメント

deleted user

長女がそんな感じでした!

唯一 おたふくとインフルエンザくらいであとは休んだことありませんw

今 8歳ですが丈夫です!

そうくんママ

上の子は、1ヶ月に1回から2回くらいは普通に呼び出しが半年間はありましたが、、😅
→1歳9ヶ月から保育園。
保育園入るまで熱だしたことなかった。

下の子は、慣らし保育中にこもり熱で2回呼び出しあっただけで、それ以外はないです!
→1歳4ヶ月から保育園です😊

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、
    半年以降はほとんど休んだことなかったです。
    年中から熱出した記憶なしです、、

    • 7月20日
mikan

1歳で保育園入園して、7月ぐらいまでの間休んだのは1.2日(手足口病)だけでした。

風邪ひいても、鼻水とかだけで熱はなかったです。ちなみに6歳になったいまも突発性発疹はないです。(でも2歳のときに川崎病なってます)

2歳のときも冬場に胃腸炎や溶連菌になったりしたぐらいで、6歳のいまも熱はここ3年ぐらいはだしてないです😃

はじめてのママリ🔰

下の子は4月入園して昨日はじめてお呼び出しでRSでした。病欠は今日が初めてです。
上の子も1歳児クラス4月入園で今までに2回しか呼び出しはなく、病欠も5回くらいです。
なんでもよく食べるし、もともと身体強いのかな?と思ってます🤔