※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

都内住みなんですが学区って結構細かく分かれてませんか?家から徒歩15分…

都内住みなんですが
学区って結構細かく分かれてませんか?
家から徒歩15分以内に小学校4校くらいあります。
隣の駅から保育園に通ってる子もいるみたいで
マンモス保育園じゃないと
なかなか同じ保育園のお友達が同じ小学校になる確率も高くはないのかな?って思っていますがどうなんでしょうか。
今通っている所は2歳児クラス15名なので少ないです。

数年後に引っ越しを検討していて、
その際転園もしなければならないので
早いに越したことはないと思うのですが
4歳、5歳でも新しい保育園に馴染めるのかや、
地域によると思いますが小学校に上がっても同じ保育園のお友達が何人かはいるのか、逆に小学校に同じ保育園のお友達はあまりいないから小学校に上がる時タイミングで引っ越しでも大丈夫なのか
など気になります。



コメント

ママリ

細かく分かれてますが、空きがあれば越境可です💡