※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

コロナ感染拡大で保育園登園自粛悩む妊婦。夫は休んだ方がいいと言うが、検診日は登園必要。陣痛時の預け先も問題。感染リスクを考え、自粛か登園か悩む。感染者なし、保育時間は9-16時。

コロナの感染拡大の為、保育園の登園自粛について、みなさんならどうしますか?

現在35週でもう少しで臨月に入るのですが、ここにきてめちゃくちゃコロナ感染者が出てるので保育園の登園を自主的に自粛するか悩んでいます💦
旦那は休んでた方がいいんじゃない?と言いますが、
検診の日は病院に連れて行けない為、登園になります。
旦那は外仕事の自営業なので、スーパーへ行ったりするのも一緒ですし、いざ陣痛が始まると預けに行けないので私的にはこのまま登園していてもいいのではないかと思っています。

病院はコロナ対応の総合病院なので転院しなきゃいけないなどにはなりませが、コロナに感染しないのに越した事はないので自粛するべきか登園させておくべきか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?
保育園は現在の所、特に感染者等は出ていません。
9時過ぎから16時で預けています。

コメント

☺︎

私は、産休前と変わらず預けてました!
いつ自分に陣痛とか来るか分からないし、ずっと家で見てるのもしんどかったので🙆‍♀️

でも感染拡大に伴って役所から、家庭で見れる方は自粛をお願いしたいという連絡が来た時があり、その際は旦那も休みで家で見れるって時だけ休ませてました!

同じく保育園では感染者等無しでした。

  • Msssrs

    Msssrs

    特に保育園や行政から登園自粛の通知はきていないのですが、自主的に自粛させるか悩んでいる所です💦
    感染者等が出始めたらまた考えてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月20日
えリ

去年出産しましたが、預けてました。感染者が出て、登園自粛要請がきたときは休ませてましたが、きてないときは行かせてました☺️
コロナ禍の出産大変だと思いますが、頑張ってくださいね🥰

  • Msssrs

    Msssrs

    去年の今頃もコロナ感染者拡大していた時期ですもんね!
    陣痛がいつ来るかわからないので様子見しながら登園させてみます!
    お気遣いありがとうございます😊

    • 7月21日