※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
その他の疑問

メルカリにてこちらが出品したものが売れ、今月11日に発送しました。18…

メルカリにてこちらが出品したものが売れ、今月11日に発送しました。

18日にお相手様へ事務局から取引進行の通知が行き、私も届かないのが不安だったためお相手様に連絡しました。

ちなみに11日に発送した荷物は5つあり、他4つは遅くても14日に届き受取評価をしてもらいました。(定型内、定形外、規格外の荷物です)

届かないと言っていたお荷物は定形外で遅くても3日後には届きますと郵便局窓口の方に言われました。
でも大雨が降っていたりしたので遅れるのもあるかなーと思いましたが、その方は私の発送先からほど遠くないところに住んでいて雨は関係ないかな、と思いました

そのお相手様のプロフィールをみると、7月中旬から引っ越しをすると書いてあり私の思い違いかもしれませんがその荷物に紛れていたのでは...とさえ思いました

18日に自動取引終了停止をされ、翌19日に郵便局に荷物の問い合わせをしました。
届いた場合、調査してもらっているときはどう対応したらよろしいのでしょうか...

とても不安な取引で、早く届いてほしいと願うばかりでしたが、本日届いたらしく、受け取り評価されていました。

届きましたくらい連絡が欲しいなと思うのはおかしいでしょうか。

色々面倒で疲れたのでこのまま終わりにしようか、迷います。
皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受取評価=届きました連絡ですよね??

荷物に紛れていたとかちょっと失礼すぎやしませんか…しかも定形外で送ってますよね…

• すん

すん

今まで定形外で荷物を送っても1週間以上届かないということがありませんでしたので、とても不安でした。
    お問合せしましたという連絡を入れて、最後に届いたらこちらにメッセージを送って欲しいことも伝えました。

その方の評価欄には、同じように受け取りの評価が遅いことや、連絡がつかず不安な取引だったという悪い評価?が5件ほどついていました。

わたしは失礼ですか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

評価が悪かったら何を言ってもいいということですか?
    今までの評価が良ければ、すんさんは「どうせ引っ越しの荷物に紛れてるだろう」と根拠もなく相手を貶す権利があるという認識でいらっしゃるんですね。とっても失礼な考えだと思いますよ。

また、今まで大丈夫だから今回も大丈夫という保証はないですし、行方不明になったときの追跡も保障もないのが普通郵便です。出品者様であればその点も理解したうえで発送したのではないでしょうか。そんなに不安になるなら追跡のある発送法をとるべきでは?

• 7月20日
  • すん

すん

それはいけないことです。申し訳ありません。

ですが、こちらが不安になったことは事実で、はじてのママリ🔰さまにそのようにキツく言われる意味もわかりません。申し訳ありません。
    顔が見えない相手と取引するにあたって、評価をみて判断することをしてはいけませんか?言っていい事と悪いことがあるのもわかりますが、だとしたらはじめてのママリ🔰さまも同じことをしていませんか。

3日ほどで届くと言われて、不安になってはいけませんか?
    お相手様と先程からメッセージで会話していますが、荷物に紛れていたとの連絡をいただきました。

保証がないことは分かっています。
    今回のお相手様は、出来るだけ安く購入したいから普通郵便でと指定があり、それに従いました。それもこちらの落ち度だったと思います。
    次からは追跡ありの発送方法でお取引することにします。

• 7月20日
朝

相手からまだですか?とかの連絡がきてたわけじゃないなら、普通のルーズな方なのかな?と思います😂
評価が受け取った合図みたいな特にコメントない方もいるし、たまたまいろいろ重なっただけかなぁと思います💦

• すん

すん

そうなんですかね😭
    メッセージでやりとりをして、届く前にこちらにメッセージをお願いしたいと送ったので一言欲しかったな、と思いました。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

評価悪いにして普通に終わります🤔終わりにしようか迷うというのは何と迷っておられるんですか?

• すん

すん

受け取り評価してもらったので、そのままするか、メッセージ送るか迷っていました。

• 7月20日
ブラックコーヒー

心配なお取引でしたね💦😥
私もそうゆうことありますよ!
荷物どこに行ったか不安で問い合わせたり、購入者さんに受け取られていないか連絡したり😣
かと思いきやいきなりの受け取り通知💦
あるあるです💦
なので、出来ればメルカリ便や追跡番号のあるレターパックなどがいいですね☺️

普通はお取り引き中やりとりできるので、それがないと不安になるのはよく分かりますし、何も連絡をしてこない方が普通に非常識だと思います!
ただ、今回はもう取引終えられたのでそのまま終わってもいいかなと思いますよ✨
こうゆう人もいるんだなー。。と反面教師にしましょう✨

はじめてのママリ

悪い評価が5件もついてるなら私なら不安なのでその時点で取引はお断りしますし、相手が安く購入したいから定形外でと言ってきたら評価からしてこうなる事は予想出来るので補償無しの発送は絶対しないです😅💦

yuzu

届かないと不安ですよね😥
なるべく追跡があるメルカリ便を使うほうが安心ですね😅

私も普通郵便で送って、まだ届かないんですけど、いつ届きますか?って連絡きた事がありました😅
郵便番号から何日間かかるか調べて伝えたのですが1時間後には何の連絡もなしに受取評価されてた事ありましたよ😅
一応間違えた可能性あったので、メッセージ送ったところ届いてたみたいで、すみませんでした。と😅

そういう事もあるのでなるべく普通郵便は使わないほうが良いかもですね😅
送料は高くなっちゃいますが、、、😅

○pangram○

私なら、良い評価にして終わります!
評価がまだ=届いてないまたは内容の確認中ということですので、深く考えず、やることリストに何もやることない取引は相手からのアプローチ待ちしてますよ😊

そして、特に問い合わせもなく評価してもらえたなら、相手が暴言や無理なクレームさえして無ければ、良い評価🥰って感じです評価してます!

私の場合なら、何も気にならずに終わる案件です🤗
私、相手の評価とか、相手のページは購入側に立つ時以外は見ないことにしてますよ〜🤭その方がメンタル的に何も気にしないで済みます!
あと、発送済みの取引も、やることリストから消えたら、見ません!笑
その方が、精神衛生上とても快適です。

ちなみに、購入者から調査依頼が来てないのに、調査を依頼されたのですかね?
評価来ているのなら、郵便局に電話して、解決したので調査しなくていいですよーって連絡してあげてくださいね!郵便局は無料で調査するために人員割いてやってくれてると思うので、ぜひ連絡してあげてください🤗

届いた連絡=評価だと思いますよ😉