※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつき
子育て・グッズ

次男がミルク&哺乳瓶を拒否してしまった場合、どうしたら良いか悩んでいます。預けることができる解決策はあるでしょうか?

いつもお世話になってます。

今度結婚式に出席するため、子供を主人の実家に預けることに。
長男は自主的に泊まりに行くぐらいじぃじばぁば好きで助かっているのですが、問題はもうすぐ7ヶ月になる次男……。

今までほぼ完母でやってきたのですが、預けるためにミルクを飲めせると拒否される……
仕方なく搾乳したものを哺乳瓶で飲ませても拒否される……
試しにミルクをスプーンであげても泣かれ暴れる………

完全にミルク&哺乳瓶拒否になってしまったんでしょうか(TдT)

このままだと預けられないでしょうか?
なにか良い解決策はあるでしょうか?

コメント

あきつき

ちなみに離乳食はまだそこまで食べません。
パンがゆを小さじ2杯程か、それか6ヶ月からのおせんべいを一枚程度です。

ジャンジャン🐻

水分拒否では厳しいと思いますよ😅

ママ以外でもだめですか?

ママがいないと諦めることもあるそうですが...

1度預けてみたらどうですか?

• あきつき

あきつき

少し前に預けたことがあるのですが、イヤイヤしながら10ml飲んだぐらいです😅

• 12月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

まだ時間があるのなら、何度か繰り返すのもありかな、と思いました😅

• 12月2日
  • あきつき

あきつき

そうですね、まだ三週間ほどあるので頑張ってみようかと思います!

• 12月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

もう、ここに置いていかれたら仕方ないと、思ってもらうしかないですよね😅

保育園でもそんな感じですもんね😫

がんばってくださいね😵

• 12月2日
なぁ

何時間くらい預けるんですか?

離乳食はどんな具合でしょうか?

もし、数時間で、離乳食が進んでいるようなら、離乳食にミルクを混ぜて作ってあげると、腹持ちが良かったですよ

完全母乳の赤ちゃん、哺乳瓶ダメな子が多いですよね
7ヶ月で、これから慣れさせるのは無理だと思います。

数時間のお預けなら、その時間帯に授乳をしない習慣をつける方が、もしかしたら可能なんじゃないかなって思いました。

• あきつき

あきつき

預けるのは丸々一日です😣
    どれだけ急いでも日帰りで朝から夜中に帰宅になりそうです…。

離乳食はあまり進んでおらず、おせんべいばかりムシャムシャしています😅

日頃から哺乳瓶になれさせておけば良かったでしょうか…まさかここまでとは思いませんでした。

• 12月2日